人気ブログランキング |
ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
   
カテゴリ:観劇感想( 56 )
    2007年 01月 24日
マジック…
今日は専門学校時代の友人に、マジックショーに招待してもらっちゃいました☆
1時間ほどのマジックショーは外人さんのものだったのですが、トークが英語と日本語のごっちゃながら、雰囲気で理解出来て楽しかったです♪
ジャグリングのお兄さんも素敵で、暗闇の中、カラーボールを使ったジャグリングは、思わず魅入ってしまうほどでした。マジックも、横の方の席だったのにタネがさっぱりわからず…さすがですね~!(*'o'*)!

久し振りに会う友人達とも、短い時間ではあったけれど仕事や趣味、恋愛など、色んなお話で盛り上がりました。
今日誘ってくれた友人に、感謝感謝です。どうもありがとう(*^_^*)☆*:・°★:*:・°
by gogomk2003 | 2007-01-24 23:34 | 観劇感想
    2007年 01月 05日
『朧の森に棲む鬼』…
今日は友人と2人で舞台『朧の森に棲む鬼』を観てきました!!

始めての新橋演舞場での舞台で、ドキドキしながら観劇したのですが、市川染五郎さんのかっこよさにメロメロになってきました(^_^;)
かなりな悪役だったのですが(いや、正確にいうと人間の持つ本性、みたいな役なんでしょうか…難しい)、立ち居振る舞いが全て様になる!!
さすがですね~。TVで観ている時は何も思わなかったのですが、生で観るとすごく素敵でした。おばさまたちに人気があるのも納得です。

3時間と今時としてはかなり長い舞台でしたが、緊張感が切れることなくずっと観ることが出来ました。ちょっと疲れてしまいましたが(ΘoΘ;)
でも面白かったです。勧善懲悪の舞台も好きですが、『正義』なんてないんだ!っていう今回の舞台も、人間心理的にはわかるかも…と思いながら観ました。最近そういうテーマの舞台も増えましたよね。どっちが良いって事は言えないですが、後々記憶に残るのは今日のような舞台なのかも…。

色々な舞台を観ることはとても必要な事だな。今年もいっぱい良い舞台を観たいものです!!
by gogomk2003 | 2007-01-05 23:49 | 観劇感想
    2006年 12月 20日
ミュージカル…
今日は、先週も観に行ったミュージカルをもう一度観て来ました☆
あまりそういう事はないので、今回は大変珍しい…。
先週は初日だったので、キャストたちも緊張していたのか、歌とかだいぶ微妙な部分が…と思って観ていたのですが、今日は、1週間経ってだいぶ変わっていました。落ち着いていたし、歌もずいぶん良くなっていました。若手たちばかりの舞台でなかなか大変そうではありますが、会場はキャストとお客さんの熱気が溢れていましたよ~。みんなが頑張っている姿にこちらもパワーを貰いました!
…とか言いながら、2回目で全体を知っているのを良い事に、友達に双眼鏡を借りて、特定のキャストばかりを見ていましたが...((((((^_^;)
いや~なんにしても楽しかったです☆
これで冬の大きなイベントが、1つ終わってしまったね…と、先週一緒に行った子も、今日一緒だった子たちも言ってました。まだXmasも年末年始もあるのにねヾ(^_^;
次は夏か…遠いなぁ~…。それまで、お金もためなくっちゃ!!
by gogomk2003 | 2006-12-20 21:39 | 観劇感想
    2006年 12月 16日
その昔…
専門学校時代に、一期上の先輩たちが発表会でやっていた『アイスクリームマン』という舞台を観に行きました。
だいぶ久し振りに観た作品だったので、細かい所はすっかり忘れていましたが、大事なシーンは意外と覚えているもんです。
しかし、難しい作品…。昔は何も考えずに観ていた気がしますが、今観るととても難しい…。

昔の自分は、この作品を観て何を思ったっけ…?
by gogomk2003 | 2006-12-16 23:58 | 観劇感想
    2006年 11月 17日
ミュージカル『RENT』…!
c0063790_2340689.jpg
今日は、養成所の友人と連れ立って、ブロードウェイミュージカル『RENT』を観てきました☆
最近、初演のオリジナルメンバーで映画化もした作品です。実は、映画館でその予告編を観てからずっと気になっていた作品でもあります。メインテーマソングがとても素敵なのです(>_<)
でも、映画は結局観ないまま…そんなおり、友人から日本にくるという事を聞いて、ぜひ行きたい!!という事で、観に行きました。
といっても相手は英語、内容がわからないまま行っても大変なんなので、同じ友人から映画版のDVDを借りて予習。
エイズ問題や同性愛の話が絡んで来るので、内容はかなり深刻なのですが、ミュージカルだからか重く暗くなりすぎず、でもメッセージ性のある映画でした。

そして今日の舞台。
…やっぱり生は違います<_<)o>>!!
映画もかなり良い出来でしたが、舞台ってそれだけで空気が違う。映画でははしょっているシーンや歌もあったし、生ならではの臨場感があります。ただ、映画も良い所があって、例えば場面変わりなどはわかりやすいし、人間関係も理解しやすいです。
この舞台は、簡単な道具の位置替えだけの転換なので、知らないとわかりにくいかも。それぞれ良い所があるので、両方観て正解でした♪
泣けたのは舞台の方かな。シンプルな作りな分、胸にグッときました。

それに、キャストさんたちのパワーに圧倒されました。20人ほどのキャストたちが、2時間半歌いっ放し、踊りっ放し!!
メインもアンサンブルも、とにかく凄かったです。どの曲もとても素敵だったし、観に行って良かったです☆
ミュージカル『RENT』お勧めです。DVDででも一度ご覧下さい!

他のミュージカルも色々観たくなりました(*^_^*)
by gogomk2003 | 2006-11-17 23:40 | 観劇感想
    2006年 11月 06日
舞台…
今日は、昔お世話になった事のある劇団の舞台観劇へ。
舞台ってなまもので、TVで観たりするのも良いですが、やっぱり生で観るのが一番ですね。出来るだけ、時間を作って観に行くようにしています。
今月はあと何本観れるかな?
by gogomk2003 | 2006-11-06 23:23 | 観劇感想
    2006年 10月 17日
SET…
今日は、スーパーエキセントリックシアターの本公演を観てきました☆
後輩が出るので毎回楽しみにしている舞台なのですが、今回はプロのダンサーさんたちが客演しているという事で、とにかくダンスがすごかった!!
Hip Hopのルーツを探す旅に若者が出て、色々な国の色々なダンスに触れていくので、たくさんのダンスシーンがありました。みなさんとてもかっこよかったです!
後輩も場面場面で衣装チェンジして登場し、めいっぱい踊ってました。踊れるって羨ましい…運動が全くダメな私には、果てしなく羨ましい事です(^_^;)

ところで、差し入れを持って楽屋へ行ったところ、逆にわざわざお礼のキャンディをいただき、更に同じ回を観ていた別の後輩からもお菓子を貰って、差し入れた分より貰った分の方が多くなって家路に着きました。何だか申し訳ない…(・ω・;)
良い後輩を持って幸せです。家に帰って美味しく食べようと思います(*^_^*)
by gogomk2003 | 2006-10-17 23:08 | 観劇感想
    2006年 10月 13日
観劇…
今日は『劇団、本谷有希子』の「遭難、」を観てきました☆
今回で2回目の観劇でしたが、前回に引き続き…ブラックでした(ΘoΘ;)
真黒。面白かった~!
黒いのに、「クスッ」と笑ったり爆笑したりしてしまうシーンがあって(黒いからこそ?)、本当面白かった(^-^)
観ていて、「あ~自分ならどうするんだろう?」「どう応えるかなぁ?」と、考える部分もありました。答えは…すぐには出ないんですけどね(^_^;)

元々友人に薦められて一緒に観る様になったのですが、薦めてくれてありがとう!って感じです。自分では、あまり選ばないタイプの作品なので。人のお薦めを観に行く事も、大事だなぁ~と実感(*^_^*)

近くの席にはトリビアな人とかもいて、注目度も高いなと感じました。また次回も楽しみです☆
by gogomk2003 | 2006-10-13 22:14 | 観劇感想
    2006年 10月 11日
『マジヨ』…
今日は、友人と2人で芝居を観に行って来ました☆

もう何年も見続けている劇団、TEAM発砲B‐zinの『マジヨ』。前回の予告で、
「次回はコスプレ!!」
との宣言通り、フリフリやら全身タイツやら、色々いました。まぁこの劇団で、コスプレな衣装が出ない事はまずないけどね(^_^;)

ゲスト出演の神戸みゆきさんの脚の細さに、友人共々びっくりしました(*'o'*)
結構ハードな動きがあるので、ポキッと折れるんじゃないか心配になりましたよ~。や~でも顔もちっちゃくて美人さんでした(*^_^*)

あまり何も意識していなかったのですが、今日が初日でした。そのせいか、いつもに比べてテンポが今一つ…。話としては、この劇団が得意としているもので、最後には悪が敗れてハッピーエンド☆大団円☆…なのですが、ちょこちょこ「?」なところが。台詞も聞こえない所とかあったし。それが残念でした。初日狙う人も世の中いるようですが、やっぱりある程度馴染んだくらいが私は好きかも。次はそうしよう!!

次回公演は15周年記念公演だそうで、楽しみです☆*:・°★:*:・°
by gogomk2003 | 2006-10-11 22:17 | 観劇感想
    2006年 08月 05日
ミュージカル…
今日は舞台2本立て!!

まず1本目は、ここのところず~~~っと楽しみにしていた『テニスの王子様』!!
(『テニスの王子様』がわからない、って人は今度じっくり…今日は軽く流して下さいm(_ _)m)

友人に色々話を聞き、DVDを借り、実写映画を観に行き…ついに、ミュージカルまで辿り着いてしまいました(^_^;)
元々原作も嫌いではなかったのですが、友人が話してくれる内容があまりにネタ満載で、映画も面白かったもんだからノリと勢いで行って来たのですが…やばいです、面白いっ\(◎o◎)/!
キャラの作り方とかもちゃんと考えられてるし、最初の頃のメンバーに比べて割と上手な人が増えています(ただ今3期?生?)。それでも決してすごく上手いわけではないし、ダンスとか歌とか微妙だけどそれを補うパワーがあります。ファンの子のパワーもすごいです(^-^)
笑える小ネタも満載で、一緒に行った友達と2人笑いまくりました。人気があるのもわかるなぁ。買うつもりのなかったパンフレットまでつい買っちゃったし。2人で「次回も行かなきゃ!」とか言っちゃったしσ(^◇^;)

内容的には対六角中戦なのですが、びっくりするくらい氷帝学園が出張ってくる(^_^;)
氷帝のキャラもキャストも人気だそうで、でも
「え?! ここで氷帝学園が出てくるの?」
ってタイミングが多い。
主役は青学でしょ?
今回戦ってるのは六角中でしょ?
…みたいな。でもそれすらも笑いになるからよし、みたいな。不思議なミュージカル(*^_^*)
ここに全ては書き切れないです。楽しかったぁ!!
この楽しさはなかなか伝わり難いですが、興味ある人は言って下さい。私の全力で語りますσ(^◇^;)

1本目が楽しかった分、2本目は大変です。やっぱり体力的にもきついですね。後輩が出演する、という事で観に行ったのですが、ベストコンディションでは観られなかった…ごめんよぅ(>_<)
若手がドバッと出ている舞台で、後輩も全力で頑張ってました。『テニスの王子様』とはまた違ったパワー溢れる舞台でした。一日3公演とかやってるみたい…大変です。

色んな舞台に刺激を受ける毎日です(^-^)
by gogomk2003 | 2006-08-05 21:28 | 観劇感想


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧