人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2006年 12月 11日
『かもめ食堂』…
今日は、バイト帰りに母と一緒に映画『かもめ食堂』を観に行って来ました☆

詳しい内容は知らなかったのですが、前から興味のあった映画だったので母に誘われるままに行って来たのですが…すごく面白かったですd(^O^)b

フィンランドに、日本人が食堂を出す…しかも、お寿司とか天麩羅とかではなく、いわゆる定食屋さん。おにぎりをメインメニューに、しょうが焼き定食とか焼魚定食とかを出すお店です。最初はそのお店を、小林聡美さん演じる女主人1人でやっているのですが、お客さんは誰1人来ない…。初めて来た日本かぶれの若者からは、記念に永久的にコーヒーをサービスする人の良さ!
でも、ふとしたきっかけで、同じ日本人の片桐はいりさん、もたいまさこさんが演じる女性2人がお手伝いにくるようになり、お客さんが入らないお店を訝しげに見ていた地元のおばさんたちが常連になっていったり、ちょっとした事件が起こって、でもそれで知り合った人たちもお客さんとしてお店に来て…。最後には、お店が満席になる…。

すごくほのぼのした映画で、日常的で、大きな事件は全くと言って良いほどないのですが、小林さん、もたいさん、片桐さんの個性的な女優3人の掛け合いが最高に面白かったです!!
間合いとかテンポとか、独特の空気がすごく笑えるんです。すごいなぁと純粋に思いました。
演出、そして本も良いのですね。監督さんも原作者さんも女性の方で、なんとも素敵な作品になっていました。映画って舞台に比べるとあまり行かないのですが、今日は観に行って本当に良かったです♪

あ、そうそう、昨日の分のディズニー年間パスポート生活更新してます☆
by gogomk2003 | 2006-12-11 23:00 | 映画感想


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧