人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2006年 10月 04日
お肌…
いろんな方にご心配をおかけしましたお肌のトラブル、お陰様でほぼ元通りになりました☆
先週金曜日、やっと念願の皮膚科に行く事が出来、いつもの様にたっぷり待たされて、診察を受ける事、数分。先生の診断は…

「アトピー性皮膚炎かなぁ」
というものでした。ってか、前にアトピーだって言いましたよ、先生っ!!

ビタミンCのローションを塗られ、セラミドローション(アトピーにはセラミドが一番らしいです)を無料で処方してくれました。
「飲み薬もいる?」
と先生。
「結構な痒みと乾燥なんで、下さい。」
と言ったら、出してくれました。…何だかなぁ(^_^;)

しかし薬のおかげかセラミドローションのおかげか、あっという間に肌の痒みと乾燥は消えていきました\(◎o◎)/!
多分セラミドのおかげ…薬は、ひどい時だけという事で、2回しか飲まなかったので。セラミドローションすごいです!
ただ、無料でくれたものなので、商品名とかはわからず…。これからも使いたいんだけどなぁ~。皮膚科にまた行って聞いてみないと(*'へ'*)

でも、色々な方にいただいたものも、この機会に使っています。保湿剤やハンドクリーム、ちょっと気になっていた基礎化粧品のサンプル一式等々…。本当にありがとうございます。大事に使わせていただきますm(_ _)m
これから激しくなる乾燥、何とか乗り切って行きたいです☆


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧