人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2006年 06月 05日
刀削麺…
刀削麺…_c0063790_22374679.jpg
今日は生まれて初めて『刀削麺』を食べました☆

TVとかではみたことがあったのですが、本物は初めて!!
まな板のような板の上に麺となる生地を山盛りに乗せて、特殊なナイフのようなもので生地を削り、直接鍋へ放り込む、確か中国の麺です。…説明が下手(*_*)
ちゃんと席から厨房の様子が見えるようになっており、削る姿も見学できました。もちろんガラスごしですが。充分見応えありました(*^_^*)
さすがに写真は撮らなかった…。味は…これが美味しい!!
普通のラーメンと違って麺の太さはバラバラになるわけですが、でも堅かったりベチャベチャだったり…という事がないのです。細い麺はツルッと、太い麺はうどんのようなコシのある歯応え、両方が楽しめるのです☆
私は坦々麺にしたのですが、スープも美味しかったぁ~ヽ('ー`)ノ~
値段も普通のラーメンと変わらない感じです。その前にケーキを食べていたのですが、軽く完食しちゃいました♪

はぁ~、美味しいものって、幸せになりますねo(^o^)o
by gogomk2003 | 2006-06-05 22:37 | グルメ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧