人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2005年 07月 28日
最近のお気に入り…
最近のお気に入り…_c0063790_16154032.jpg近頃、バイトに励んでいるおいらのお気に入りは……

レモンのはちみつ漬け!!
これにはまってしまいました~~☆






某デパ地下にはちみつ専門店がありまして、そこに立ち寄ったが最後。試飲で出してくれたはちみつドリンクが最高に美味しかったのですよ~♪
思わずはちみつを購入。作り方もしっかり教わりました。といっても簡単。はちみつにレモンとキウイフルーツを漬け込むだけ!!
私の好みとしては、レモンよりもキウイを多く入れたほうが好きかな。はちみつもたっぷりめに。レモン一個ならキウイ二個、レモンは皮ごと薄い半月切りにしてキウイは皮を剥いて少し細かく切ります。ふたの閉まる容器に入れて、はちみつは250gくらい。大体ね。かなりいつも適当です(^_^;)
そのまま常温で3日くらいでつかります。その前に食べてもOK。今は暑いから、昼間の間は冷蔵庫に入れます。夜だけ外に放置。しっかりつかると、レモンも美味しく食べられます☆
レモンとかから水分が出るので、はちみつはトロトロ状態からサラサラ状態になります。これを水や炭酸水で割れば美味しい蜂蜜ドリンクの出来上がり~!

喉を酷使するバイトをしているので、これは良いのではないかと思ったのですが、実際かなり効果あり!!
前は3日もバイトを続けると、声が枯れていたのですが、今週、5日連ちゃんでバイト入れたのに声が出る!
「おぉ、すご~い☆」
と感動デスヨ♪

ちなみに果物たちは、そのままヨーグルトにかけて食べてます。前回のブログのヨーグルトポットの写真でヨーグルトにかかっているのが実は漬け込んだレモンとキウイなのです。これまた美味ですよ~~(^_^)
by gogomk2003 | 2005-07-28 16:09 | グルメ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧