ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
    2016年 01月 05日
【第51回RSPin白金台】伊藤園さんの「ヘルシールイボスティー」
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

という訳で、だいぶ時間が経ってしまっていますが昨年11月に参加して来ました第51回RSPin白金台!
怒涛の更新をしていきたいと思います。
1つ目は、 伊藤園さんの「ヘルシールイボスティー」。
c0063790_19233077.jpg

肌が弱くカフェインもあまり取らないように(コーヒー紅茶つい飲んでしまいますが…)しているので、中でもルイボスは飲みやすくて気に入っています。
c0063790_19285616.jpg

認知度、まだ低い気もしますがその中でもやっぱり一般的にも健康的なイメージがあるみたいです。
c0063790_19434652.jpg

身体の酸化…とっても怖いですね。
ルイボスには高い抗酸化力があるとの事。
そんなルイボスをこまめに摂取することが大事だそうです。
伊藤園さんのヘルシールイボスティー、今回はペットボトルを頂きましたがさっぱり飲みやすくてしかもペットボトルなので手軽で便利♪
普段家では自分で入れていますが、お出掛け先で簡単に購入できるのでこれからは両方利用していこうと思います( *´艸`)
c0063790_19462856.jpg

アレンジも色々試したいと思います☆
★ URL ★ http://www.itoen.co.jp/rooibos/
[PR]
# by gogomk2003 | 2016-01-05 19:51 | グルメ
    2015年 09月 23日
【第50回RSPinお台場】ホテル日航東京…
第50回RSPの最後は、ホテル日航東京さん。
c0063790_21525114.jpg
昨年もRSPでお世話になったホテルさんですが、やっぱり交通の便も良くて素敵なホテルさんです。
c0063790_21534370.jpg
船の帆をイメージした外観。
c0063790_21551253.jpg
全室オーシャンビューという立地。
c0063790_21571233.jpg
プールからは東京タワーも見えるそうです。
そんなホテル日航東京さんは、10月1日からヒルトン東京お台場に変わるそうですが、これからもきっと素敵なホテルであり続けると思います。
またお邪魔できる日を楽しみにしています。

★ URL ★ http://www.hnt.co.jp/

[PR]
# by gogomk2003 | 2015-09-23 22:03 | 日常
    2015年 09月 23日
【第50回RSPinお台場】ハウス食品「ラーメンにひと足しペースト」
第50回RSPの7つ目は、ハウス食品の「ラーメンにひと足しペースト」です。
お家で手軽に食べるラーメンももちろん美味しいですが、外食ラーメンってお家で食べるものと違って美味しいですよね。
c0063790_21261534.jpg
今や国民食と言われるラーメン。
そして最近は沢山あるちょい足し用のあれこれ。
c0063790_21272679.jpg
c0063790_21301468.jpg
私もあれば必ずニンニク入れるし、ラー油とかの辛み系も必須です。
そんな味をお家でも…という事で登場したのが『ラーメンにひと足しペースト』全3種類!
c0063790_21234142.jpg
今回お土産で全種類頂きました~。
マー油は普段から大好きですし、辛みそ(しかも海老風味!)も凄く嬉しかったです。
どちらも実際に使うと、色合いがちょっと美味しそうに見えないのが難点ですが…風味が良くていつものラーメンが違った味わいになりました。
また今回初めて魚粉も試したのですが、香りが凄く良くてスープの味わいも深く感じました。
今後は外で食べる時も魚粉を使用したいと思いました。

★ URL ★ http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,nood,side,paste.html
[PR]
# by gogomk2003 | 2015-09-23 21:48 | グルメ
    2015年 09月 23日
【第50回RSPinお台場】明治「GRAN」
第50回RSPの6つ目、明治「GRAN」。
c0063790_20381205.jpg
リニューアル発売のアイス。名前は知っていましたが、今回初めて食べました。
c0063790_20430290.jpg
お値段がちょっと高いのがネックだったようで。
c0063790_20514323.jpg
量を減らしお値段を下げたそうです。
確かに、ある程度手に取りやす値段というのは某ハーゲンさんより価格下かなぁ。
量も、私はハーゲンでも半分残すので、こちら今回試食で食べましたが結構な食べごたえがありました。
c0063790_20444499.jpg
ちょっと贅沢をしたい時、頑張った時のご褒美にちょうど良いと思います。
c0063790_20564197.jpg
c0063790_21034757.jpg
c0063790_21092989.jpg
美味しさの秘密は色々、甘みはもう少し抑え目な方が好みでしたが…確かに舌触りは滑らかでした。
今回はミルクの試食でしたが、今回のリニューアルでフレーバーは全4種類。
c0063790_21120632.jpg
個人的にはキャラメルが好きなのでとても気になります!
もう発売されているそうなので、近々見かけたら買ってみたいと思います!

★ URL ★ http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/icecream/

[PR]
# by gogomk2003 | 2015-09-23 21:13 | グルメ
    2015年 09月 22日
【第50回RSPinお台場】ローソン「ブランのヨーグルトパン リンゴ」
第50回RSP、5つ目はローソンさんの「ブランのヨーグルトパン リンゴ」です。
c0063790_20505847.jpg
肥満の解消には食生活と運動が大事!
c0063790_20514707.jpg
という事で、ナチュラルローソンなどで販売されているブランパン。
c0063790_20594162.jpg
c0063790_21020566.jpg
家の近くにローソンもナチュラルローソンも無いので、今回初めてブランパンを食べました。
小麦粉で作ったパンより低糖質で食物繊維豊富、なるほど女性の味方ですね。
正直、ちょーっとパサッというかもふっというか…パンとしての食感はやはり小麦粉のパンには劣ります。
中に入っているリンゴは美味しかったですが…ここはヘルシーさと美味しさのバランスがむずかしいところです💦
でも、私の母なども糖質を気にしているので、そういう方が罪悪感なく食べる事が出来るというのはなにより。
私も今後気になる部分ですので、これから利用させてもらおうと思います。

★ URL ★ http://kenko.lawson.jp/recommend/

[PR]
# by gogomk2003 | 2015-09-22 21:10 | グルメ
    2015年 09月 22日
【第50回RSPinお台場】明治の「Daily Rich」
第50回RSP、4つ目は明治さんの「Daily Rich」です。
c0063790_18105075.jpg
という事で、会場で試食。チキンと彩り野菜の完熟トマト煮。
c0063790_18414746.jpg
見てわかりますでしょうか?
野菜ゴロゴロ。鶏肉を足しただけで凄い満足感です。
手料理より簡単で、お惣菜を買うより美味しく、というのがテーマだそうで、確かにトマト料理苦手な私でもすごく美味しく食べられました。
美味しさの理由は…
c0063790_19264446.jpg
c0063790_19283726.jpg
c0063790_19313071.jpg
c0063790_20023375.jpg
野菜たっぷりで美味しく手軽に食べられる、便利なチルド商品。
c0063790_20062571.jpg
種類も豊富です。
今回は具だくさんクッキングソースシリーズから、チキンと彩り野菜の完熟トマト煮と、レンジでごちそうシリーズから野菜としょうがの白湯スープ。
c0063790_20101319.jpg
こちらもシャキシャキ野菜たっぷりで、生姜が効いていてこれからの季節にぴったりなスープでした。
美味しくてお家にあると便利なチルド商品。
上手く取り入れていきたいです。

★ URL ★ http://www.daily-rich.jp
[PR]
# by gogomk2003 | 2015-09-22 20:14 | グルメ
    2015年 09月 22日
【第50回RSPinお台場】伊藤園の「TEAS' TEA Light Style」
第50回RSPの3つ目は、伊藤園さんの「TEAS' TEA Light Style」。
c0063790_12471065.jpg
『お茶の中のお茶』…意味を今回初めて知りました。
というか、商品は知っていても飲んだ記憶がなく、今回初。
c0063790_12475562.jpg
アメリカだと日本には無いフレーバーもあるそうです。
c0063790_12502696.jpg
逆輸入なんですね。で、今回生まれ変わって新登場だそうです。
c0063790_12534558.jpg
c0063790_12555711.jpg
確かに、ペットボトルにしろ缶にしろ、紅茶は甘いものが多いです。
たまにその甘ったるさを求めて買いたくなりますが、500mlのペットボトルだと持て余すことも。
c0063790_12575801.jpg
このピーチティー、ほのかに甘くてでもすっきりしていてとっても美味しかったです!
フレーバーティーが好きな人にはたまらないかも。
ベルガモット&オレンジティーはベルガモットが私には強くて好みとは外れてしまいますが、今回試飲できなかったマスカットは気になります。
c0063790_12585060.jpg
ただし、常温で飲んだらピーチティーも風味が微妙でした。
こちらは冷やして飲んだ方が美味しいと思います。
余り冷たいものばかり飲みたくないので、その辺りが残念かな。
発売は10月5日とのことで、今後他のフレーバーも出ることを期待します♪

★ URL ★ http://www.teastea-ny.jp/

[PR]
# by gogomk2003 | 2015-09-22 13:10 | グルメ
    2015年 09月 22日
【第50回RSPinお台場】六甲バター「フロマジュエル ブラッドオレンジ」
第50回RSPの2つ目は、前にも食べてとっても美味しかった「フロマジュエル」の ブラッドオレンジ!
c0063790_11271085.jpg
こちら期間限定だそうです。
c0063790_11283049.jpg
そもそも柑橘系が大好きな私は、最初から興味津々。
残念ながら要冷蔵でお土産は無かったですが、ブースにて試食しました。
c0063790_11355299.jpg
一緒にマンゴーも試食有ったので両方食べてみました。
風味も良くって、チーズと言うよりチーズケーキ!
c0063790_11304457.jpg
写真にもあるように、カロリーが低くて(1個26キロカロリー)ヘルシー。
甘いものをぱくっと食べたい時にちょうど良いサイズ感もベストです。
サイトを見たらオリジナルレシピがあったのですが、マンゴーのところにあるパンケーキが美味しそう!
これブラッドオレンジでも合うかなぁ。
ちょっと気になるのがお値段…1箱300円越えはなかなか💦
でもサンプル百貨店のちょっぷるだと半額ほどなので、タイミング見て購入するつもりです。
c0063790_11455048.jpg
凍らせるのも美味しそうです…結構色々なアレンジが出来そうなのも良いですね。
新感覚のデザート、今後も期間限定商品が出そうなので楽しみです♪

★ URL ★ http://www.qbb.co.jp/item/item.php?pid=385
[PR]
# by gogomk2003 | 2015-09-22 11:47 | グルメ
    2015年 09月 21日
【第50回RSPinお台場】小林製薬の杜仲茶…
第50回RSPのブログ、1つ目は 小林製薬さんの 「小林製薬の杜仲茶」です。
c0063790_21281405.jpg
ペットボトルと煮出すタイプをお土産に。
c0063790_21265532.jpg
血管ってこんなに長いんですねぇ。
c0063790_21272698.jpg
c0063790_21344604.jpg
これも知らなかった!
体重が増えることで血管まで長くなるなんて。
c0063790_21365597.jpg
まさに負のスパイラルです…恐ろしい。
c0063790_21374342.jpg
c0063790_21383419.jpg
c0063790_21424481.jpg
ここで杜仲茶の登場なわけです。
飲むだけで手軽にBMI値の改善を図れるという事です。
c0063790_21524096.jpg
しかも消費カロリーが凄いんです。
1500mlって、正直飲めるかと言われると難しいのですが…でも少しでも続けることで効果はありそうです。
味も癖が強くなく、飲みやすかったので気になる季節、自分で作るお茶を杜仲茶に変えて続けてみようと思います。

★ URL ★ http://www.kobayashi.co.jp/brand/tochucha/

[PR]
# by gogomk2003 | 2015-09-21 21:56 | グルメ
    2015年 08月 28日
RSP…
久々のblogが相変わらずですが…。
今日はこれからリアルサンプリングプロモーションです!
50回記念だそうで、楽しみです♪
[PR]
# by gogomk2003 | 2015-08-28 18:54 | 日常
    2015年 07月 16日
先月…
先月末に1年ぶりの北海道へ行って来ました。
人生初の成田から、LCCに乗って行きました~☆
一昨年は友人の結婚式、去年は父の実家へ、そして今回は高校の同窓会と3年連続の北海道です。

今までで一番青春していたんじゃないかと思う高校生活、実家を離れ北海道で寮生活をしていました。
ほとんど自分の部屋に籠っていたものですが、広さ12帖ほどもある広い部屋が北海道らしかったです。
その半分ほどのスペースで生活していましたが(;^ω^)
そんな高校の同窓会は3次会まで参加してとても楽しかったです。
卒業式以来という方々も多く、みんな変わらない部分と変わった部分と…感慨深いものがありました。
高校は相変わらずの佇まいでしたが、寮は一昨年見に行った時には更地になっていました。
私が入った時点でだいぶ古かったし仕方ないかな…。
でもやっぱり淋しいものですね。

LCCで行ってかなり安さを感じたので、また機会があったらそう遠くない時期に北海道行きたいです。
今回は札幌だったので函館に行きたい!!

[PR]
# by gogomk2003 | 2015-07-16 22:31 | 旅行
    2015年 06月 21日
アレンジ…
先日、ディズニーストアで半額になっていたので購入しました、アリエルのバッグ。
しばらく悩んだのですが、夏っぽくてlandとかSeaに行くのに気軽に使えるバッグが欲しかったので購入。
しかしながらこの持ち手のふさふさ…どうしても私の好みと合致しません(;´・ω・)
c0063790_00380921.jpg
これが購入を悩んだ原因です。
アリエルらしい可愛い色合いなのですが、もさっとするから暑いし…悩んだ結果、お家でリメイク!
というほどの事ではなく、むしろこのもさもさをただ取るだけの簡単アレンジなのですが。
結果こうなりました。
c0063790_00420754.jpg
すごくシンプル♪
でもこれくらいが好みなんですよね。
絵柄はやっぱり可愛いし、荷物はバンバン入るし、買って良かった✨
持ち手のふさふさを少し残してお花みたいにしましたが、今度はこれをアリエルのリボンのところに持って来て、立体感のあるリボンにアレンジしようかと検討中。
他の方がされているような凝ったアレンジは出来ませんが、お得に好みのカバンに出来て満足です☆

[PR]
    2015年 06月 05日
【第49回RSPin白金台】一番のお気に入り
【第49回RSPin白金台】で一番のお気に入りになりました、すざく路さんの
c0063790_20442893.jpg
スクロス マイルドウォッシングジェル。
c0063790_20444996.jpg
こちら写真にあるように、泡立てない洗顔フォームです。
感覚としてはオールインワンジェルで顔を洗う感じ?
泡立て洗顔って、人によっては余り泡立て過ぎるのも良くないそうです。
なぜならその分、洗い流す時間が長くなり手でこする回数も増えるから。
ふだんしっかり泡で洗っていた私には、その話が衝撃的で。
ではどう洗ったらいいのかな? と思っていた時にRSPで頂きました。
c0063790_20525137.jpg
お砂糖で洗うという新しい洗顔にびっくり。
とはいえもちろん粒粒しているわけでもないので、つるっとした洗い上がりになります。
ひとそれぞれ肌の状態も違うので何とも言えないですが、ここ数年で一番お肌に合うような気がしています。
今は朝だけ使っていますが、夜用の洗顔フォームが切れたらこちらを常用したいと思います。
今回RSPに参加して個人的一番お気に入りになりました(^-^)

http://www.suzaku-michi.com/

[PR]
    2015年 06月 05日
【第49回RSPin白金台】シェラトン都ホテル東京でシロガネーゼ気分?
【第49回RSPin白金台】7つ目は、今回の会場だった「シェラトン都ホテル東京」さん。
c0063790_20354744.jpg
今までもRSPの会場としてお名前は知っていましたが、今回初めて行きました。
なかなか東京のホテルに行く機会も無いので、RSPでホテルにお邪魔するのが楽しみです。
白金台の駅からはちょっと歩きますが、便利なのは目黒から無料の送迎バスが出ていること。
15分おき位にあるみたいでとっても便利です。
流石白金台、ホテルの内装もお洒落。
c0063790_20414087.jpg
c0063790_20420129.jpg

お茶まで、ワインボトルに入って素敵です✨
c0063790_20403660.jpg
6月にはテラスバーベキューなんかも。
c0063790_20424112.jpg
あとこちらの浴衣イベント!
c0063790_20431671.jpg
浴衣や帯や下駄、巾着まで自分でコーディネートできちゃうそうです。
そのままお出掛けできるなんて、素敵ですよね。
和装が好きなのでとっても心惹かれます。
ちょっと贅沢な一日を過ごしてみたいです。

★ URL ★ http://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/

[PR]
# by gogomk2003 | 2015-06-05 20:50 | 旅行
    2015年 06月 05日
【第49回RSPin白金台】ヘルシーなご飯「マンナンヒカリの25%カロリーカットごはん」
【第49回RSPin白金台】6つ目は大塚食品さんの 「マンナンヒカリの25%カロリーカットごはん」。
今、多くの人が糖尿病の可能性があるそうです。
私も他人ごとでは無い…と、普段ご飯を少し減らして意識しているつもりですが、炭水化物大好きの自分にはなかなか我慢が出来ません。
そんな時にこのカロリーカットご飯はぴったり!!
c0063790_20233627.jpg
普通のご飯からこちらに変えるだけでカロリー25%カットなんて、簡単便利ですね。
しかも味も美味しい、食物繊維も豊富!!
c0063790_20194003.jpg
炊き上げるとお米とほぼ変わらぬサイズまでふっくらと仕上がります。
c0063790_20305446.jpg
一緒に入っているのが最近名前が知られてきたゆめぴりか。
そしてお水にもこだわって本当に普通のご飯お変わらなく食べられます。
毎食…とはいかないかもしれませんが、夕食だけでもこれに変えると良いかも。
c0063790_20285060.jpg
★ URL ★ http://www.mannanhikari.com/

[PR]
# by gogomk2003 | 2015-06-05 20:31 | グルメ
    2015年 06月 05日
【第49回RSPin白金台】いなばのカレー♪
先日に引き続き【第49回RSPin白金台】から、いなば食品さんの 「チキンとインドカレー バターチキン」。
こちらCMを見てからずっと気にはなっていた、いなばのカレーシリーズ。
とは言え缶詰だしそんなに美味しい訳じゃないんじゃ…と思っていたのですが、私の知らないところでは一大ブームがあったみたいですね。
今回試せて本当に良かった!
c0063790_19572682.jpg
コンセプトとしては温めなくても、温かいご飯にのせればそれで十分、らしいですが…
c0063790_20043299.jpg
これ温めていない状態で、湯気とかも出ないのでやっぱりちょっと寂しいですよね。
私はご飯と一緒に軽くチンして美味しく食べました。
c0063790_19594257.jpg
c0063790_20005336.jpg
種類もたくさん。
今回お土産に頂いたのは「チキンとインドカレー」と「じゃがいもと豆のタイカレー(マッサマン)」です。
個人的に豆もジャガイモも苦手なのでチキンカレーが嬉しかったですが、100均で見つけたのでこちらを購入しました!
c0063790_20074986.jpg
「ツナとタイカレー レッド」!!
三つ食べてこれが一番好みでした。
本当はグリーンカレーが最近のマイブームなので、近々試そうと思っています。
本場タイで作っているだけあって本格的な味わいです。
缶をそのまま鍋に見立てて缶詰でカレーを作ってしまう、その発想が凄いなと思いました。
手軽に美味しいカレーが食べられる、嬉しいです♪
RSPのブースで休憩時に購入しようと思っていたら、残念ながらタイカレーシリーズは売り切れていました。
これからは見かけたらストックしようと思います。


そういえば、5月に代々木公園で行われたタイフェスティバルにもいなば食品さんが出店してタイカレーシリーズを販売していました。
サンプル百貨店で知ったばかりだったので何だか嬉しかったです(*ノωノ)

★ URL ★ http://www.inaba-foods.jp/products/thai

[PR]
# by gogomk2003 | 2015-06-05 20:16 | グルメ
    2015年 06月 02日
【第49回RSPin白金台】キュキュッと♪
【第49回RSPin白金台】4つ目は、花王さんの 「キュキュット クリア除菌」。
c0063790_21160421.jpg
もうすっかりお馴染みの商品ですが、10周年を迎えたそうでなるほどそんなに経つんですね。
今回お土産に頂いたのは、除菌とともに除渋(茶渋とか)も出来るクリア除菌。
c0063790_21171482.jpg
最近はコーヒーやお茶を飲む機会が多く、コップはいつも茶渋がひどいので、これはとっても有難い商品です。
異なる界面活性剤を融合したハイブリット除菌で、泡立ちは良く汚れもしっかり落としつつ、泡切れも良いという理想の洗剤です。
c0063790_21181561.jpg
やっぱり泡切れも重要ですよね。
c0063790_21191569.jpg
つぎ足しなくてもしっかりした泡で洗える洗剤、これからも重宝したいと思います。

★ URL ★ http://www.kao.co.jp/cucute/index.html
[PR]
# by gogomk2003 | 2015-06-02 21:26 | 日常
    2015年 06月 02日
【第49回RSPin白金台】手軽に使える「明治北海道十勝フレッシュ100」

【第49回RSPin白金台】3つ目は、明治さんの「明治北海道十勝フレッシュ100」です。

c0063790_20404105.jpg

お菓子をたまに作っていたのでお馴染みの商品ではありますが、ガラッとパッケージを一新。

c0063790_20415807.jpg
私はほとんどお菓子にしか生クリームを使ったことがないのですが、お菓子と料理で合う生クリームは違うそうです。
c0063790_20460021.jpg
これだとお菓子の時にあっさりした生クリームになってしまいそうですが、そこは中身を考えて…
c0063790_20470305.jpg
たんぱく質をアップ!
これによって深みのある味わいを実現したそうです。
私は今のところ、牛乳代わりにコーヒーに投入。
クリーミーでコクのある味わいになりました。
そしてこちら、
c0063790_20392119.jpg
母が作ったコーヒーゼリーにかけてみました。
こちらもまったり美味しくなります(^-^)
ただしこの写真…実は大きな失敗をしています💦
ゼリーに甘みがないのでお砂糖をかけるのですが、間違えてお塩を…口にした瞬間泣きそうになりました。
慌てて洗って今度こそお砂糖をかけて再度生クリームをかけて、結果美味しくいただきました。
次回のお休みの時にはホイップしてホットケーキにかけて食べたいなと思っています🍰

★ URL ★ http://www.meiji.co.jp/dairies/cream/tokachi-fresh/

[PR]
# by gogomk2003 | 2015-06-02 21:12 | グルメ
    2015年 06月 02日
【第49回RSPin白金台】大好きピノ♪「ピノ Rouge Berry」
【第49回RSPin白金台】続いての紹介は、
c0063790_20034720.jpg
森永乳業さんの大好きなアイス・ピノの新商品「ピノ Rouge Berry」。
会場では試食が出ました~持ち帰れないですものね…。
c0063790_20080345.jpg
丸々ひと箱配っていただきました、ありがとうございます。
ちなみにブースではピノ・ブラックの試食も頂きました
c0063790_20054716.jpg
ストレス社会の世の中、一粒のアイスで幸せになれますね。
なんと一年間で11億粒も食べられているピノ。
今回の「ピノ Rouge Berry」は女性向けに作られた商品だそうでパッケージも大人可愛い053.gif
c0063790_20201084.jpg
c0063790_20104723.jpg
濃厚な果実感と鮮やかな色が特徴、とても香りも良くて口に入れた瞬間幸せになれます003.gif
ジェラートタイプ
なのでこれから暑い夏にはいつものピノより食べやすいかも。
ちなみに、
c0063790_20154179.jpg
試食で頂いた箱の中に星の形のピノ発見!!!
人生でまだ1回くらいしか遭遇していないのにこんなところで出会うなんて…(*_*)
すごく嬉しい偶然でした✨

★ URL ★ http://www.pinoice.com/

[PR]
# by gogomk2003 | 2015-06-02 20:21 | グルメ
    2015年 06月 02日
【第49回RSPin白金台】トランシーノ使ってみました。
先月5/8に参加して来ました【第49回RSPin白金台】!
いい加減ブログ記事を上げないと…と焦っていましたがやっとお休みを確保。
まずはこちら、
c0063790_19365061.jpg
TV-CMでもお馴染みの第一三共ヘルスケアさんのトランシーノ。
肝斑という言葉、このCMで馴染んできたように思います。
ただ自分とはまだ縁がないと思っていたのですが、そろそろお世話になるのかも…。
c0063790_19400986.jpg
とは言え、そばかす・シミと肝斑は違うもので、肝斑はレーザーなどすると良くないそう。
自分がどちらなのかをちゃんと判断する必要が有りそうです。
c0063790_19543846.jpg
c0063790_19572649.jpg
私は現時点ではまだそばかすからのシミなのかな?
なので飲み薬はトランシーノホワイトCが合いそうです。
まだまだ体の外側からのケアをする方が多いそうですが、内側からケアすることも大事だそうです。
肝斑にはトランシーノⅡ、肝斑はちゃんとケアすればだいぶ良くなるみたいなので、気になってきたら試してみたいと思います。

お土産に頂いたのは、
c0063790_19471501.jpg
トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンス1週間分とフェイシャルマスク。
紫外線が強くなってきたこの時期には有難いお土産でした。
ホワイトニングだけでなく保湿成分もたっぷりで、肌が弱い私でも使える低刺激。
お肌への優しさを感じました。

★ URL ★ http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/

[PR]
    2015年 05月 08日
サンプリング…
昨日書いたように、本日はこれから第49回リアルサンプリングプロモーションin白金台です!
すでにブースでの試食で沢山食べた感がありますが、これから本番。
色々な商品の説明受けたり試食したり、楽しみです。
お土産も見てみましたが、前回参加した時より食品が多いイメージ?
前回シャンプーがドーン! とあったからそう思うのかも。
持ち帰りにパワーがいりそうです。

では、楽しんできます!
[PR]
# by gogomk2003 | 2015-05-08 18:59 | 日常
    2015年 05月 07日
久々…
またまたすっかりご無沙汰してしまいました。

相変わらずの生活の中、最近は色々な場所に行ったりしています。
直近では今ニュースになっています箱根に行きました。
観光ではなかったのでロープウェイ等も一人淋しく乗りました…。
やはり東京より涼しかったです。
噴火に関してはどうなるか分かりませんが、何事もなければ良いなと思います。


明日は、去年もblogに書いたリアルサンプリングプロモーションに再び参加してきます。
これでしばらくはblogネタが出来そうです〓
[PR]
# by gogomk2003 | 2015-05-07 20:01 | 日常
    2015年 01月 05日
2015年…
あけていました…。

2014年は『捨てる神あれば拾う神あり』という言葉を実感した年になりました。
それも、何年も連絡していなかった方々に連絡したにも関わらず、色々とお気遣いを頂いたりして人とのご縁に感謝できる素敵な一年でした。
おかげで新しい出会いもありました。
自分が困っているときに助けてくれる方々がいる、気にかけてくれる友人たちがいる、本当に嬉しいことです。
今年2015年は、その拾ってくれた方々にお礼を出来る年にしたいと思います。

もちろん、声のお仕事も引き続き頑張ってまいります。
昨年は年末にちょっと毛色の違うこともしてみたりしたので、今年も今までやったことのないお仕事などが出来たら良いなと思っています。

本年もブログは細々になりそうですが…どうぞよろしくお願い申し上げます!

[PR]
# by gogomk2003 | 2015-01-05 22:23 | 日常
    2014年 09月 28日
いつかは泊まってみたい…
第46回リアルサンプリングプロモーションinお台場、第八弾。

最後に、このRSPの会場にもなった「ホテル日航東京」。
イベントでのスタッフの皆様の動きも素敵でした☆
そしてやはり、
c0063790_00071570.jpg
ウェディング気になります。
c0063790_00083631.jpg
夕方もまた雰囲気がガラッと変わって素敵ですね。
c0063790_00135721.jpg
お部屋は全室バルコニー着きだそう。
女性のデザイナーさんによる建物とのことなので、やはり女性好みの素敵なホテルになっています。
なかなかお泊りする機会は無さそうですが、それでも思ったよりお手頃なお値段だったので機会があったらいつかは泊まってみたいホテルです。

★ URL ★ http://www.hnt.co.jp/


[PR]
# by gogomk2003 | 2014-09-28 00:17 | 日常
    2014年 09月 27日
お馴染みナイーブ…
第46回リアルサンプリングプロモーションinお台場、第七弾。

発売から20周年だそうです、クラシエホームプロダクツの「ナイーブ ボディソープ」!
c0063790_23421159.jpg
我が家でもおなじみ。
今我が家には、新しいローズの香が置かれています。

8回目のリニューアルを迎えたナイーブは天然の洗浄成分と言われるソープナッツを配合。
今回のイベントでは、ソープナッツの泡実験をやってくれました。
c0063790_23491366.jpg
水とソープナッツの入ったペットボトルを振ると…
c0063790_23510049.jpg
しっかり泡立ちます!
この実験を始めてみたので、改めて『ソープナッツ』の名前を実感。
それら自然素材の材料で作られたナイーブ。
これからも愛用したいと思います。

★ URL ★ http://www.naive-home.jp/

[PR]
# by gogomk2003 | 2014-09-27 23:54 | 日常
    2014年 09月 25日
懐かしの雪見だいふく…
第46回リアルサンプリングプロモーションinお台場、第六弾。

このイベントで久々に食べました。
ロッテアイスさんの「雪見だいふく」。
c0063790_1571127.jpg

何だか、昔より美味しくなっていませんか…?
久し振りに食べたせいでしょうか?
でもきっと色々変化もあるんでしょうね。
パッケージが3種類あったり、フォークもハートの数が違うとか、うさぎの絵柄が書かれたレアタイプがあるとか、ただ食べるだけではない工夫を感じました。
昔はどうだったのかなぁ。何も考えずに食べていた気がします。

この日は通常バージョン以外に、新発売の「ちょこ&くっきぃ」も一つ頂きました☆
なぜか写真がアップできないので写真は無しで…。
チョコ味ってそんなに好みではないのですが、これはおもちが良い具合に甘ったるくなりすぎるのを抑えているのか、ぺろりといただくことが出来ました( *´艸`)
もう一般でも発売されていると思います。
寒い冬、暖かなお部屋で雪見だいふく…冬ならではの贅沢ですね✨

★ URL ★ http://www.lotte.co.jp/
[PR]
# by gogomk2003 | 2014-09-25 15:32 | グルメ
    2014年 09月 25日
お肉にも合うドレッシング…
第46回リアルサンプリングプロモーションinお台場、第五弾。

お気に入りになりました、理研ビタミンさんの 「リケンのノンオイル セレクティ ハーブ&ソルト」!
c0063790_14382373.jpg

普段温野菜を塩昆布で食べている私には、こういうタイプの味はとっても好みです。
さっぱりと美味しく野菜が食べられます。

そしてお肉などにも合うというこの商品。
c0063790_14463496.jpg

本当は鶏肉が合いそうなのですが、我が家には豚肉さんしかなかったので豚肉で炒め物を。
豚肉を袋に入れて、ドレッシングを投入してモミモミ。
c0063790_1451969.jpg

分量は適当です。
しばらく漬けてから、もやしとともに炒めました。
c0063790_14533224.jpg

かなり適当料理。
なかなか美味しくできました。
お肉がいつもより柔らかくなったように思います。
が、やはり鶏肉の方が合いそうな味ですね(;^ω^)
次回作る時は鶏肉を使ってみたいと思います。

★ URL ★ http://www.rikenvitamin.jp/non_oil/
[PR]
# by gogomk2003 | 2014-09-25 14:58 | グルメ
    2014年 09月 25日
たまにはおやつにチーズでも…
第46回リアルサンプリングプロモーションinお台場、第四弾。

ひとつ前のミニッツメイドと同じ、明治さんの「明治北海道十勝ボーノ 切り出し生チーズ」!
c0063790_14224561.jpg

こちらも持ち帰り不可ということで会場で頂いたのですが、モッツァレラ2本とゴーダを2本もいただきました。
正直、お腹いっぱいに…(;^ω^)
チーズってお腹にたまりますねぇ。

モッツァレラはとってもぷりぷり、もっちりとした食感で、普段チーズを食べない私も美味しく食べることが出来ました。
ゴーダはかなりしっかりしたチーズの重みがあって、口の中に広がる感じなどはチーズ好きな方にはたまらないかと。
私にはちょっと重かったかな。
私は断然、モッツァレラ派です!!
あと、試食にはありませんでしたがチェダーも入れて、3種類の展開です。

この商品の大きな特徴は、1本ずつの個別包装、食べやすい形であるということ。
写真撮り損ねましたが(;´・ω・)HPでぜひ見てみてください。
ちょっとしたおやつやパーティーの時などにはあると便利かも。

それとメーカーさんのお勧めは、コーヒーのお供にチーズ!!
これはプレゼンの時もHPにも載っているのですが、意外な組み合わせです。
今度試してみようと思います。

★ URL ★ http://www.meiji.co.jp/dairies/cheese/meijitokachi/products/bouno_cheese/

[PR]
# by gogomk2003 | 2014-09-25 14:34 | グルメ
    2014年 09月 25日
進化するミニッツメイド…
第46回リアルサンプリングプロモーションinお台場、第三弾。

明治さんのお馴染みミニッツメイドから、「ミニッツメイド ヘルシーフォーミュラ」を頂きました。
こちらは持ち帰れないということで会場で試飲しました☆
c0063790_13425561.jpg

アサイーミックスとザクロミックスがありましたが、私はアサイーミックスを頂きました。

プレゼンタイムでメーカーさんがおっしゃっていたのですが、アサイーそのものはそんなに味がないそうです。
最近流行りのアサイー、そんなに口にしたことは無かったのですが、グレープの味メインでとっても美味しかったです♪

最近は100%ジュースは売り上げが下がり気味だそうで、新たなニーズに応える商品作りの一環なのだとか。
アサイーミックスはグレープを合わせてポリフェノールたっぷり、ザクロミックスはアップルと合わせてカリウムなどが豊富なドリンクになっているそう。
子供だけでなく私たち女性に嬉しいジュースなんですね。
たまにはおやつタイムにジュースを飲むのも美容に良いかもしれません。

★ URL ★ http://catalog-p.meiji.co.jp/products/foods_drink/drink/030201/4902705104150.html

[PR]
# by gogomk2003 | 2014-09-25 14:19 | グルメ
    2014年 09月 25日
初めてのGEROLSTEINER…
先日もブログに書きました、第46回リアルサンプリングプロモーションinお台場。
今日はポッカサッポロフード&ビバレッジの「GEROLSTEINER」!

正直なところ、硬水って苦手なんです…。
元々お水だけを飲む習慣がないのですが、硬水ってやはり飲みなれないので会場で3種類の硬水を試飲しただけで満足…という感じでした。
でもGEROLSTEINERは、火山由来の天然の炭酸水というちょっと気になる存在。
c0063790_13335283.jpg

汲み上げた時から天然炭酸って面白いですね。
会場で丸々一本頂いたので持って帰って朝食とともに頂きました。
シュワシュワなので、苦手な硬水でも比較的飲みやすいです。
カルシウムやマグネシウムなど、不足しがちなミネラルを補えるというのも魅力的♪
毎日…というのはなかなか難しいかもしれませんが、ちょっとした生活に取り入れやすい硬水だと思います。
c0063790_13371724.jpg


★ URL ★ http://www.pokkasapporo-fb.jp/gerol/product/

[PR]
# by gogomk2003 | 2014-09-25 13:38 | グルメ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧