ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
   
<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
    2006年 03月 29日
疲れ…
今日は書き切れないくらい一日中遊んで疲れてしまいました…。一日中海風にさらされ…ぶっちゃけDisneySeaにいたわけですが。
今まで立ち寄らなかった所に入ったりして、楽しかったです☆
ただ帰りは電車の中でぐったり寝入りました。体力がないなぁ…(ΘoΘ;)
[PR]
by gogomk2003 | 2006-03-29 23:23 | == 選択 ==
    2006年 03月 28日
今期ラスト…
今日は、養成所今期ラストのレッスンでした。今のクラスになって一年、メンバーみんながそれなりに大人ということもあり、とても良い雰囲気でレッスンが出来ました。もちろん、結果は人それぞれ…事務所の預かりに上がる人、もう一年養成所に通う人、芝居を辞めるから、違うレッスンに行くから、結婚するからと養成所を去る人…

ちなみに私はもう一年養成所に通う事になりました。通いつつ、色々なことに挑戦する一年にしたいと思ってます。
来期はどんな一年になるのか、どんな結果が出せるのか、大事な一年になりそうです<_<)o>>
[PR]
by gogomk2003 | 2006-03-28 23:19 | == 選択 ==
    2006年 03月 27日
お休み~…
今日は一日ダラダラとお休みを堪能しています☆
基本的に私は面倒くさがり人間で、人から誘われたりしない限り、お休みの日に外に出かけたりはしません。本当は今日も、心の中では『遊びに行きたいな~』とか思っていたのですが、やっぱり無理でした。下手すると、引きこもってもいいくらいの性格なんですね。もっとアクティブに外に出て行かなくては!!
明日は、夜レッスンがあるのでその前に早く出てどこか行けたら良いな~。でもきっと、結局ギリギリに出かけるんだろうな~(←予言)
[PR]
by gogomk2003 | 2006-03-27 15:22 | 日常
    2006年 03月 26日
ヒマだなぁ…
年度末だというのに…年度末だからか…。なんだか不思議なほどヒマです。確定申告もしたしな。あとはこの年になるとする事もない。
学生の頃は春休みっていうと、次の学年に上がる前のお休みで、誰と同じクラスになるのかなぁ…とか、ドキドキしていたのを思い出します。
大人になるって、そういう《ドキドキ》から離れてしまうんだなぁ…(-_-;)
[PR]
by gogomk2003 | 2006-03-26 22:58 | 日常
    2006年 03月 25日
久し振りだな…
一か月ぶりに販売のバイト(o^-')b
もちろん、一か月働いていなかった訳ではありません。三月の前半はちょっと特殊なお仕事に掛かりっきりで、後半は多少のんびりしましたがお仕事もやっていました。ただ珍しく販売のバイトが入ってこなかった…。
来月は安定して仕事が有りそうとのことですが、果たしてどうなるやら。お休みなどを自由にとれるという利点のあるお仕事ですが、安定しないのが難点です。明日も同じバイト…ガンバロ('O')/
[PR]
by gogomk2003 | 2006-03-25 21:46 | 日常
    2006年 03月 24日
Love×2…?
c0063790_2347828.jpg

何人かで飲みに行って、デザートタイム、ちょっとふざけて写真を撮ってみました☆
専門学校時代からの古い付き合いとなったチャオ佐々木くんです。なんか仲良さそうな写真に仕上がったのでupしてみました∵・∴・★
[PR]
by gogomk2003 | 2006-03-24 23:47 | 日常
    2006年 03月 23日
『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』 …
c0063790_12301517.jpg皆様もご存知の『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』が、映画館でやっていますね~。
『北斗の拳』が映画化?! しかも、ケンシロウの声が阿部ちゃん?!
と、当初はビックリしたけれど、CM見る限りじゃ悪くない感じ。結構壮大なプロジェクトになっているそうですが、実際のところはどうなんでしょう?
既に観てきたという方、いたら感想を☆

私が小さい頃のアニメ番組だったわけですが、子供心に恐々見ていた思い出があります。お友達のお父さんが好きで、泊まりに行くと見ていたなぁ。女の子ばかりだったのでお友達のお母さんには不評でしたが。
今回の主役は当時の主役ケンシロウではなく、その兄ラオウだそうですが、どういった作品になっているのか楽しみです。子供の頃の作品がこうして復活するのって、何だか良いですね。期待を裏切らない映画になっていることを祈ります。


公式HPはこちら
[PR]
by gogomk2003 | 2006-03-23 12:31 | 映画感想
    2006年 03月 21日
祝日…
おやすみの日の過ごし方…ただひたすら寝ること!!
いけないなぁと思いつつ、ゆっくり寝られる日は寝まくります。今日も昼過ぎまでのんびりし、野球を少し見て(WBC優勝しましたね(^-^)vめでたい☆彡)、夜のレッスンの練習。
ちょっと早めに家を出て、仲間のみんなとご飯を食べました。こういうことが出来る仲間がいることが有り難いです\(^O^)人(^O^)/

明日は午前で仕事が終わり午後はゆっくりしたいと思います☆*:・°★:*:・°
[PR]
by gogomk2003 | 2006-03-21 23:09 | 日常
    2006年 03月 20日
ミュージカル…
週末、2本のミュージカルを観てきました☆

まず土曜日は、話題となっている韓国ミュージカル『ジキル&ハイド』を観て来ました。ラッキー♪なことに、招待券をいただきましたのでウキウキで出かけましたよ~。
『ジキル&ハイド』は今回が初めてだったので、何となくしか内容を知らない…でもって韓国語なので、舞台の両サイドにある字幕を見ながら観ている。そんな状況にも拘らず、とっっっっっても良かったよ~~~~!!!
なんて言うんでしょうか。パワーが全然違ってガンガン前に来る感じ。メインキャストはもちろん、モブにいたるまで歌が上手。もちろん多少の差はありますが、日本のミュージカルと違ってどの人も歌、芝居が上手です。演劇に力を入れているというだけあります。
作品は、知っている人も多いと思いますが、ジキル博士が人間の中の人格を薬で分けることが出来ると信じ、自分に薬を使うことで、ハイドが生まれる(今で言う二重人格になる)というストーリー。そこへ美しい二人の女性が絡んでくるわけですが…。このヒロイン二人が素敵でした。一人はジキル博士の婚約者エマ。美しく清楚でジキル博士を信じ、愛を貫く女性。そして娼婦のルーシー。ジキル博士に惹かれながらも、ハイドに与えられる快楽から逃れられない…悲しい女性。
大体正統派ヒロイン(エマ)って言うのは、声が細かったりして頼りないものですが、とんでもない!!
声がしっかり出ていて、ソプラノだって鍛えれば太い声が出るんだってことを証明していました。美しかったしね。で、対するルーシーは、ハスキーな声。対比はどこも同じですね。こういう役はやっぱりハスキーな声の人がやるものなんでしょうか。その方が色気もグッと出るし。一緒に観に行った母はルーシーの方がお気に入りのようでした。パワーあふれる歌と芝居と踊りを魅せてくれました。

そして今回の主役、ジキル&ハイド!!
もちろん一人二役な訳ですが、途中まではジキルのみ。自分の正義を信じ貫こうとする男。好青年として演じるので、母は途中まで『恥ずかしかった』と言っていました。私としても、ただのカッコいいお兄さんにはたいして興味もわきませんでした。が!!
ハイドになった途端、二人して態度が一転(笑)。カッコいいのですよ~、ハイドが☆
やっぱりどこか悪い男に惹かれる部分があるのでしょうか。変身したら何倍もかっこよく見えてしまった。髪を解くだけなんだけど、全然違うのです。声ももちろん、歩き方とか喋り方とか。ラストの方にジキルとハイドで、どんどん性格が入れ替わりながら歌を歌うシーンがあるのですが、そこ到ると筋肉の動きまで違って見える。圧倒されました。照明も変るんだけど、それだけじゃないんだなぁ。
ラストは割とあっさり終わってしまいましたが、全体を通しては凄く良い作品でした!!
(日本版がちょっと気になるなぁ)


さて、日曜日はがらっと変って宝塚の『ベルサイユのバラ~フェルゼントマリーアントワネット編』を観てきました。
人生初の生宝塚!!
一度は観ておきたいなと思っていたので、チケット取れて良かったです。原作はもう何度も漫画などで読んでいるので内容は大体知っていましたが、あの煌びやかな衣装を見ると圧倒されますね~…。
でも正直、衣装や舞台にお金がかかっているのはよくわかりましたが、今回一度きりで充分かなと思いました。普段自分の観ているものとはあまりに違って、ちょっと大変でした。
一緒に観に行った友達が『これは伝統芸能なんだよ!』と言いました。…確かにその通り。そう観るのなら楽しめるかもしれません。塚独特の喋り方とか歌い方とか、普通の演劇とかミュージカルというのとは全然違うものなんですね。決して芝居は上手くないし、声を作っているのでそればかりが耳につく。喋り方がすっごく不自然。でも、他の伝統芸能と同じで『そういうものなんだ』と思ってみればこれだけ長く続いてきた理由もわかります。斬新なことはないので、期待する宝塚の芝居を、観客はいつでも見ることが出来る。裏切られることはない。そういう意味では固定のファンがつきやすいのですね。幼い頃とかに見ていたら憧れたりしたかも。
これはこれで楽しい時間を過ごせました。

…でも、日本のミュージカルがもっと実力をつけるためには、もっと本物のミュージカルやお芝居をどんどん普通の観客に観て欲しいなぁと思いました。宝塚は満席なのにジキル&ハイドは空席があった…もったいないことです。
[PR]
by gogomk2003 | 2006-03-20 18:00 | 観劇感想
    2006年 03月 16日
考える…
色々考える。自分の事、他人の事、これからの事…。何にも見えない先の事をつらつら考えても答えは出ないのですが、ついつい考えてしまう。
たまにはこんな日も必要かな。

疲れていると、自分の感情コントロールが難しい。涙腺コントロールも難しい...(^_^;)
[PR]
by gogomk2003 | 2006-03-16 23:55 | 日常


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧