ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
   
<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
    2005年 09月 28日
観たわけじゃないけど…
今週一週間、バイトもなく暇だ~と言っていたら、後輩から結構有名な作品の受付(?)のお手伝いを頼まれました。客席数800ほどある劇場だそうで、しかも、あまり芸能界に詳しくない私でも名前を知っている役者さんがずら~りと出ている作品…。開場一時間くらい前から当日券を求めて人が並び、立見席にもお客様が入る。2000円のパンフレットを半数のお客様が買っていくというなんともバブリーな舞台でした。
お手伝いですので当然舞台を見ることは出来ませんでしたが、開場前の役者さんたちのアップしている様子や、(歌がある舞台だったので)発声練習をしている様子など、普段では見ることの出来ないものを見る事が出来ました。なかなか良い体験が出来ました☆

しかし、作品はなんと4時間も!!
しかも今日は、昼公演と夜公演の2回まわし。間の休みも一時間ちょっとというハードさ。4時間の舞台を一日二回もやる役者さんの体力に脱帽、です。


立ち見のお客さんも大変だな~~…
[PR]
by gogomk2003 | 2005-09-28 23:50 | 観劇感想
    2005年 09月 28日
1クリック詐欺…
やっちまいました…1クリック詐欺にあいました(`曲´#)

夕べ、ネットしていて、とあるサイトをクリックしたら画面に『ご登録ありがとうございます』の文字。
「はぁ?!何のこと?」と思ったら更に『指定の銀行に4日以内に3万9千円お振り込み下さい』と…。

あ~…これが世に名高い1クリック詐欺ってヤツね…。なんて、冷静に思いましたが心臓は結構バクバク。どうしていいのかわからなかったので、1クリック詐欺で色々検索してみました。警察や国民生活者センターのHPを見たところ、
①とにかく振り込まない!
②ひたすら無視する。連絡先があってもこちらからは連絡しない!
③悪質なようならしかるべき所に相談する!
とのこと。
私がいったサイトには
『振り込まないようなら直接連絡するよ。個人情報も調べられるんだぞ』
みたいなことが書いてあったのですが、そういうことはまず出来ないとのこと。ちょっと安心しました~σ(^◇^;)
夕べはさすがに恐くて、珍しく寝不足気味です。

しかし、本当にこういうのあるんですね。今まで人ごとと思っていたのですが、身近な話なんだと実感…皆様も充分にお気を付け下さい。…って、私まだ解決しきってないんですがね┐('~`;)┌
とにかく無視しまくります!
[PR]
by gogomk2003 | 2005-09-28 10:32 | 日常
    2005年 09月 28日
話題の「NANA」に触れてみる…
映画化なんかもしちゃって大変話題の矢沢あい先生作「NANA」。少女漫画大好きのおいらですが、実はまだ全巻読んでいません。コンビニにあった1巻2巻、飛んで11、12巻を読んだだけなのです。でも、もうこれ以上読めないかも…。
養成所のお友達には話したのですが、どうも矢沢先生の作品は私には痛い…気持ちが重くなってしまう。昔はりぼんとか読んでいたから、読者としては結構今でも好きなんですよ。でも、読めば涙が出る作品ばかりなので、どうも読みにくい―なんてことを養成所のお友達には言いましたが、更に自分の中で分析してみたところ、なぜ「NANA」などの作品に手が伸びにくいのか、答えらしきものを発見!!



それは…


おいらが典型的な少女漫画好きだから!!!!





わかりにくい?

少女漫画って、大抵のものが誰かを好きになってその恋が上手くいった場合、ライバルが現れたり、何か障害があって別れたりしても、最終的にはその人の元へと帰っていくじゃないですか。純愛というか、一つの恋を貫く―みたいな。でも、「NANA」とかって、二股されちゃったりするし、別れもあるし、それが人気なんだと思うけど、リアルな恋愛を描いているのですね。そこが面白い!
面白いとは思うのですが…私には辛い…。マンガでくらい夢が見たいっ! と思うので、多分「NANA」に手が伸ばしにくいのではないか、おいらはこう考えました。
現実では、一生一人を思い続けるってなかなかないわけで、だからこそ、マンガの中で夢を見たいのかな~自分は。

でも、ここまで書いといてなんですが、いずれはきっと「NANA」を全巻読破しそうな気がする…多分。
[PR]
    2005年 09月 26日
朝帰り…
昨日は、都内某所でナレーションのサンプルを録って来ました☆

もちろん私個人だけではなく、いつもつるんでいる仲間数人で集まって撮ってきたわけですが…ナレーションってやっぱり難しいなぁ。普通の台詞だとあまり気にならないリップノイズ(汚いですが、舌とかが鳴って「ぺちゃぺちゃ」と音が入る)なんかが、私の場合かなり目立ってくる…。読みだけじゃなくて、そういった欠点も見えてくるのでなかなか大変です。
今回、私は三本のナレーションを録音。一応、高音、中音、低音とそれぞれ自分の中でできる範囲の違うナレーションを意識して素材を選んだのですが、これもなかなか上手くいかないです。自分の思う声や表現と、自分の出来るものとのギャップって、常にあるのですね。
でもって最近の鼻炎傾向の中、鼻がなったり低音がかすれたり…あぁでも、言い訳ばかりしていてもしょうがない!
今の私にできる範囲で精一杯頑張ってみました。まぁ、これからも精進あるのみ! ということで…。


で、開始が夜だったせいか、録音を終えてちょっと飲みに行ったら家に帰れなくなってしまったのでマンガ喫茶で夜を明かしました…ちょっとでも眠ればいいのに、マンガに夢中になってしっかり夜中少女漫画にかぶりつき!!
楽しい一日でした。今日、お仕事お休みで本当に良かったなぁ~☆
[PR]
by gogomk2003 | 2005-09-26 18:11 | 日常
    2005年 09月 23日
今日は…買い物の話。
今日は久し振りに散財してまいりました。

友人の彼氏さんが出ているミュージカルを観た帰り、時間があったので新宿と中野に寄り道したのが間違いでした…。まず新宿のデパ地下で、大好きなケーキを購入。これが、ふわっふわの柔らかいチーズケーキなのですが、甘すぎず柔らかいのでいくらでも食べられる!!
豆乳を使ったバージョンが最近ありまして、そちらを購入(帰って即行食べました。美味しい☆)
そんでもって、いくらの試食販売を発見しまして、試食……購入…だってめちゃくちゃ美味しいんだもん!
東京ってなかなか美味しいいくらにはありつけないのですよねぇ。ついつい目がくらみました(でも高かったので大事に食べる。家族にはあげない)

で、中野に移動して今度は化粧品。あの中野の商店街は凄いですね。一度バイトで私も売込みしたことありますが、ドラッグストアが多いの。で、どこも安いのですよ。今日はマツモト〇ヨシで、宣伝販売のお兄さんの口車に乗せられてお化粧のベースを購入してしまいました。ちょうどなかったしね。おまけとかにやられたね。いつもは売っている方なのに。
で、それから古本屋さんへ。どかっと一気に本を購入しまして。気がついたら財布が軽かったと……。


やばいっ!!!!
前半、結構節約したもんだからつい買いすぎました。明日のバイトにはお弁当を持って行こう……。
[PR]
by gogomk2003 | 2005-09-23 22:55 | 日常
    2005年 09月 21日
秋ですなぁ…
c0063790_2130784.jpgというわけで、せっかく風邪をひいている間に落ちた体重を戻す勢いでお菓子を食べまくっているおいらです。
最近ではチョコレートが珍しくお気に入り☆
元々そんなにチョコが好きではないのですが、季節柄新作チョコがあるせいか、結構購入して食べています。中でもお気に入りはポッキーデコレのピーチストロベリー!!
ちょっと贅沢仕様であまり多く入っていないところも私にはちょうど良いのかも。見た目もピンクで可愛らしく、とっても美味しいです。ぜひお試しあれ!!!

…あ~…実はさっき1回打ち込んで、なぜか一度本文を消してしまったせいか、ちょっと疲れてきました。さっき打ったものより明らかに短いです。良くあること。

ところで、なぜ秋は新作チョコがたくさん出るのでしょうか?
チョコのとけやすい夏が終わったから?
でも、それなら冬でも春でも良い様な気が…答えを知っている方がいたら教えて下さい!!
[PR]
by gogomk2003 | 2005-09-21 21:31 | グルメ
    2005年 09月 18日
仕事が終わり、風邪をひき…
二週間にわたる長く苦しいお仕事がやっと金曜日、終了となりました~!!
めでたい!! と思ったら、気が抜けたのか珍しく盛大に風邪をひいてしまいました(^_^;)

お仕事始まったときから、怪しくはあったんです。なんせ仕事場がやたら乾燥する。初日からのどがどうもいがいがする。でも、もちろん休むことも出来ませんから、出来るだけたくさん水分を取って、何とか木曜日までは仕事にも影響が出ずにすんだのです。
ところが最終日の金曜日、仕事がスタートした直後、せ、咳が止まらない…!!
自分1人の事なら何てことないのですが、私の咳が止まらないと他の人に影響が出てしまう…仕方なく、待機している人に交代をお願いして、一日おとなしく他の人の仕事の様子を見ていました。
その間も咳を我慢するのがやっとという感じ。今年の風邪はのどからくると聞いてはいましたが、本当にそのとおりですねぇ。熱とかはまったくでないのに。食欲もちゃんとあるのに…。

金曜日はおとなしく帰り、昨日も今日も一日中寝ていたからか、だいぶ良くなりました。でも、のどの痛みがなくなってきた代わりに鼻がズルズルになってきました。でもこれって、風邪というよりは花粉が原因かも…恐らくブタクサあたりが怪しいと睨んでいます。去年の今頃もこうだったから。風邪やら花粉やら、嫌になってしまいますねぇ。体調は万全にしておきたいものです。


季節のかわりめ、みなさんも気をつけてくださいまし☆
[PR]
by gogomk2003 | 2005-09-18 22:11 | お仕事
    2005年 09月 11日
頭の中から…
先週、バイトの研修が終わり、今週は本番です!
バイトとはいえ、今までとは比べ物にならないくらい覚えることがいっぱいあって、ちょっと頭を傾げただけでも覚えたものが頭の中から転げ出て行ってしまいそうです…。
精神的にも辛いお仕事なので、パソコンを開くどころか、家に帰ったらバタンキュ~って感じです。たった一週間とはいえ、断ればよかったかなぁ。…今更ですが(^_^;)
でも、おかげで役者仲間が増えました。前回同じ仕事をしたときは芝居経験者ってあまりいなかったのですが、今回はほとんど役者&声優さん。事務所入っている人なんかもいていい情報集めが出来ました☆


ん~、とにかく一週間、寝坊しないように、そして覚えたことを忘れないよう頑張ってきます!!
[PR]
by gogomk2003 | 2005-09-11 21:30 | お仕事
    2005年 09月 07日
台風一過…
今日は、一日中凄い風でしたね~。東京は。
朝は雨もひどかったのですが、出かけるときだけで後は風のみ。バイト先で、「ごうごう」音がするのにちょっとびびりました(^_^;)
でも、帰りには風も多少収まり、ホッと一息☆c0063790_22345963.jpgc0063790_22351325.jpg
ということで、昨日の空と今日の空。ほぼ同じ時刻の写真。暗い方が昨日、明るいのが今日です。すっかり色も空気も違います。一気に秋の空になったみたい。でも、明日は暑いらしいですね。とりあえず来週は台風が来ないことを祈っています。バイトに影響してしまうので…。
[PR]
by gogomk2003 | 2005-09-07 22:40 | 日常
    2005年 09月 06日
くぅ!!
今日(もう昨日?)から、二週間限定の面倒くさいお仕事が始まりました!!
お仕事っていってもあくまでバイトなのですがね。本職ならいくらでも喜んでやるのですが…。とにかく、着慣れないスーツとパンプスがまず既に面倒くさい。足も痛くなるし。
でもって、土日もキープされて丸二週間、この仕事だけっていう状況が辛いです。覚えることもいっぱいあるしなぁ。面倒で拘束も厳しいくせにお給料は……(^_^;)
まぁ、わかった上で了解したんですが。
とにかく明日も朝が早いので、今日はこれで寝ることにします。おやすみなさ~い(_ _)zzz
[PR]
by gogomk2003 | 2005-09-06 00:30 | お仕事


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧