ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   
<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
    2005年 08月 29日
写真整理…
c0063790_23413595.jpg今、おいらの携帯はminiSDカードを入れて写真を撮っているのですが、どちらかというと機械に疎い私…どうやってパソコンにデータを落としてよいやらなかなかわからず、やっと先日カードリーダーを購入しました!!
このままだと携帯のデータがパンクする!!っていうくらいになっていたのですよ。旅行とか遊びに行くと、写真いっぱい撮ってしまうもので…(^_^;)

で、何とか使い方も自分なりに理解し無事にデータはパソコンへ。それからが大変でした。たくさんある写真を行った先ごとに分けてアルバム状に整理して、コメントもつけて…なんてやっていたら、終わるまでに夜が明けてしまいました。今日はお休みだったので良いのですが。
でも、その成果は我が家のパソコンの中に納まっていますよ~♪
いやぁ、文明の利器ってすごいですよね。私でもわかるくらい簡単に出来るようになっているのだから。そのうち、本家のサイトでアルバムとかupしたいと思っています。どこか無料で出来る良い所ないかなぁ。
情報求む!!



本日の写真は長崎旅行の際のもの。小浜温泉側の海から眺める夕景。
[PR]
by gogomk2003 | 2005-08-29 23:43 | 日常
    2005年 08月 27日
優雅な月末…?
この月末のお金のない時に、3日連続観劇ですよ。でも、うち2日間は無料でしたが♪

まず水曜日は、現在SETという三宅裕司さんの劇団で頑張っている専門時代の後輩のミュージカルに行ってきました。今回はSETは関係なく、客演という形で出ていたのですが、やはり天下のSET劇団員、他を圧倒する踊りと芝居でした。ちょっと歌は苦手だったようですが、それでも流石!と思わされました。
ところで、その後輩だけを観に行ったつもりが、もう1人専門の後輩が出ていてビックリ!
先に言ってくれよぅ。差し入れ、1人分しか用意できなかった…ごめんね。


で、木曜日は、現在通っている養成所の講師の方が出演される舞台へ。これは受付を手伝う代わりにご招待してもらいました☆
ただ、手伝いの都合上最初の30分近くを見損ねました…仕方ないか。大体内容は把握できたので問題なし!
前日の舞台が若手だったのに対し、この日は大人の舞台。対照的でした。水曜日の方はどうしても個々の力量に差があったのですが、こちらは安定した役者さんばかりで安心して観る事が出来ました。我らが講師の方も素敵でした。


んでもって金曜日は、お芝居…というよりは、歌がメインですね。ミュージカルソングのメイキングといったところでしょうか。こちらは最初から入場無料。知り合いは誰もいなかったのですが、『歌』と『無料』に心ひかれ、しかも家から近かったので出かけて来ました。

第一部は『ディズニーソング&ライオンキング』。ディズニーの色々な歌とライオンキングの名曲をソロであったりデュエットであったり、一曲ずつ披露していきます。
中には「良いのか?!」ってくらいコメディータッチなシーンもあったりして、思わず笑ってしまうくらい楽しい。
第二部は『公園の一日』と題して、様々なミュージカルの名曲を、話の流れに沿って歌っていく。さすがに『オペラ座の怪人』へのくだりはギャグに走っていたけれど、決して内輪うけにならないで笑いをとっていたので良かったのではないでしょうか。

良いなと思ったのは、普通なかなか少ない男性がきちんといたこと。やっぱり男性の歌は男性に歌って欲しいもんね。トータル的に、あまり「上手!!」って人はいなかったけれど、みんな楽しそうだったので、私も観終わってから久し振りに歌いたくなりました。こういう公演を、無料でやるっていうのはとっても素敵ですね。

とにもかくにも、とても充実の3日間でした☆
[PR]
by gogomk2003 | 2005-08-27 00:38 | 観劇感想
    2005年 08月 24日
はっ…!!
気がついたら、ブログの方が1000ヒットいっていました☆
こんな名もなきおいらのブログに来てくれて、皆さんありがとう!!
お友達がブログ読んでくれていると、会った時に説明が要らなくて楽だよね~。でもでも、書き込みもしてくれると…さらに嬉しいな♪
本家ももうちょっといじりたい…!!と思いつつ…頑張っていきま~す。


これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by gogomk2003 | 2005-08-24 02:54 | 日常
    2005年 08月 21日
伊豆です!カニ食べ放題です!
c0063790_23394469.jpg

昨日はDisneySeaで、今日は伊豆です。

今日は専門学校時代の先生と、そして後輩たちと伊豆に一泊旅行に来ました。今晩はカニの食べ放題☆(写真です)…食べ過ぎましたσ(^◇^;)
明日は海に行って泳ぎつつ、バーベキューの予定です。海で泳ぐなんて何年ぶり?
水着になること事態、数年ぶりでございます。ちょっと今からブルー…(-_-)
でも、バーベキューは楽しみです∵・∴・★
…また明日も食べ過ぎるのかなぁ…
[PR]
by gogomk2003 | 2005-08-21 23:39 | 旅行
    2005年 08月 20日
家に帰って来ました(^-^)v
c0063790_2331125.jpg

いや~『ブラビィッシーモ!』
良かったです。素敵でした~。新アトラクションのレイジングスピリッツにも乗れたし、買い物もたっぷり出来たし…ということで、散財…いやいや、戦利品の数々です。ほとんど一目ぼれしたものばかりです。

…はぁ、しばらくは頑張ってバイトしないとなぁ…。


なんにせよ、とっても素敵な一日でした(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by gogomk2003 | 2005-08-20 23:31 | 遊び☆
    2005年 08月 20日
Disney Seaだ!
c0063790_19594931.jpg

今日は専門学校時代の仲間たちとDisneySeaに来ております\(^O^)人(^O^)/
おいらは初のSeaなので、見るもの乗るもの全てドキドキ☆ワクワクで楽しいです☆彡☆彡
夏休みの土曜日にもかかわらず、覚悟していたほど混んでなくて、乗り物やショーもメイン所は一通り押さえることが出来ました。大体Disneyに行くメンバーは写真のメンバーなのですが、一人、ランドの年間パスポートを持っていて、Seaにも精通しているので、彼女の案内でたっぷり楽しみましたo(^o^)o

これから夜のショー、『ブラヴィッシーモ』です。楽しみ~☆*:・°★:*:・°
[PR]
by gogomk2003 | 2005-08-20 19:59 | 遊び☆
    2005年 08月 19日
最近のお気に入り…
ひぐちアサさんのマンガ、『おおきく振りかぶって』にすっかりはまりました。やばいです…マジで面白い…!!
思わずライフログをポチッと………
こんなにちゃんと野球マンガを読んだのは、『タッチ』以来かも…しかも、『タッチ』は恋愛がメインだけど、『おおきく振りかぶって』はちゃんと野球をしている!!
アフタヌーンで連載しているらしいのですが、コミックから入った私は、アフタヌーンがいつ発売なのかも知らない…。思わず兄に聞いちゃいましたよ。まだ四巻しか発売されていないのがとっても辛いです。

最初はちょっとした好奇心から立ち読みしたにすぎないのですよ。だって本屋さんで平積みしてあって、そこに『腐女子のバイブル!!』ってポップが書いてあって、コリャなんだ?って思うじゃないですか~。それが罠だった…(^_^;)
別に腐女子じゃなくてもはまる面白さだとは思うのですが、おいらどうやら『腐女子』だったようで…。今更?
初めは買うのを我慢していたのですが、四巻が発売されたら一気に全巻購入してしまいましたさ。しかも、本人的に満足しております。
読んでいてもなかなか『へ~~』って思わされたりして、勉強になります。昔ながらのスポコン的野球マンガではなく、楽しんでやることも大事だし、身体だけでなく気持ちも鍛えることが大事なんだ、って思います。人気が出るのも納得です。
ぜひ一度ご一読を!!
興味ある人、良かったら貸しまっせ~☆
[PR]
    2005年 08月 19日
今日のレッスン…
c0063790_055194.jpg

今日は朗読…すっかり自分を見失っております(ToT)
もう、どうやってもボロボロに駄目出しがきます。だからこそ、今私に必要なレッスンなのだと思うのですが。毎回落ち込みながら家路に着く。
自分の言葉で語る、語りかける、この感覚がなかなか掴めません…正解なんてないものだし、他の人とも違うし、自分の感覚が頼りなのですが、混乱して余計にわからなくなってます。うぅっ、へこむなぁ…(+_+)
講師の方の言われる事は良くわかるのですが、それが表現出来ない自分もまた悔しい<_<)o>>!
まだまだ修行不足の自分が歯がゆいです。精進あるのみ!ですな。


写真は長崎旅行の際のもの。とっても雰囲気の良いお茶屋さんの庭の鯉です∵・∴・★
[PR]
by gogomk2003 | 2005-08-19 00:05 | レッスン
    2005年 08月 17日
久し振りな感じ…
c0063790_19563076.jpg

旅行から帰って来て、へろへろに日々を過ごしておりました。すっかり更新もせず…(・_*)\ペチ
いかんですなぁ。

向日葵が枯れ始め、燕が巣から巣立ち、夜には涼しい風が吹くようになりましたね。日中は暑いですが┐('~`;)┌

写真は、夏真っ盛りの時に撮りました。季節が終わる切る前に…。
[PR]
by gogomk2003 | 2005-08-17 19:56 | 日常
    2005年 08月 11日
やっとお家です…
今日は、朝島原を出発。島原の港から熊本までフェリーで30分なんですね。フェリーでば~っと移動し、熊本城へ。やっぱり前日に見た島原城も良かったですが、スケールが違う!!
凄く立派で、素敵なお城でした☆
そして一路熊本空港へ…。
『これで九州ともお別れかぁ…』なんて思いつつ、馬刺し握りを食べてお土産を選んで、ばたばたと飛行機に乗り込んで羽田に出発!!!




4泊5日の長き九州旅行でした。色々見て回って、たくさんのことを考えたりして、とても素敵な時間がすごせました☆
ただ、ちょっと長すぎたかも…(^_^;)
三日目くらいにはもうへとへとでした。昨日今日は、移動中は全て爆睡。もともと乗り物に弱いので、さっさと寝てしまう習慣があるのですが、それにしてもよく寝ていました(^_^)

なんにせよ、楽しくも大変だった旅行でした♪
[PR]
by gogomk2003 | 2005-08-11 23:39 | 旅行


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧