ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
   
<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
    2005年 07月 30日
花火♪ 花火♪
今日は、家の側にある大きな国営公園の花火大会~♪

バイトを終えてダッシュで帰宅。家に着く二つ前くらいの駅で、もう「ド~ン!!」という音がするではないですか。慌てて家まで帰って、椅子を持ってベランダへ。
私の部屋からでもしっかり見えるのですが、どうせならやっぱり外であの「音」も楽しまなくっちゃね、ということで。先にベランダで見ていた母と二人でポテチ(と、母はビール)片手に約一時間の花火大会を楽しみました☆

毎年、隅田川の花火大会と同じ日にやるのですよね~。しかも、違う方角からもどうやら花火らしき音が…。7月の最後の土曜日って各地で花火大会なのかしら?

c0063790_22292181.jpg…しかし、写真はやはり上手く撮れなかった…しかたないのかしら。これでも、何度かトライして、一番綺麗なものを選んだのですが…。どうしても、動きのあるものだからぶれてしまうのですよね~。
[PR]
by gogomk2003 | 2005-07-30 22:30 | 日常
    2005年 07月 28日
最近のお気に入り…
c0063790_16154032.jpg近頃、バイトに励んでいるおいらのお気に入りは……

レモンのはちみつ漬け!!
これにはまってしまいました~~☆






某デパ地下にはちみつ専門店がありまして、そこに立ち寄ったが最後。試飲で出してくれたはちみつドリンクが最高に美味しかったのですよ~♪
思わずはちみつを購入。作り方もしっかり教わりました。といっても簡単。はちみつにレモンとキウイフルーツを漬け込むだけ!!
私の好みとしては、レモンよりもキウイを多く入れたほうが好きかな。はちみつもたっぷりめに。レモン一個ならキウイ二個、レモンは皮ごと薄い半月切りにしてキウイは皮を剥いて少し細かく切ります。ふたの閉まる容器に入れて、はちみつは250gくらい。大体ね。かなりいつも適当です(^_^;)
そのまま常温で3日くらいでつかります。その前に食べてもOK。今は暑いから、昼間の間は冷蔵庫に入れます。夜だけ外に放置。しっかりつかると、レモンも美味しく食べられます☆
レモンとかから水分が出るので、はちみつはトロトロ状態からサラサラ状態になります。これを水や炭酸水で割れば美味しい蜂蜜ドリンクの出来上がり~!

喉を酷使するバイトをしているので、これは良いのではないかと思ったのですが、実際かなり効果あり!!
前は3日もバイトを続けると、声が枯れていたのですが、今週、5日連ちゃんでバイト入れたのに声が出る!
「おぉ、すご~い☆」
と感動デスヨ♪

ちなみに果物たちは、そのままヨーグルトにかけて食べてます。前回のブログのヨーグルトポットの写真でヨーグルトにかかっているのが実は漬け込んだレモンとキウイなのです。これまた美味ですよ~~(^_^)
[PR]
by gogomk2003 | 2005-07-28 16:09 | グルメ
    2005年 07月 25日
わ~い、わ~い.....((((*^o^)ノノ
c0063790_23303516.jpg

最近、我が家は懸賞ラッシュ☆
先日は母がキ○ンビールの懸賞で勝ち樽当たったし、その前は私がジョージ○のCMに出ている女優さんの目覚時計が当たったし…。

そして、そして…一番嬉しかったのが写真のヨーグルトポット(>_<)!!
小岩○乳業のヨーグルトの懸賞で、一目惚れして母に協力をお願い。私はカスピ海ヨーグルトがあるからね。食べるのは母たち。応募も母がしてくれたので、今回当たったのは母ですね~。ありがとう☆ 母∵・∴・★
同じものを売っているお店を先輩に教えてもらったので、もし外れたら買いに行こうと思っていたのですが、やっぱり当たるというのは喜びも何倍にもなります(^-^)v
これからはこれで毎朝、手作りヨーグルト食べます☆*:・°★:*:・°
[PR]
by gogomk2003 | 2005-07-25 23:30 | グルメ
    2005年 07月 22日
受付…
c0063790_23301221.jpg

今日は、何度かお世話になったことのある劇団の本番。私は受付をお手伝いしてきました(*^_^*)
夏らしく、全員浴衣で…ということで記念撮影☆彡☆彡☆彡☆彡
実は写ってはいませんが、うちの母も浴衣で受付参加しています。

公演の方は…昼の回の客入れ直前に、MDに入っていた音が全て消えてしまうという大ハプニング(!!)が起こり、しかもバックアップをとっていなくて、慌てて再編集…なんてことがありましたが、無事に開演…。お客様の反応も上々でした☆*:・°★:*:・°

楽日まで皆さん、身体に気をつけて頑張って下さい(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by gogomk2003 | 2005-07-22 23:30 | 観劇感想
    2005年 07月 21日
お芝居…
c0063790_23261225.jpg

最近、夜になると我が家のパソコンは兄が独占…という状態でなかなかパソコンを触れません。まぁ、早い者勝ち、ということでしょうがないですな。

という訳で、携帯からブログ更新(-.-)y-~~~


本日は養成所!
10月の発表会目指して短編のお芝居に取り組み中です。台詞はそんなに多くないのですが、出番が隔週でしか回ってこないので、なかなか覚えられません(ToT)
キャスト同士のコミュニケーションも不足がち…。どうなることやら、心配です。
舞台だけでなく、声優の仕事だって、お互いのコミュニケーションは大事ですね。息が合わなかったり、他の人の芝居を観ていなかったり、人の話を聞いてなかったりすると、ガタガタになってしまう…気を抜いてはいけない!
改めて実感です。

どう仕上がるか、楽しみであり、心配であり…∵・∴・★
[PR]
by gogomk2003 | 2005-07-21 23:26 | レッスン
    2005年 07月 19日
色々…
顔とか、身体とか、色んなところが…かゆいです!!
虫刺されとかはまださすがにたいしてないのですが、色んなアレルギー(?)が出ているらしく、ここ半年くらい悩まされている口の周りのかゆみとか、病院行ってかなり良くはなってきているけれど、なかなか消えない手の甲のとびひとか。あっちゃこっちゃ痛かゆいです。

なんか、
『私肌が弱くって…』
って、何だか日にあまり当たらない深窓の令嬢っぽい響きですが、実際にはボロボロの肌に泣く毎日…。痛かったり痒かったりしなくても、ボロボロなんですがね。
でも最近は、お化粧さえもまともに出来ず、せめて養成所に行くときはお化粧くらい!!…と思っていたのに、ここ数日、目の周りもガサガサになってきたのでノーメイク。もう、肌が綺麗になるまではしょうがないと諦めています。


先日「笑って〇いとも!!」で、たも〇さんがもち肌自慢をしていたのが、真剣に羨ましかったです…。
[PR]
by gogomk2003 | 2005-07-19 00:01 | 日常
    2005年 07月 17日
花火…☆*:・°★:*:・°
c0063790_2265428.jpg

今日は仲間で集まって花火大会でしたっ(*^_^*)ちなみに写真は線香花火…暗くてあまり綺麗に撮れませんでした…(-"-;)
企画してくれたのは、最近お仲間になった方なのですが、いや~楽しかったです。ありがとう☆さとぽん(^з^)-☆Chu!!
…これ読んでくれるかな?

女性陣は基本浴衣、ということで着ていきました。赤の浴衣にクリーム色の帯です。写真撮ろうと思っていたのですが、気がついたらもう暗くなっていて、あまりちゃんと撮れなかった…残念┐('~`;)┌
家に帰って、母が起きてたら撮ってもらいます。

今週末くらいから、大きな花火大会もありますし、今年は今まで以上に楽しみたいです☆*:・°★:*:・°
[PR]
by gogomk2003 | 2005-07-17 22:06 | 遊び☆
    2005年 07月 13日
編み物をね…
そろそろ、梅雨も終わり真夏になろうかというこの季節、どうしても編み物がしたくなったので、今日はユザワヤさんでお買い物♪
今回は初めてかぎ針に挑戦しようと思い、とりあえず本を見て、そこに載っていた通りの毛糸を1玉ゲット!!…と思ったのですが、側にあったお買い得毛糸に目が行きました。
手に持っている毛糸は1玉で500円以上。そこにあったお買い得毛糸は、一パックに5玉入って500円ジャスト。悩んだ末、5玉の方を持ってレジへ。するとレジのお姉さんがその商品を見て…


『お客様、申し訳ありません。こちらは5パックで500円です。あと4パックお持ち下さい』


……………え?


びっくりです。もう一度毛糸のところに戻って値札を見ると、『5パック500円』文字が確かに。1パック5玉入りで、5パック。つまり25玉。
「そんなにいらね~よ!!」
と思いつつ……………



c0063790_23401929.jpg


買っちゃいました(^_^;)






大量です。安売りしているだけあって、ピンクとかオレンジとか、目の覚めるような色が多かったのですが、出来るだけ無難な色を購入。これだけあって500円は確かに安い!!
これだけの量、本当にいらないと思って途中で側にいたお姉さんに勇気を出して「一緒に買ってワリカンしませんか?」と声をかけてみたのですが、あっさり断られました。仕方なく5パック選びましたよ。家まで持ち帰りましたよ。
とりあえず、練習がてらマフラーでも編んでみるつもりです。


…さぁ、毛糸どこにしまおうかな…。
[PR]
by gogomk2003 | 2005-07-13 23:48 | 日常
    2005年 07月 12日
知り合い…?
今日は養成所でした。いつも友達と電車で帰るのですが、友達が先に電車を降り、私の降りる駅もあと少しというところで、私の視界に一人の伯父様の姿が…。あれ?
どこかで見た事が…昔、舞台で共演した方に似ている…でも、髪の毛の色がだいぶ白いし体格も良いし…違うかなぁ?
でも、変な動きとかするし、本人な気もする…(ちょっとお茶目な性格の人だったのです)
結局、違ってたら嫌なので声はかけませんでした(ΘoΘ;)
本人さんだったら申し訳ないなぁ~。さて、どっちでしょうかねぇ┐('~`;)┌
[PR]
by gogomk2003 | 2005-07-12 23:24 | 日常
    2005年 07月 12日
高校生…
人に頼まれて、今日は東京のとある高校で模擬授業(!!)をしてきました。たまに高校へ行って進路相談(?)みたいなことや、今日みたいな模擬授業なんかをやったりするのですが、高校生って学校によって結構違うもんですねぇ。
今日行ってきた高校は、どちらかというと素直で全体的におとなしい感じを受けました。一つの教室に三つの分野の授業が行われたのですが、30人ほどの生徒がいても割と静か。やんちゃな学校だと私語が多かったりするのですが、今日はそういったことがなかったですねぇ。
私は声優・俳優のことについて、ちょっとお話してきたわけですが、対象はたった一人でした…寂しい。マンツーマンでお話できたことはまぁ良いのですが、他の分野は20人とかいるのに…今役者になろうとしている人って、意外と少ないのかな?
他の高校でも、大抵2~3人だったりします。まぁ、進路がまだまったく決まっていない1年生相手だと10人くらいいたりするのですが。

みっちりお話して、一応模擬授業なので発声を少しして、途中で1人、少し興味があるという子がきて生徒が二人になったので、短い台本を渡して読んでもらいました。他の生徒もいる中なので恥ずかしかったみたいだけど、終わった後に「楽しかった!」と言ってもらえたので、良かったです。まぁ、現実は楽しいばかりではないんだけどね(^_^;)

でも、私が高校生の時は模擬授業とか進路説明会とかなかったと思うのですが…あまり覚えていない。最近は多くの学校でこういうことをするみたいですね。また、模擬とかは専門学校や大学にとっても、学生を確保する為の大事な場のようです。
学生にとってはこういう場を利用して、進路を考える機会があるのは良い事ですね。
[PR]
by gogomk2003 | 2005-07-12 00:05 | お仕事


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧