ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
   
<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
    2005年 06月 29日
ボロボロ…
今日は火曜日恒例の洋画吹き替えのレッスンだったのですが、今までにないくらい舌がまわらなくてボロボロでした…。いつもテスト、ラステス、本番の計三回で録って聞き返すのですが、これまではラステスまでとちっていても、本番では何とか言えてきたのに、今日は一回の録音で三箇所も言いとちりが!!!
…絶不調だったなぁ。ありがたいのは講師の方に「珍しい」と言われたことかな。昔はとちり癖があったし、どちらかと言うと滑舌の悪い人間だったので、舌がまわらないのが当たり前だった気が…。「珍しい」と言われるということは、少なくとも今は多少舌のまわりが良くなっていると言う事で、前向きに判断(^_^;)
来週はしっかりやりたいと思います。


で、今回全体的なダメだしで、作品にも慣れてきて、綺麗にまとめがちになっていると言われました。これは私個人にではなく、全体へのダメだったのですが、心当たりがありすぎで反省。確かにそうかも。絵にあわせるのにもまだ手一杯っていう感じで、心の動きとか出し切れていない感じが自分にもあって、気をつけねば!と改めて思いました。
どうしても一つの作品を何回もやっていくので、「このシーンはこんな感じ」っていうのが、出来てしまうのですねぇ。でも、毎回新鮮な気持ちでやらないと。現実は『同じことの繰り返し』なんてありえなくて、気持ちの動き方も人によって違うのだから。私なりの役になって、ワンシーンずつ演じなくてはならないと痛感しました。

さて、来週は『滑舌』と『新鮮な気持ちで演じる』、この二つの課題で頑張ろう!!
[PR]
by gogomk2003 | 2005-06-29 00:18 | レッスン
    2005年 06月 27日
またまた…
今月に皮膚科に行ったばかりなのに、今日も皮膚科のお世話になってきました。ここ数年は、年に一回のペースだったのになぁ。今年は多いなぁ。
で、前回は「とびひ」というものだったわけですが、今回は手首から肘にかけて凄く細かいじんましん(?)のようなものが両腕に…何か食べ物のアレルギーかなと思ったら、紫外線(!!)が原因だったようです。確かにここ数日、毎日一日中外で働いておりましたが…。
兎に角、日に当たらないように、日焼け止めを二時間おきくらいに塗るように言われました。痒くもなんともないですが、結構広い範囲にぶつぶつが出来ているので、自分の手ながらちょっと気持ち悪いです…(^_^;)
慌てて今日日傘を購入。今日から今まで以上の紫外線対策です。どうやら母も微妙に同じ症状が…皆様も気をつけて下さいね。今年の紫外線は手ごわそうです!!


どうでもいいが、皮膚科は子供がたくさんいて嬉しい…とっても待ち時間が長いのが難点ですが。




更にどうでもいいことですが、パーマかけました!
バックショットをup☆
c0063790_23125156.jpg
なぜバックかというと、ノーメイクだったから(^_^;)
しかも、顔がどちらかと言うと面長なのですが、てっぺんにボリュームが出来て更に顔が長くなっています。直接会える方、何年ぶりかの私のパーマ姿、お楽しみに?!
[PR]
by gogomk2003 | 2005-06-27 23:14 | 日常
    2005年 06月 25日
『嫁に来ないか』…
今日出逢ったおじさんに、『うちの息子の嫁に来ないか』と言われました。…ビックリ!!!


なぜか、そのおじさんが私の肩をもんでくれまして、「全然凝ってないな。ストレスないだろう?」ってなことを言われまして。「仕事何してんの?」って言うから「まぁ、役者修行中です」って応えたら、この衝撃発言ですよ。



「うちの息子の嫁に来ないか。34歳、家付き(おじさんの隣の家で、6LDKだって!!!おじさん家も大きかった)、地下室ありで歌っても踊っても良し、年収一千万円、将来〇〇会社社長予定、結婚後も好きなことして良し。どうだ?」



まじ、ちょっと心揺れました(笑)。冗談にしても条件良すぎ(^_^)でも、本当にお家は広そうでした。ただなぁ~、そんな美味しい話をされても

『これはブログのネタになる~☆』

とか、思っているような私だからいかんのですなぁ。
でも、何で肩揉みながらだったのかしら?
ストレス抱えない嫁が欲しいのかしら?
[PR]
by gogomk2003 | 2005-06-25 22:35 | 日常
    2005年 06月 22日
雨がやみ…
バイトの始まりとともに無事に雨がやみました☆
なんだろう、私の日ごろの行いがいいのかしら?
しかし、バイトを終えて電車に乗ろうとした時に、お店に傘を忘れてきたことに気がついて慌ててUターン!!
何だか疲れ果てました…。こういう時にドラえもんの『どこでもドア』とか欲しくなります。雨に濡れずにお店に直行。忘れ物もすぐ戻って持ち帰れる♪
はぁ~…私が生きている間に『どこでもドア』は出来ないだろうなぁ…。
[PR]
by gogomk2003 | 2005-06-22 23:17 | 日常
    2005年 06月 22日
慌てて写真UP…
昨日、携帯から写真付きで日記をUPしたつもりが、写真をすっかり付け忘れていました…。私らしい失敗(^_^;)
慌ててつけましたよ~。どうですかね?


今日はこれからバイトです。大雨です。でも、お外のお仕事です。…最悪や!!
風邪ひかないように頑張ってきま~す☆
[PR]
by gogomk2003 | 2005-06-22 10:04 | 日常
    2005年 06月 22日
新品お洋服☆
兄がパソコンを独占中なので、携帯から投稿♪

c0063790_1004932.jpg
え~…結構評判が良かったので調子に乗って写真をupしてみたり…(^_^;)
昨日購入したお洋服です。写真が斜めなのは母のセンスです。涼しげなスカートですが、結構暖かいです。今日くらいの気候がちょうど良いかも…。
お洋服って毎年増えているはずなのに、着られるものがない気がする…なんでだろう?
今日はだいぶ古いお洋服を捨てました。少しは整理出来てすっきりです♪
[PR]
    2005年 06月 21日
明日いきなり暇になりました…
月曜日の夕方になっていきなり、「明日のバイトがなくなりました」と会社から電話が…。これがあるから、試食のバイトって困るのですよねぇ。なんだかお店の発注ミスらしい。商品がないんじゃあ試食販売に行ってもしょうがない。
ということで、今日はのんびり夜更かしできるぞ☆
……といっても、TV観てるくらいしかすることないですが(^_^;)

そういえば今日、お洋服買っちゃったんだっけなぁ。バイトがなくなる、ということは、必然的にバイト代も一日分でないということで…困った!!
無駄遣いが出来ない…。だからこそ、今日買ったお洋服は早速明日着ることにします♪
新品のお洋服ってウキウキしませんか?
スカートが白なので、汚さないように大切に着ようと思います。
[PR]
by gogomk2003 | 2005-06-21 00:24 | 日常
    2005年 06月 19日
蒲田で飲み会☆
夕べは、私の卒業した専門学校のある東京蒲田で飲み会でした☆
学生の時、そして卒業してからもたいへんお世話になっているある先輩声優さんと、OGの飲み会だったのですが、同期の懐かしい顔も見れてたいへん楽しかったです♪
色んな代の人が集まったのですが、終盤なぜか『コンプレックスは何?』という話になりまして。結構みんな容姿に対するコンプレックスが多かったですね。身長とか…。私は…まぁ、内面的なことを言ったのですが、その先輩声優さんにとても励まされました。
今、なかなか現状進まないなかで、でも私らしく常に前向きに頑張っていけば答えは出るよ…みたいな。それが、声優としてかはわからないけど、私なら人間として良い成長が出来ると思う、というようなことを言っていただきました。聞きながら、私は出会いに恵まれたなぁと実感。良い先輩や仲間や後輩が多くいるというのは、ありがたいことです。仕事帰りで疲れていたけれど、飲みに行って良かったです。

しかし、飲みの後終電も終わっていて帰れなかった私たちは、そのままカラオケオール…今日仕事お休みで良かった…(^_^;)
[PR]
by gogomk2003 | 2005-06-19 21:18 | 日常
    2005年 06月 18日
金曜日の…
金曜日のお昼はカレー。バイトが新中野駅の近くだったのですが、ランチカレー700円に引かれて駅近くにあるカレー屋さんへ。
c0063790_1202968.jpg

写真に入りきらないほどのボリュームですよ!!
ナンに隠れていますが、サフランライスものっています。多分普通の女性では完食できないのでは…という量。でも、私は食べきりました!!
なんといっても味が良いので、もったいなくて…おかげで午後のバイトは身体が重かった…(^_^;)
たまには良いですねぇ。いつもファーストフードかパスタばかりなので、目先が変わって良いものです。ランチドリンクも100円で安かったですよ。ちなみに私はラッシーを注文。カレーとラッシーって合いますよね☆
[PR]
by gogomk2003 | 2005-06-18 01:25 | グルメ
    2005年 06月 13日
「戦場のピクニック・コンダクタ』…
先日、流山児☆事務所創立二十周年記念公演ファイナル『戦場のピクニック・コンダクタ』(脚本・坂手洋二/演出・流山児祥)を観て来ました。

なんていうか、私には色々難しくって「この作品はこうである!」みたいなことはまったく言えないのですが、坂手さんの作品は身体が痛くなる。心臓って言うとかっこよすぎる感じがするのですが、他にどこと言えないので、一応、心臓が痛くなる。
前に観た作品は確か『屋根裏部屋』というタイトルだったと思うのですが、これは見終わった後、物理的に身体が痛かった(^_^;)
小さな劇場に満員のお客様、そして内容のあまりのすごさに、圧倒され、とある場面の役者さんのあまりの迫力に怖くなり、身体が固まってずっと力が入っていて、それで身体が痛くなった。一生心に残る作品でした。
今回のは、さらに難しくって…なんとも言えない。ただ一つはっきりしているのは、作品としては凄いのに、お客さんが少なすぎ!!
ビックリしてしまいましたよ。こんなんで良いの?ってくらい少ない。もったいない…もっと色々な人に観てもらえたら、と思う作品でした。




…あまり観劇感想になっていない?
[PR]
by gogomk2003 | 2005-06-13 21:44 | 観劇感想


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧