<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
    2005年 05月 28日
しばらく…
ちょっとショックなことがあったので、日記が更新できないかもです。
私自身は元気なのでご心配なく!!
簡単ですが今日はこれだけ。
[PR]
by gogomk2003 | 2005-05-28 21:45
    2005年 05月 27日
季節の移り変わりの実感…
ここ最近マメに日記の更新をしている私ですが、この日記の更新で季節の変わり目を実感しております。何故かといえば、我が家のパソコンは一応書斎という名の小部屋に置いてあって家族共有のものなのですが、この小部屋が冬場は寒いっ!!!
一応エアコンはありますが、フローリングだしエアコンって意外と暖まりにくいんですよね。一方で我がお部屋にはぬくぬくのホットカーペットが♡
一度ごろっと寝転がると、もう起きられない!
末端冷え性でもあるから、キーボードを叩くのもかじかんだ手でやらなきゃいけないし…結局なかなかパソコンの前に座ることも出来なくなる、と。冬場は地獄のようでした(涙)
暖かくなるにつれてパソコンをいじる日も増え…。その結果が日記に如実に出ています。月ごとの日記の数が、増えている…(^_^;)
暖かいというのは良い事だなぁ。さて、夏場はどうなりますか…???
[PR]
by gogomk2003 | 2005-05-27 22:08 | 日常
    2005年 05月 26日
連日のバイトで…
ちょっとバテ気味です。忙しいお店とかに当たると忙しい分時間もあっという間にたつし、商品も売れるのでそれなりに楽しいのですが、お客さんのまったくいないお店は…辛い!!!
今日がまさにそういうお店で、お客さんがすっごく少ない。商品もありえないくらいに売れない。時間が経つのが遅い…。
明日も同じ店なので、今から既に憂鬱です。仮病使ってでも休みたいなぁ。でも、今月はゴルフに行ったのでお金が…ぶっちゃけね。必要ですよ。何をするにも。
あぁ、とりあえず頑張ろう……
[PR]
by gogomk2003 | 2005-05-26 23:37 | 日常
    2005年 05月 25日
やっちまったよ…
今日も今日とてバイトに出かけていったのですが、やってしまいました、大勘違い!!
知っている人もいると思いますが、私のバイトはスーパーやデパートの中でやる試食試飲販売。色々な食品を、お客様に食べてもらって買ってもらって…のお仕事で、色々なお店をまわるのが日常です。
今日のバイト先は、とあるスーパーの『相模原北口店』。バイトの前日にお店に電話して駅からお店への行き方を聞いたりするわけです。

私 「駅からは近いのですか?」
店員さん 「はい。北口出ればすぐですよ」

駅から近いなら余裕☆
携帯電話でしっかり、最寄り駅からJR相模原駅までの行きかたもチェックしてあったので、ちょっと早めに駅に到着。楽勝♪と思って北口を出てみれば…あれ?
何だか米軍基地?
お店どころか、何もない…。おかしい。逆の出口にもそれらしいお店はない。ちょっと不安になってお店に電話をかけてみる。

私 「すいません、JRの相模原駅に着いたのですが、お店へはどう行けば良いですか?」
店員さん 「あ、相模原は相模原でも、JRではなく、小田急線の相模原なんです。一度町田に出て小田急線に乗り換えてください」



が~ん!!


その時点で本当はお店に入らなければいけない時間です。焦りました~。会社に電話して事情説明して、慌てて電車乗って本当の駅に向かって…。結局30分の遅刻になってしまったので、30分長くお仕事やってきました。お店の人が良い人で良かった…(^_^;)
しかし、JR相模原から小田急相模原までが30分近くかかってビックリです。近くにしとけ、近くに。紛らわしい…(怒)
こんなこと初めてデスヨ。今後は同じ失敗をしないようにちゃんと前日の電話で駅を細かく確認しよう…ていうか、ネットで確認してから出かけよう!
心臓に悪い一日でした★
[PR]
by gogomk2003 | 2005-05-25 23:00 | 日常
    2005年 05月 24日
雨って…
雨が降ると何だか憂鬱になってしまいます。しかも、今日みたいに晴れていたのに夜にはざんざかって…辛い。
雨のせいではあるまいが、図書館から『リクエストの本が届きましたよ~』というお手紙が来ていたので、今日取りに行ったら、予約していた本ではなかった…がっくり。「1」と「2」がある本で、「1」は既に読んでいたので新刊の「2」を予約したのに、何故か届いたのは「1」だったという…。とってもしょんぼりな結末に。せっかくちゃりんことばして隣駅まで行ったのに~!!
今日はどうやらついていない一日だったらしい。
早く私の頼んだ「2」が来ますように…☆
[PR]
by gogomk2003 | 2005-05-24 23:59 | 日常
    2005年 05月 23日
声が…!!
週末にバイトを張り切りすぎたのか、声がつぶれました…。かろうじて出ますが、ガッサガサの声になっております。本当なら今日は歌のレッスンだったのですが、どうやってもまともに歌えなさそうなので急遽お休みにしてもらい、一日お家に。出来るだけ喋らないようにしております。とはいっても、家に1人でいれば基本的に喋らないものですが、私は普段、どうやら独り言が多いらしく(^_^;)ちょっと口の辺りがむずむずします…。
まぁ、一晩寝れば大丈夫だとは思うのですが。明日は養成所のレッスンですが、多分出番は回ってこないはず。でも、明後日から五日間連続バイトなんだよな~。来週の歌のレッスンはまともに出来るかしら?


バイトを適当にすることにしよう!!
[PR]
by gogomk2003 | 2005-05-23 20:53 | レッスン
    2005年 05月 22日
週末は…
金曜日に劇団青年劇場公演『ナースコール』を観てきまして、土曜日は友達の中島裕美ちゃんにご招待いただきましてタンゴショーを観てきました☆
なんて優雅な週末でしょう…バイトがあったので、実際はドタバタしていましたが(^_^;)
『ナースコール』は、青年劇場らしいお芝居、といった感じでした。笑いありほんのり涙あり、そして問題を抱える現代を反映させたお芝居。『ナースコール』のタイトル通り、看護士さんが主役のお芝居でしたが、実際看護関係の方たちって大変だよなぁとつくづく思いました。

そして土曜日のタンゴショー!!
これがかっこよかった♡♡♡
演出がいかしていまして、出演のダンサーだけでなく、演奏者(生演奏でした)の登場にも凝っていたりして。踊りも、演奏もとても素敵でした。ちょっとお笑いの要素も入っていたりしてね。スタイルも良いし、足も良く上がるし、すごいもんだなぁとみんなで魅入ってしまいました。誘ってくれた裕美ちゃん、本当にありがとうございました☆
[PR]
by gogomk2003 | 2005-05-22 22:45 | 観劇感想
    2005年 05月 19日
あふれるマンガ…
タイトル通り、只今我が家は、というか我が部屋はマンガ本と小説であふれかえっております。私という人間は、どうやら物を捨てるということがあまり出来ない人らしく、本に限らず洋服やら小物やらどうでも良いものやら、なんだか物が増えていくのですが、本は毎日のように増えていきます。
ついに先日、私の部屋の作り付けの本棚に入りきらなくなった少女漫画を、一応親が書斎として使っている部屋の、空いていたカラーボックスへと非難させたのですが、そのカラーボックスを捨てるつもりだったらしい親に怒られてしまいました。
「本も一緒に捨てるかな」と言われて、大いに慌てました。何とかそのまま置いてもらっていますが、これからどうしよう…。出来るだけ小説とかは、図書館を利用するようにしているのですが、マンガはそうはいかないしねぇ。でも、捨ててしまうといつか読みたくなった時に後悔するのですよ。実際、今小学生のときに持っていた本とか読み返したくなりますもん。だから捨てない!!
…たぶん貧乏性なんだろうなぁ。
[PR]
    2005年 05月 18日
ふぅ…
今日は歌のレッスンだったのですが…ぼろぼろでした(泣)
これでもかっていうくらい、まったくダメ。練習もちゃんと出来ていなかったし、変に興奮(?)してしまったせいか、感情が高ぶって泣きそうになってしまうし…。涙じゃなくて鼻水が出てきましたが(^_^;)
あぁ、やっぱりレッスンっていうのは日々の積み重ねだぁと今更実感。最近、ちゃんと歌っていない気がします。専門学生のときは毎日練習していたのに、今は場所も時間もない、というのを理由にさぼりがち…気合を入れ直さないとなぁ!
[PR]
by gogomk2003 | 2005-05-18 22:26 | レッスン
    2005年 05月 18日
ゴルフゴルフゴルフ…
久し振りの更新になってしまいました。いつぶり?
せっかくここ最近、連続更新記録をつくっていたところなのですが、タイトル通り、週頭ゴルフに行ったために更新が出来ませんでした。なので、ここでまとめて更新…

日曜日
朝早くからバイトに出かけ、一日お仕事。月曜日の朝早くから車で出かけることになっていたのですが、我が家からでは到底待ち合わせ場所に間に合わない、ということで、日曜日はバイトからそのまま一緒に行く後輩のお家へお泊り。そのお家のにゃんこと戯れ、満足して就寝。

月曜日
朝4時に起き、5時に出発!
私は運転まったく出来ませんので後輩にまかせっきり。参加者全員と集合し、現地に向け出発。ちなみにメンバーは男性4人、女性3人。今回、歌の先生の主催だけに、ピアニスト、サックス奏者、音大生、そして私を含めて役者が3人というメンバーでした。何がすごいって、私を含めた役者全員、今回がゴルフコースのデビューということ。先生の勇気がすごいです!!
素人が半数を占めるなんて…。なので、待たせたりしないようにちゃんと後に人がいないような時間にスタート(つまり一番最後にスタート)!!
私はピアニストの女性と、サックス奏者の男性、2人と一緒に回りました。一般の人から見たらすさまじくのんびりしたゴルフだったようです。デビュー1打めは、ボールの上の方を叩いてしまってあまり飛びませんでした…。一日目の成績は…数字は書きませんが、ビリから二番目。でも、私は基本的にまっすぐ飛ぶのでOBは一回だけ、ボールを無くしたりもほとんどなかったです。あまり飛距離もないしね(^_^;)

で、一日かけて18ホール終わったところで、一日の疲れを癒す為に温泉へ。これがどうも地図がわかりにくかったらしく、すっごく迷いに迷ってやっと到着(疲)。ゆっくりお風呂使って出てきたらさぁ、お夕飯! と思ったら、田舎の方らしくもうお店がどこも閉まっている~(困)。慌ててコンビニによって、お店の人にどこかないか聞いて、かろうじてあった中華屋さん? に入る。
ここが味が美味しくて、ボリュームも満点でした♡
そしてお酒を買い込み、宿へ戻って宴会開始。途中から男性陣はマージャンを始めました。マージャンにも興味があって覚えたかったけど、本人たちは夢中で解説などはしてくれるはずも無く、私も疲れていたので2時には就寝。マージャンチームは4時までやっていたそうな…。

火曜日
7時半に起きだし、シャワーを浴びる。浴び終わってもまだ誰も起きてこない…何とかみんな起きて来て、8時半には移動。前日とは違うゴルフ場へ。今日は歌の先生と、やはり初心者の男の子と私の3人。前日のお酒が残っていたらしく、みんなぼろぼろ…とはいっても、この歌の先生がめちゃくちゃゴルフが上手な方で、とっても勉強になりました。やっぱり私はどうしてもボールの上を打ってしまうらしく、なかなか綺麗に上に上がらない…ころころ転がっていっちゃうのですよ。おかしいなぁ。上手くいかない。それでも、前日よりはスコアが良くなっていました!!
嬉しい~~♡
2日間でやはりビリから二番目だったようですが、運動神経のない私にしては上出来☆
で、行きと同じ後輩の車で東京までやっとこさっとこ戻ってきました。私は運転はしていないから、それでも疲れが少ない方のはずですが、車で寝ちゃいけないと思って頑張っていたのが結構辛かったです。でもね、本当に、運転手さんは寝たくても寝られないのだから、同乗者は寝ちゃいけないよね。…行きでちょっとだけ寝ちゃったけど(^_^;)

いや~、でもいい2日間でした。ゴルフなんて、同年代の人とはなかなか出来ない遊びだけど、いつゴルフをする役がくるとも限らないわけで、役者である限り、色々挑戦するのはやっぱり大事ですよね。こうしてゴルフが出来るチャンスを下さった先生にも感謝だし、そんな環境にいられた自分は得したなぁと思います。
最後に…ゴルフって、おじさんのスポーツというイメージがあるけれど、すごくハードなスポーツなんだと実感。ちょっと体重が落ちました!!
[PR]
by gogomk2003 | 2005-05-18 00:17 | 日常


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧