ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
   
<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
    2005年 02月 27日
本番…
本日14時から、ダンス発表会の本番が行われました。
午前中は公開ゲネだったのですが、ゲネにもかかわらず結構お客様が入っていたようです(裏にいるのでまったく客席の様子がわからないのです(^_^;))
そして本番はというと……大入満員!!
席が足りずに沢山の方が立ち見をされたとのこと。出演者が約二百人程になるので、客席数三百ちょっとの会場では、ちょっと大変…でも、お客さんが多いって、やる方にはやりがいがありますよね!
本番がスタートし、主催者の挨拶が始まったときに、一部のお客様が揉め始めてしまったのですが(よくはわからないのですが喧嘩がはじまりそうだったのです。怖かった…)、その後は特に問題もなく進みました。昨日のゲネ、今日の公開ゲネ、そして本番と全部で三回観た事になるのですが、毎回楽しませていただきました。私も前、専門学校に通っていた頃には、クラシックバレエ、ジャズ、日舞等をやっていたのですが、こうしたポピュラーなものだけでなく、東インド古典舞踊やベリーダンス、流行のフラダンスまで見られる機会というのはなかなかないですよね。
それから素敵だったのは手話!
歌の歌詞を手話で表すグループもあったのですが、小学生の頃に『ドラえもん』の歌を、私も手話でやったなぁ~、なんて思い出しました。どのグループも小学生から大人の方まで、皆生き生きとしていて、私も楽しくお仕事できました☆

自分の出来は…触れずにおきます(^_^;)
いや、皆に負けず、生き生きとしていたと思います!!
また機会があれば、こういったお仕事もどんどんやっていきたいなぁと思います。
[PR]
by gogomk2003 | 2005-02-27 20:58 | お仕事
    2005年 02月 26日
ゲネプロ…
今日は、知り合いから頼まれた影アナ(幕の後ろでアナウンスをするもの。顔を出したりしないですむので、台本を読みながら出来る)のゲネプロでした。
東京都のある市のダンス発表会で、司会進行です。今日はゲネプロ、つまりリハーサルです。本番と同じように踊りもすべて踊り、休憩もしっかり時間通りに取ります。それで問題が起きないかどうか、予定通りに進められるかどうかをみるのです。
私は、今日までは原稿を渡され他だけだったので、各団体の踊りは今日始めて観たのですが、色々な踊りがあって魅入ってしまいました。ジャズやクラシックバレエはもちろん、フリーダンスや手話を行う団体もあったりして、とても楽しかったです☆
明日は午前中が公開ゲネ(関係者が入る程度のリハーサル)、午後が本番です。主役はもちろん、ダンスをする方たちなので、間違えたりして足を引っ張らないように頑張ってきます!
[PR]
by gogomk2003 | 2005-02-26 22:12 | お仕事
    2005年 02月 26日
研修…
今日まで3日間、バイトの研修を受けていました。やっと終わってホッと一息~。でも、本番はまだ先なので、研修で習ったことを忘れないようにしないと!!

研修は女性ばかり、20人近くの人が受けたのですが、やはり女性ばかりが集まると、何かしら起きるもので…初日に色々ともめごと(?)までは行かないですが色々不満なども出て、昨日もそれを少し引きずり、気がついたら今日、二人ばかり消えていました。どうやら連絡がつかなくなったらしい…。
バイトとはいえ、お仕事を請けた以上お給料をもらうだけのことはしっかりやらなくてはいけないと思うのです。私も、バイトに関してはついつい我侭を言いがちですが、でも連絡つかなくなるとかっていうのは社会人としては最低のことだと思うのです。っていっても、噂で聞いただけなので真実は違うのかもしれませんが。私の仕事には直接影響なかったのですが、二人いなくなったことでしわ寄せがいった人もいるし…やっぱりやるべきことはきちんとやらなくては、と思いました。反面教師にして、自分はしっかり頑張ろう!!

そして明日は、新着情報にも書きましたダンス発表会の『影アナウンサー』のお仕事のリハーサルです。そちらももちろん全力投球☆です!
[PR]
by gogomk2003 | 2005-02-26 00:56 | 日常
    2005年 02月 25日
雪…
我家の方ではばしばし雪が降っております。東京なのに、立派な雪でございます。
家に帰ってくるとき(天気予報を信じて、ちゃんと傘は持っていました☆)、我家の側の最寄り駅に降り立ち、さあ家に帰ろうと駅から一歩踏み出した途端、『ズルッ』と滑りました。
『あ~、一着しかないスーツ、明日の仕事でも着るスーツを台無しにしてはいけないっ!!』と、心の中で瞬時に考え、グッと足に力を込めて後ろに転ぶのをこらえました、マトリックスも顔負けだったと思います。腰が『グキッ』となりました。でも、転ばなかったです(^_^)
えらいぞ、自分!!
その後は慎重に、北海道で鍛えた足運びで家まで帰りました。(どこかで書いたかもしれませんが、菊地は高校三年間を北海道で過ごしているのです。実家はずっと東京なので、高校生のときは寮生活でした)
ポイントは、初めから滑らせて歩くこと。ちょっと子供っぽい歩き方になるのですが、足を滑らせて(引きずるように)歩くと、転びにくいのですよ。ぜひお試し下さい!
あ~…しかし、明日の朝の電車は大丈夫かなぁ…JR。
[PR]
by gogomk2003 | 2005-02-25 01:21 | 日常
    2005年 02月 23日
『チキチキバンバン』…
名作ミュージカルの一つ、タイトルと同じ曲でおなじみの作品を観ました。
『チキチキバンバン』というのは、車の音がそう聞こえる…というのは何となく知っていたので、もっと車メインの作品だと思っていたら、それはそんなには関わりのないものなんですねぇ。むしろ、『サウンド・オブ・ミュージック』に少し似ている気がしました。子供連れの男性と、美しい独身女性の恋、子供たちはこの女性が大好きになったりして。細かいところは全然違うのですけどね。
最近見た『王様と私』の曲よりも、今回の『チキチキバンバン』の方が、歌が好みでした。耳になじみやすい曲が多かった気がします。この調子で、色々なミュージカルをもっと見よう!
ミュージカル嫌いな人も多いようですが、慣れてくると良いものですよ~。私もまだまだそんなに観ているわけではないのですが、やはり名作と呼ばれるものにはそれなりの理由があるものです。
[PR]
by gogomk2003 | 2005-02-23 23:50 | 映画感想
    2005年 02月 22日
『円生と志ん生』…
今日は、こまつ座公演『円生と志ん生』(井上ひさし・作/鵜山仁・演出)を観てきました。

―空前絶後の二人のはなし家が、占領下の大連を流浪する、爆笑の地獄巡り―

戦後の大連を舞台にしたお話なのに、井上ひさしならではの楽しませてくれる舞台でした。井上さんはよく戦争を取り上げるのですが、ただの辛いお話になるのではなくて、その中で明るく生きている人たちを描いているので、私なんかでもとても楽しく観られます。でも、内容はしっかりしている。戦争はよくないと場面場面で訴える。私は今回の舞台、観終わってカーテンコールになった時に、なぜだか涙が出てきそうになった。ハッピーエンドにもかかわらず。そんな舞台でした。
歌もたっぷり、笑いもたっぷり。円生役の辻萬長さんと志ん生役の角野卓造さんのバランスも良くって、女性陣4人も忙しくも素敵でした。6人の役者と生演奏をする方の7人の舞台。
前売りはもうすべて売り切れだそうで、それも納得の舞台でした!
[PR]
by gogomk2003 | 2005-02-22 23:32 | 観劇感想
    2005年 02月 21日
ブログ始めて物語…
HPを作ってから早ウンヶ月。話題のブログに手を出そうかどうしようか迷いに迷っていたところ(なぜそんなに迷ったのか自分でも謎)、お友達が始めたのを見て決心しました。そしたらあっという間に登録終了。普通にHP作るよりも早いんだから、早く始めれば良かった…。
何はともあれ、これで旅行先からも更新できるようだしほっと一安心☆
[PR]
by gogomk2003 | 2005-02-21 22:03 | 日常


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧