ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
   
カテゴリ:映画感想( 13 )
    2007年 06月 03日
3…
今日は久々に映画館で映画を観てきました☆
しかも、なぜか1も2も観ていない『パイレーツ・オブ・カリビアン』の3作目、ワールドエンドを。

本当は全く違う映画のタダ券をいただいていたので、それを観るつもりで出かけたのですが、今日までの公開だったせいか行った時には既に満席で入れなかったのです(ToT)
絶対ガラガラに空いているだろうと思っていたのが運のつき…それでもせっかく来たのだからと選んだのが『パイレーツ』というわけです。
一緒に行った方も初『パイレーツ』というコンビ。内容分からなかったらどうしよう…と思いましたが、知らないなりに何となく人間関係とかも理解出来ました。そんなに複雑な話でもないですしね。
でも、裏切ったり裏切られたりが多過ぎて…今誰が味方なんだか分からなくなります(ΘoΘ;)
しかし、やはり前作までも観ておきたいと思いました。そのうちDVD借りよう♪

今日観れなかった作品…まだやっている映画館があったら観に行きたいなぁ…。
[PR]
by gogomk2003 | 2007-06-03 23:05 | 映画感想
    2006年 12月 11日
『かもめ食堂』…
今日は、バイト帰りに母と一緒に映画『かもめ食堂』を観に行って来ました☆

詳しい内容は知らなかったのですが、前から興味のあった映画だったので母に誘われるままに行って来たのですが…すごく面白かったですd(^O^)b

フィンランドに、日本人が食堂を出す…しかも、お寿司とか天麩羅とかではなく、いわゆる定食屋さん。おにぎりをメインメニューに、しょうが焼き定食とか焼魚定食とかを出すお店です。最初はそのお店を、小林聡美さん演じる女主人1人でやっているのですが、お客さんは誰1人来ない…。初めて来た日本かぶれの若者からは、記念に永久的にコーヒーをサービスする人の良さ!
でも、ふとしたきっかけで、同じ日本人の片桐はいりさん、もたいまさこさんが演じる女性2人がお手伝いにくるようになり、お客さんが入らないお店を訝しげに見ていた地元のおばさんたちが常連になっていったり、ちょっとした事件が起こって、でもそれで知り合った人たちもお客さんとしてお店に来て…。最後には、お店が満席になる…。

すごくほのぼのした映画で、日常的で、大きな事件は全くと言って良いほどないのですが、小林さん、もたいさん、片桐さんの個性的な女優3人の掛け合いが最高に面白かったです!!
間合いとかテンポとか、独特の空気がすごく笑えるんです。すごいなぁと純粋に思いました。
演出、そして本も良いのですね。監督さんも原作者さんも女性の方で、なんとも素敵な作品になっていました。映画って舞台に比べるとあまり行かないのですが、今日は観に行って本当に良かったです♪

あ、そうそう、昨日の分のディズニー年間パスポート生活更新してます☆
[PR]
by gogomk2003 | 2006-12-11 23:00 | 映画感想
    2006年 10月 27日
『デスノート』…
原作は読んでいないのでよくわからないのですが、『デスノート』前編観ちゃいました。
…これって次週へ続く?って感じの所で終わってしまいましたね~。気になって映画観に行く人もいるんだろうな。私は取りあえずTV放映を待ちますが。
アニメ版はなんとなく観てますが、なるほどこういう内容なんだと理解。きっと原作とは違う部分もあると思うので、原作も読んでみたいな、と思いました。
[PR]
by gogomk2003 | 2006-10-27 23:31 | 映画感想
    2006年 06月 03日
『テニスの王子様』…(笑)
昨日宣言したとおり、今日は映画鑑賞会でした!!
タイトルの通り、『テニスの王子様』実写版を友達みんなで観てきました(^_^;)
どんな集団だか…。でも、マンガもアニメも更にはミュージカルも(色んな意味で)話題に事欠かないので、ぜひここは観ておきたい! しかも実写だってよ?! 行くっきゃないでしょう!!!
ということで、私が幹事になって総勢9名で映画館まで行きましたよ(苦笑)
もうね、想像を絶する面白さです。私はまだ誰も出ていない冒頭のシーンから、何故か笑いが出てしまいました。気分的には『マジで映画なんだ!!』って感じですかね。映画館入っておいてなんですが。
あ、ちなみに行ったメンバーみんな『テニスの王子様(略してテニプリ)』、知ってはいても凄くファン! って人は誰もいません。みんなネタのために観に行ったようなものなんですが。ある意味大満足です。下手な喜劇観るより全然面白いです。笑いたい人にお薦め☆
でも、元を知らないとよくわからないかも。知っていても誰が誰だか…みたいなところあるし。
いや~でも久し振りに良く笑いました。あえて内容には触れません(^_^)
気になったら観に行ってみて下さい♪

この下は元を知らないとわかりにくいかも…。

c0063790_23503518.jpg
映画館と併設のカフェで『乾汁』が売っていたので、仲間の一人が購入。結構見た目は綺麗で、途中までは普通にメロンソーダで美味しかったです。最後はやっぱりペナルティ…って感じの味でした(^_^;)

c0063790_23555142.jpg他にも、『跡部様のお気に入り ローストビーフとオレンジジュース』があったのでこれは私も注文。オレンジジュースがワイングラスに入っていて、ストローが付いていなかったので欲しいといったら、
「マンガの通り、ストローは出していないのですが。いりますか?」
と店員に言われた…。変なこだわりだ。でもストローは貰いました。
確かに跡部はストロー使って無いがな。
[PR]
by gogomk2003 | 2006-06-03 23:57 | 映画感想
    2006年 03月 23日
『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』 …
c0063790_12301517.jpg皆様もご存知の『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』が、映画館でやっていますね~。
『北斗の拳』が映画化?! しかも、ケンシロウの声が阿部ちゃん?!
と、当初はビックリしたけれど、CM見る限りじゃ悪くない感じ。結構壮大なプロジェクトになっているそうですが、実際のところはどうなんでしょう?
既に観てきたという方、いたら感想を☆

私が小さい頃のアニメ番組だったわけですが、子供心に恐々見ていた思い出があります。お友達のお父さんが好きで、泊まりに行くと見ていたなぁ。女の子ばかりだったのでお友達のお母さんには不評でしたが。
今回の主役は当時の主役ケンシロウではなく、その兄ラオウだそうですが、どういった作品になっているのか楽しみです。子供の頃の作品がこうして復活するのって、何だか良いですね。期待を裏切らない映画になっていることを祈ります。


公式HPはこちら
[PR]
by gogomk2003 | 2006-03-23 12:31 | 映画感想
    2006年 02月 20日
気になる映画…
c0063790_0421689.jpg
『かもめ食堂』という映画が2006年3月11日に公開されるそうで…。

―フィンランドの町、ヘルシンキ。その町の片隅に日本人女性(小林聡美)が店主をつとめる『かもめ食堂』がある。看板メニューはおにぎり。 でもお客さんはあまり来ない。
そんな毎日にもめげずに毎日食堂を開店する店主のところに日本人女性・ミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)がやってくる。訳アリそうな人々が集まる『かもめ食堂』。一体どうなっていくのか―


出演者さんがとっても個性的、小林聡美さん、もたいまさこさん、そして片桐はいりさんと、日本を代表する個性派女優さんがずらり!!
これだけで私の心がくすぐられます。まだ幼い頃、『やっぱり猫が好き!』で、小林さんやもたいさんのファンになりました☆
最近、『神はサイコロをふらない』というドラマでも小林聡美さんが主役をやっているのですが、あの独特の雰囲気はやはりあの方ならではでとっても好きです。あの雰囲気そのままにきっと映画も独特の雰囲気がかもし出されているんだろうなぁ、と思われる予告編が公式サイトで流れています。
原作は郡ようこさん、舞台はフィンランド。フィンランドの日本食堂が舞台。なんともそれだけで不思議な気がします。どんなストーリーが展開されるのか…ぜひ観に行きたいです!!

公式HPはこちら
[PR]
by gogomk2003 | 2006-02-20 00:49 | 映画感想
    2006年 02月 03日
『風の谷のナウシカ』…
久し振りに観ました、ナウシカ。やっぱり宮崎さんのアニメは良いですねぇ。特にこの頃のは何度観ても飽きる事はないです。
今年の夏にもジブリの新作が公開されるとか…また楽しみです(*^_^*)
[PR]
by gogomk2003 | 2006-02-03 23:28 | 映画感想
    2006年 01月 21日
『クラッシュ』…
気になる映画を一本…。
映画『ミリオンダラー・ベイビー』の製作・脚本を勤めた俊英・ポール・ハギスの監督 デビュー作である『クラッシュ』が今気になっています。公開はまだ先で、2006年2月11日よりシャンテシネ他にて全国順次公開らしいのですが、海外で色々な映画祭の賞にノミネートされていたり受賞したりしているよう。
主演は『スピード』のサンドラ・ブロック。あの映画は結構好きだったな。映画館の前に座って、スピード感をたっぷり堪能したのを覚えています。
この『クラッシュ』は、そういったものとは違って、もっと人間同士の深いところでの話のようです。公式サイトの雰囲気もすごく意味深で、予告編を観たのですが、ドキッとするようなシーン(子供が!!女の子が!!あれは撃たれたのかしら…私にはそれが一番気になります)もあって、本編が気になります。
色々な人間関係が絡み合って…という予告編だけでも面白そう。ぜひぜひ観てみたいです☆
c0063790_2244473.jpg

[PR]
by gogomk2003 | 2006-01-21 22:53 | 映画感想
    2005年 12月 11日
『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』…
映画感想とは言っても、まだ観たわけではないのですが、ちょっと気になったので…

『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』は、「Proof」という戯曲が元になっているそうで、だから気になったのかも。監督は『恋におちたシェイクスピア』のジョン・マッデン監督。主演のグウィネス・パルトロワは、舞台でもこの主役を勤めたらしいです。日本ではあまりないパターンですね。大体舞台と映画じゃ出演者は変わる…。
c0063790_0374960.gif
輝く美貌と天賦の才能を持ちながらも天才数学者の愛する父(アンソニー・ホプキンズ)の死をきっかけに、自らの人生を封印してしまったキャサリン(グウィネス・パルトロワ)。
父の弟子の数学者ハル(ジェイク・ギレンホーラ)のやさしさと出会い、少しずつ心を開いていくが、父の書斎から世紀の数学の<証明(プルーフ)>が見つかったことから彼女の運命は大きく変わっていく.....。


というあらすじです。父親との関係、そして父親の弟子の数学者との関係がどうなるのか、とっても気になります。
キャサリンは父の【世紀の証明(プルーフ)】を自分が発見したと言うそうなんですが、それが真実なのか、それとも嘘なのか…なぜそんなことを父親が死んでから言うのか。その因果関係は?
数学者なんて普段の自分にはまったく無関係な人種だし、どちらかというと非日常的な職業だと思うのですが、それがあえてクローズアップされている理由が知りたいです。それには映画を観ないとわからないかな…。

2006年の1月14日に公開らしいです。ぜひぜひ観に行ってみたいです。
[PR]
by gogomk2003 | 2005-12-11 00:39 | 映画感想
    2005年 11月 21日
ハリーの続き…
やっとこ、母と二人で『ハリー・ポッター』の一作目を観ました。

私は映画館で一度観ていたのですが…う~ん、やっぱりあれだけの原作を映画化するのはかなり無理があるような…。原作観てから出ないと話が繋がらない気がするし、色々はしょっていたりするのもちょっと気になります。はしょっていても長いしね。原作はどんどん長くなっているんだから、これを映画化していくって…苦労も多そうだなぁ。観る方は好きなこといえますが(^_^;)
とりあえず近いうちに二本目と三本目を見て、映画館で四本目を観たいと思ってはいるのですが。どうかなぁ?
なんとかメインの子達が大人になりきる前に、全てが終われば良いなぁと思っていますが。
それともあまりに成長したら、交代もあるのかな?
前にそういう話が出た時は流れたけれど…。原作あっての映画は、なかなか大変ですね(^_^;)
[PR]
by gogomk2003 | 2005-11-21 17:54 | 映画感想


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧