ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
   
カテゴリ:アニメ・マンガ( 9 )
    2007年 04月 02日
改編期…
テレビ番組改編期で、色々な新番組が始まりましたね~。
普段あまりドラマを見ない私が、今回はいくつか気になる作品があったりして…どちらかというとマイナー路線が多いのですが(ΘoΘ;)

そしてアニメも、私の大好きなマンガ『おおきく振りかぶって』が、来週から始まります。今からドキドキ、ワクワクです。どんな仕上がりになっているのか、好きな作品だけに気になって気になって…待ち遠しいですね~(*^_^*)
[PR]
    2006年 12月 25日
今日一番の衝撃…!
『おおきく振りかぶって』アニメ化!!

……いや~予想通りだし、昨日も友人たちとそうなるんじゃないかと話していたし、今日もその友人から「やっぱりアニメ化だって」というメールも貰っていたのですが、やはりこの目でアフタヌーンの表紙を見た時は…微妙な気持ちになりました。
大好きな作品がアニメになる。嬉しい反面、声優さんが誰になるのかとか、絵のクオリティとか、色んな不安もあります。どうか、がっかりしないですむ作品作りをお願い致します(>_<)!!
出来ることなら…出たいなぁ『おお振り』に!!


ディズニー年間パスポート生活も更新してます☆
[PR]
    2005年 11月 23日
あぁ…
今日はひぐちアサさんのサイン会なのに、バイトに仕方なく行く私…。そしてこうしてブログにグチる(=_=)
まりにうるさかったのか、母には
「きっと今日は良いことあるわよ」
と慰められましたが、しょっぱなから定期入れを忘れるドジをやらかしました(ToT)
今日はそういう日らしい…{{{{(+_+)}}}}
[PR]
    2005年 11月 07日
ひぐちアサさんのサイン会…
私の大好き☆な漫画家、ひぐちアサさんのサイン会が今月あるみたいです。知ってからもまだ平気だろうと余裕ぶっこいていたら、とっくの昔に整理券は配布が終了しているとのこと……ガ~ン!!
でもそうだよねぇ。今凄い人気だもんね、『大きく振りかぶって』。仕方ないか…と思いつつ、諦めきれずにオークションサイトで整理券を探したら、やっぱりありました!!!!

……どれも一万円を超える高値です。暴利です。元々整理券自身は無料のものなのに~、しかもどうやら組織的にオークションに出している人がいるっぽい。こういうひどいことをするのはやめてほしい!
整理券の配布を事前にすると、こういうことになるからあまり良いとは思わないんだけど、でも当日並ばせるのもお店的には大変なんだろうなぁ。こっちとしても、行ったのに書いてもらえない、ってこともあるだろうし…。
でもやっぱり嫌だなぁ。本当のファンの為になる方法ってないのかしら?
そしてやっぱりサイン会は行きたい…!!
次回がもしあるなら、頑張って行こう☆
…それにはまず情報収集ですな。
[PR]
    2005年 10月 25日
ドラちゃん…
ある日、お家に帰ってふと電話の横に置いてあるメモ帳を見ると…そこには母の字で、
『ドラエ門』
の文字が…!!!

…どうやらTVの募金の電話番号をメモしたものだったようですが、しかし『門』って…(^_^;)
仕方なく訂正してあげようと、
「母~、ドラえもんの「えもん」が違うよ~」
と言っておきました。
次の日…何故かメモ帳には、

『どらヱ門』(ひどくなっている)『ドラエモン』

…………どうやらかなり悩んだらしい…………

「だ~か~ら~!! 『ドラ』がカタカナで『えもん』がひらがななの!」
と、今度はちゃんと自らメモ帳に書いてあげました。確かに、どこまでがカタカナでひらがななのかわかりにくくはあるのですが…。

ちなみに、パソコンでは一発で『ドラえもん』と変換できる。さすが国民的キャラクターです☆
[PR]
    2005年 09月 28日
話題の「NANA」に触れてみる…
映画化なんかもしちゃって大変話題の矢沢あい先生作「NANA」。少女漫画大好きのおいらですが、実はまだ全巻読んでいません。コンビニにあった1巻2巻、飛んで11、12巻を読んだだけなのです。でも、もうこれ以上読めないかも…。
養成所のお友達には話したのですが、どうも矢沢先生の作品は私には痛い…気持ちが重くなってしまう。昔はりぼんとか読んでいたから、読者としては結構今でも好きなんですよ。でも、読めば涙が出る作品ばかりなので、どうも読みにくい―なんてことを養成所のお友達には言いましたが、更に自分の中で分析してみたところ、なぜ「NANA」などの作品に手が伸びにくいのか、答えらしきものを発見!!



それは…


おいらが典型的な少女漫画好きだから!!!!





わかりにくい?

少女漫画って、大抵のものが誰かを好きになってその恋が上手くいった場合、ライバルが現れたり、何か障害があって別れたりしても、最終的にはその人の元へと帰っていくじゃないですか。純愛というか、一つの恋を貫く―みたいな。でも、「NANA」とかって、二股されちゃったりするし、別れもあるし、それが人気なんだと思うけど、リアルな恋愛を描いているのですね。そこが面白い!
面白いとは思うのですが…私には辛い…。マンガでくらい夢が見たいっ! と思うので、多分「NANA」に手が伸ばしにくいのではないか、おいらはこう考えました。
現実では、一生一人を思い続けるってなかなかないわけで、だからこそ、マンガの中で夢を見たいのかな~自分は。

でも、ここまで書いといてなんですが、いずれはきっと「NANA」を全巻読破しそうな気がする…多分。
[PR]
    2005年 08月 19日
最近のお気に入り…
ひぐちアサさんのマンガ、『おおきく振りかぶって』にすっかりはまりました。やばいです…マジで面白い…!!
思わずライフログをポチッと………
こんなにちゃんと野球マンガを読んだのは、『タッチ』以来かも…しかも、『タッチ』は恋愛がメインだけど、『おおきく振りかぶって』はちゃんと野球をしている!!
アフタヌーンで連載しているらしいのですが、コミックから入った私は、アフタヌーンがいつ発売なのかも知らない…。思わず兄に聞いちゃいましたよ。まだ四巻しか発売されていないのがとっても辛いです。

最初はちょっとした好奇心から立ち読みしたにすぎないのですよ。だって本屋さんで平積みしてあって、そこに『腐女子のバイブル!!』ってポップが書いてあって、コリャなんだ?って思うじゃないですか~。それが罠だった…(^_^;)
別に腐女子じゃなくてもはまる面白さだとは思うのですが、おいらどうやら『腐女子』だったようで…。今更?
初めは買うのを我慢していたのですが、四巻が発売されたら一気に全巻購入してしまいましたさ。しかも、本人的に満足しております。
読んでいてもなかなか『へ~~』って思わされたりして、勉強になります。昔ながらのスポコン的野球マンガではなく、楽しんでやることも大事だし、身体だけでなく気持ちも鍛えることが大事なんだ、って思います。人気が出るのも納得です。
ぜひ一度ご一読を!!
興味ある人、良かったら貸しまっせ~☆
[PR]
    2005年 05月 19日
あふれるマンガ…
タイトル通り、只今我が家は、というか我が部屋はマンガ本と小説であふれかえっております。私という人間は、どうやら物を捨てるということがあまり出来ない人らしく、本に限らず洋服やら小物やらどうでも良いものやら、なんだか物が増えていくのですが、本は毎日のように増えていきます。
ついに先日、私の部屋の作り付けの本棚に入りきらなくなった少女漫画を、一応親が書斎として使っている部屋の、空いていたカラーボックスへと非難させたのですが、そのカラーボックスを捨てるつもりだったらしい親に怒られてしまいました。
「本も一緒に捨てるかな」と言われて、大いに慌てました。何とかそのまま置いてもらっていますが、これからどうしよう…。出来るだけ小説とかは、図書館を利用するようにしているのですが、マンガはそうはいかないしねぇ。でも、捨ててしまうといつか読みたくなった時に後悔するのですよ。実際、今小学生のときに持っていた本とか読み返したくなりますもん。だから捨てない!!
…たぶん貧乏性なんだろうなぁ。
[PR]
    2005年 05月 04日
『ハチミツとクローバー』…
久し振りにアニメをきちんと見ているのが原作・羽海野チカさんのマンガ、『ハチミツとクローバー』。バリバリの少女漫画で、親と一緒に見ているとちょっと恥ずかしくもあるけれど、少女漫画大好きの私にはツボ!なアニメです。
実は原作はほとんど読んだことがありません。なので、アニメ第一回目から、「あ、こんな話なんだ~」と思いながら視聴。
多分、原作を読んでいたら声優さんにも色々思うところが出るのかもしれないですが、まったくそういうのもなく、楽しく毎週見ています。男性陣の声はカッコいいし、女性陣は可愛らしいし(特にヒロインその一のはぐちゃんの声が♡)深夜アニメらしからぬさわやかさが、こそばゆくもはまる!!
絵も、今のところ割と綺麗なまま進んでいます。崩れないでいくことを切に願うのみです。
原作もちゃんと読みたいな~。夜遅いのが難点ですが、見る価値ありのアニメではないでしょうか。男性はああいうマンガ(アニメ)どうなんだろう…?
[PR]


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧