ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
   
カテゴリ:ファッション・美容( 75 )
    2006年 11月 08日
失せ物…
色々ショックな事があった一日でしたが、ここに書ける事件が一つ、お気に入りのマフラーをなくしてしまいました(>_<)
友達が使っているのを見て、『同じのが欲しい!』と我が儘を言って、色違いで買ってきて貰った《マフラー兼ショール兼ポンチョ兼ボレロ》…。1枚4役の便利さんでした。白で薄手で、でもニットだから羽織ると暖かくて。
だから、今日もバイトに行くのに最寄り駅まで羽織って行き、電車の中は暑いのでカバンに結んでいたのです。確実に記憶にあるのは、電車で席に座った時にはあったこと。その後、眠り込んで一駅乗り過ごし、時間がギリギリになってしまったせいで、乗換えや目的の駅でバタバタ走って、銀行にも寄って、無事にバイト先に着き業務をこなし、お使いに出る時にカバンを手にした時に…、
「あれ、マフラーがない?!」
…そこで気がつきました。マフラー紛失に。
お使いついでに、駅や銀行などの通り道や、交番にも行って落とし物がなかったか聞きましたが、どこにもない|||(-_-;)||||||
自分の記憶もあやふやで、目的駅まではあった気がするのですが、全く自信なし。どうしたものやら困り果てました。
帰りに、友達が買ったお店と同じチェーン店に行ってみたのですが、残念ながら同じものはなかったです。友達にも、もしまだあったら買って来てとお願いしたのですが、あるかなぁ…。
しかし何より、なくしたことにショックを受けています。見つかることはもうほとんど諦めてますが、こんな風になくすのはもう嫌だな。以後気を付けます!!

…どこかにあれば良いなぁ。
[PR]
    2006年 11月 05日
セラミド…
ここのところ、皮膚科でいただいた『セラミドローション』をせっせと使っている私ですが、今日の「あるある大辞典」で、やっぱりセラミドがお肌に良いとやっていました。
乾燥時期には、このセラミドが欠かせないとのこと。体内でセラミドを作るのに必要な食べ物を色々と紹介していました。これを出来るだけ食べるようにしないと!
だいぶマシにはなってきたのですが、まだまだお肌の乾燥が気になります…。そして、最近は手の荒れが酷い…。また近いうちに皮膚科に行かないとなぁ。
[PR]
    2006年 10月 26日
痛た…
せっかくなので、今日はブーツで行ってみました☆
…やっぱり初ブーツは私には難関だったようで、早速足が痛いです(ΘoΘ;)
世のお嬢さん方は痛くないのでしょうか?
痛くないのか、我慢しているのか、慣れなのか…。早く慣れたいものです。
このブーツでDisneyは行けないなぁ~(・ω・;)
[PR]
    2006年 10月 25日
ついに…!
c0063790_22324935.jpg
初ブーツを購入いたしました(^-^)v
悩みに悩んだ結果、ごくシンプルな黒のロングブーツです。本当は、バックリボンや色々飾りがついているのなんかが良いなぁと思っていたのですが、そういうのって大概ピンヒールだったりするんですよね。初ブーツの私としては、今回は見た目よりも履きやすさ重視、多少のヒールで足周りに余裕のある履き心地のものを選んでみました。値段もほどよかったし。
それに、飾りは自分でもなんとかなりそうだな~とも思ったので。例えばアンクレットの長さをちょっと伸ばせば、ブーツの上からでもつけられそうだし。そんな事も、シンプルなデザインなら出来ますよね(*^_^*)
せっかくのブーツなので、自分なりにアレンジしてみようと思います♪
明日は…元気だったら履いてみるかな∵・∴・★
[PR]
    2006年 10月 23日
ブーツ…
今すごくブーツが欲しいです<_<)o>>
毎年この時期になると欲しくなるのですが、なかなか自分好みのものがなくて結局諦めてきていました。が! 今年こそは手に入れたい!
良いなぁ~と思っても、高かったりピンヒールだったり…欲しいものを見つけるのって難しいです(>_<)
近いうちに時間見つけて、バイト近くのショッピングビルでも覗こうと思います。来月には、友人たちと買い物にも行く予定だし♪
今年こそは絶対にブーツを履くぞ\(`o'")
[PR]
    2006年 10月 07日
買い物…
今日は、ランチを食べながらのライブを観に行って来ました(*^_^*)
普通のカフェの中で、キチンとステージがあり、美味しいご飯を食べながら素敵な音楽を楽しむ…。何とも贅沢な午後の一時でした☆*:・°★:*:・°


そして家への帰り道。なんとな~く寄り道した駅ビルで、超好みのスカートを発見(>_<)!!
う~…昨日も買い物したし、諦めるべきか…しかし試着だけでも、と思って来たらやっぱり可愛い!
昨日はトップスだけしか買わなかったし、そのトップスとも合う。欲しい時が買い時と、財布にお金がないにも関わらず、わざわざお金を降ろして来て買っちゃいました(^◇^;)
明日早速来て行こう♪

…来週からは、節約します(ΘoΘ;)
[PR]
    2006年 10月 04日
お肌…
いろんな方にご心配をおかけしましたお肌のトラブル、お陰様でほぼ元通りになりました☆
先週金曜日、やっと念願の皮膚科に行く事が出来、いつもの様にたっぷり待たされて、診察を受ける事、数分。先生の診断は…

「アトピー性皮膚炎かなぁ」
というものでした。ってか、前にアトピーだって言いましたよ、先生っ!!

ビタミンCのローションを塗られ、セラミドローション(アトピーにはセラミドが一番らしいです)を無料で処方してくれました。
「飲み薬もいる?」
と先生。
「結構な痒みと乾燥なんで、下さい。」
と言ったら、出してくれました。…何だかなぁ(^_^;)

しかし薬のおかげかセラミドローションのおかげか、あっという間に肌の痒みと乾燥は消えていきました\(◎o◎)/!
多分セラミドのおかげ…薬は、ひどい時だけという事で、2回しか飲まなかったので。セラミドローションすごいです!
ただ、無料でくれたものなので、商品名とかはわからず…。これからも使いたいんだけどなぁ~。皮膚科にまた行って聞いてみないと(*'へ'*)

でも、色々な方にいただいたものも、この機会に使っています。保湿剤やハンドクリーム、ちょっと気になっていた基礎化粧品のサンプル一式等々…。本当にありがとうございます。大事に使わせていただきますm(_ _)m
これから激しくなる乾燥、何とか乗り切って行きたいです☆
[PR]
    2006年 09月 17日
肌荒れ…
ボロボロのお肌を悩んでいたら、色々な方から色々な物をいただいてしまいました(^-^)
バイト先の先輩や、養成所の仲間や歌手のお姉さん…。皆様ありがとうございます(ToT)

保湿剤をいただいたり、基礎化粧品のサンプル一式いただいたり、色々情報を教えていただいたり…おかげで一時に比べてお肌もよくなってきました。まだまだ痒かったりはしますが。
でも皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、前に書いたニキビ用基礎化粧品は肌に合わず返品しました(^◇^;)
ニキビは治ったんですがね~…私の肌にはちょっと強かったようです。残念。
[PR]
    2006年 08月 02日
肌…
お肌の弱い私…。感想肌だったり、ニキビが出来たり手が荒れて膿んだり…色々あって皮膚科にもたまに行くのですが、先日、ニキビケア商品を通販で購入!
今日それが届きました。前々からTVで見て気になっていた商品だったのですが、全く最近2人の人に別々に
『良いよぉ~』
というお言葉をいただいたので、試しに購入に踏み切りました。

早速、使ってみました。

①まず洗顔…ちょっとツブツブが入っていてさっぱりした洗い上がり。目の周りは避けるように、との指示なので若干アイメイクの汚れがきになりますが、まずまずのすっきり感です。

②次に化粧水…いつもは手の平にバシャッと出して、パタパタ叩くのですがコットンで優しく拭き取るように、とあるのでその通りに実践。輪郭部分が若干ピリピリするのが気になりますが…。

③更にクリーム…これは朝用、夜用別々ですが、使い方はニキビの気になる部分に薄く塗る、とのこと。塗り終わる頃にはピリピリ感もなくなってました。

全て終わってこうしてブログを書いていると、何となく肌がさっぱりした気がします。効果が出るかどうかはしばらく使ってみないとですが、良くなると良いなぁ。
二か月ほどは返品も出来るらしいので、長い目で試そうと思います☆*:・°★:*:・°
[PR]
    2006年 07月 29日
晴れました☆
c0063790_2341101.jpg
何とか天気がもって、花火大会に行く事が出来ました(*^_^*)
場所取りの為、4時間近く前に友達と待ち合わせして現地へ。公園の中は有料なので、入る手前にあるベンチに陣取り、時間までまったり過ごしました。
今日一緒だった友達は、それぞれ和装が好きなメンバーで、着付けも綺麗にしてきていました。もちろん目も肥えているので、待っている間は、通り過ぎる人達の浴衣チェック(^-^)

・丈が短すぎる
・おはしょりが長すぎる
・浴衣と帯が同系色でもったいない
・襟がはだけている
・作り帯がおかしい
…等々。
とにかく、着方のおかしい人が多い事。もちろん私だって、慣れている人から見たらまだまだだろうけど、でも一日着ていても着崩れないぐらいの着方は出来るようになりました。
せっかくの浴衣、綺麗に着たいし綺麗な着方を見たいなぁ。せめて、浴衣を膝まで捲り上げるのはやめて欲しいなぁ。



花火はとても綺麗でした☆*:・°★:*:・°
大きな花火は、いちいちどんな花火か説明が入ったりして、家からただ見るのとは違う楽しさがありました。また来年も行きたいなo(^o^)o
[PR]


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧