ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
   
カテゴリ:日常( 610 )
    2017年 04月 16日
【第56回RSPin品川】龍角散さんの「龍角散ダイレクト」
【第56回RSPin品川】ラストは、龍角散さんの「龍角散ダイレクト」。
c0063790_23270022.jpg
前にものど飴を頂きました龍角散。
c0063790_23272767.jpg
200年以上続く伝統ある会社さんです。
社長さんが特徴ありすぎるのは前回書いたと思うので割愛。
c0063790_23273379.jpg
c0063790_23274182.jpg
龍角散の特徴は、他の薬と違い喉に直接効くのが売りとの事。
中でも今回頂いた龍角散ダイレクト!
c0063790_23280856.jpg
真ん中のpeach味を頂いたのですが、コレ凄く良いです!
本当にダイレクト!!
そして即効性があって初めて体験したのですが正直感動しました。
そのかわり持続性には欠けますが…声のお仕事をする際に今後欠かせない商品になりそうです。
普通の龍角散は試したことがないのですが、友人に聞いたところ粉でこほこほしちゃうし味もちょっと…との事。
それに比べて飲みやすいし味も良いです。
水が必要ない(むしろ水は飲むと効果が薄まる)という手軽さもナイスです。
のど飴に比べると単価は高くなりますが、それも致しかたないかなと。
咳が出る時、喉が痛い時にはぜひ試してほしい商品です。
龍角散/龍角散ダイレクト

[PR]
by gogomk2003 | 2017-04-16 23:38 | 日常
    2017年 04月 16日
【第56回RSPin品川】ニベア花王さんの「8x4 ワキ汗EX」
【第56回RSPin品川】7つ目は、ニベア花王さんの「8x4 ワキ汗EX」。
c0063790_23020895.jpg
c0063790_23021605.jpg
c0063790_23022312.jpg
懐かしいデザインに、これで年代が分かるねと友人と話題に…。
学生の頃は8×4使っていました。
ドイツ生まれだったことは今回初めて知りました。
c0063790_23022954.jpg
c0063790_23023643.jpg
ライフスタイルの変化、確かに昔と今は違います。
デオドラント商品も昔は汗かいた時のみだったように思います。
今は汗をかく前に、書いた後にとそれぞれのシーンで使います。
c0063790_23024421.jpg
そんな、昔からなじみのある8×4が変わります!
すでにCMもたくさん見かけますが…
c0063790_23025190.jpg
スプレーは脇だけでなくデコルテや背中など、実は皮脂の多い面に使いやすいとの事。
c0063790_23025745.jpg
そしてお試しで頂いたワキ汗EX。
脇の汗の出口をしっかりカバーしてくれます。
ワキ汗が気になってグレーのカットソーを避けているのですが…よほど暑い季節でなければこのワキ汗EX塗れば大丈夫かも。
ちなみに、ワキ汗は体温調節の汗ではないので汗をかかなくても問題は無いそうです。
c0063790_23030646.jpg
ニベア花王/8x4 ワキ汗EX

[PR]
by gogomk2003 | 2017-04-16 23:19 | 日常
    2016年 09月 24日
【第54回RSPin品川】大幸薬品さんの「クレベリン」

【第54回RSPin品川】2つ目の商品は、大幸薬品さんの「クレベリン」。
名前は聞いたことがありましたがどんなものか今一つ分かっていませんでした。

c0063790_20023986.jpg
空間除菌…最近めっきり身体が弱くなった私には魅力的な言葉です。
c0063790_20024609.jpg
c0063790_20025530.jpg
用途によって3タイプもあるのも良いですね。
スプレータイプは何となく想像できますが、ペンタイプ、出先でも使えるのが凄いです。
c0063790_20052240.jpg
主成分も分かりやすいです。
c0063790_20060146.jpg
なるほど、学校や会社などで使用するのはこれからの風邪やインフルエンザがはやる季節には良いかもしれません。
年末年始にインフルエンザに苦しめられた身としては、これから重宝したいと思います。

★URL★「クレベリン

[PR]
by gogomk2003 | 2016-09-24 20:23 | 日常
    2016年 03月 26日
【第52回RSPin品川】大鵬薬品工業さんの「ソルマック5(サキノミ)」
続いて2つ目、大鵬薬品工業さんの「ソルマック5(サキノミ)」。
c0063790_23374754.jpg
正直そんなに縁のある商品ではないのでCMで見聞きしたことがある程度でした。
飲み会の前に先に飲んでおく商品だという事で、昔よく飲み会に参加していたころにあったらなぁ…結構無茶な飲み方していたのでお酒の失敗もいくつかあります068.gif
c0063790_23375850.jpg
c0063790_23375893.jpg
だいぶ飲みやすくなっているとは思います。
元々の味が分からないですが…。
ただ、正直なところ余り好みの味では無いです。
c0063790_23375877.jpg
c0063790_23375800.jpg
c0063790_23375896.jpg
これからのお花見季節にはちょっと気にしておきたい商品ではあります。
自分というより、周りの人に飲んでおいてほしいかもしれません。

★ URL ★ ソルマック5(サキノミ)
[PR]
by gogomk2003 | 2016-03-26 23:44 | 日常
    2016年 01月 05日
【第51回RSPin白金台】エーザイさんの「クリスタルヴェール マスク防菌24」
第51回RSPin白金台、2つ目はエーザイさんの「クリスタルヴェール マスク防菌24」!
c0063790_1956362.jpg

この商品、CMで見るたびずっと気になっていました。
一応細々と声のお仕事もしているので、色々と気を使っていても風邪をひいてしまうこともある…マスクだけでは駄目なのかな? と思っていたら…
c0063790_19572555.jpg

そうか、マスクを正しく使えていなかったという事ですね。
確かについつい触ったり、外す時もマスク部分触ってしまっていたことあります。
c0063790_19584866.jpg

持続性防菌成分「Etak」という成分を配合しているので、長く防菌効果が期待できるっていうのは1日中マスク使う身としては魅力ですね。
c0063790_19585819.jpg

ちょっと写真ぶれてますが…見ての通り効果もしっかり。
これからは正しいマスクの使い方とともに、「クリスタルヴェール」も愛用したいと思います。
★ URL ★ http://www.eisai.jp/health-care/products/crv/crv-mask24.php
[PR]
by gogomk2003 | 2016-01-05 20:02 | 日常
    2015年 09月 23日
【第50回RSPinお台場】ホテル日航東京…
第50回RSPの最後は、ホテル日航東京さん。
c0063790_21525114.jpg
昨年もRSPでお世話になったホテルさんですが、やっぱり交通の便も良くて素敵なホテルさんです。
c0063790_21534370.jpg
船の帆をイメージした外観。
c0063790_21551253.jpg
全室オーシャンビューという立地。
c0063790_21571233.jpg
プールからは東京タワーも見えるそうです。
そんなホテル日航東京さんは、10月1日からヒルトン東京お台場に変わるそうですが、これからもきっと素敵なホテルであり続けると思います。
またお邪魔できる日を楽しみにしています。

★ URL ★ http://www.hnt.co.jp/

[PR]
by gogomk2003 | 2015-09-23 22:03 | 日常
    2015年 08月 28日
RSP…
久々のblogが相変わらずですが…。
今日はこれからリアルサンプリングプロモーションです!
50回記念だそうで、楽しみです♪
[PR]
by gogomk2003 | 2015-08-28 18:54 | 日常
    2015年 06月 02日
【第49回RSPin白金台】キュキュッと♪
【第49回RSPin白金台】4つ目は、花王さんの 「キュキュット クリア除菌」。
c0063790_21160421.jpg
もうすっかりお馴染みの商品ですが、10周年を迎えたそうでなるほどそんなに経つんですね。
今回お土産に頂いたのは、除菌とともに除渋(茶渋とか)も出来るクリア除菌。
c0063790_21171482.jpg
最近はコーヒーやお茶を飲む機会が多く、コップはいつも茶渋がひどいので、これはとっても有難い商品です。
異なる界面活性剤を融合したハイブリット除菌で、泡立ちは良く汚れもしっかり落としつつ、泡切れも良いという理想の洗剤です。
c0063790_21181561.jpg
やっぱり泡切れも重要ですよね。
c0063790_21191569.jpg
つぎ足しなくてもしっかりした泡で洗える洗剤、これからも重宝したいと思います。

★ URL ★ http://www.kao.co.jp/cucute/index.html
[PR]
by gogomk2003 | 2015-06-02 21:26 | 日常
    2015年 05月 08日
サンプリング…
昨日書いたように、本日はこれから第49回リアルサンプリングプロモーションin白金台です!
すでにブースでの試食で沢山食べた感がありますが、これから本番。
色々な商品の説明受けたり試食したり、楽しみです。
お土産も見てみましたが、前回参加した時より食品が多いイメージ?
前回シャンプーがドーン! とあったからそう思うのかも。
持ち帰りにパワーがいりそうです。

では、楽しんできます!
[PR]
by gogomk2003 | 2015-05-08 18:59 | 日常
    2015年 05月 07日
久々…
またまたすっかりご無沙汰してしまいました。

相変わらずの生活の中、最近は色々な場所に行ったりしています。
直近では今ニュースになっています箱根に行きました。
観光ではなかったのでロープウェイ等も一人淋しく乗りました…。
やはり東京より涼しかったです。
噴火に関してはどうなるか分かりませんが、何事もなければ良いなと思います。


明日は、去年もblogに書いたリアルサンプリングプロモーションに再び参加してきます。
これでしばらくはblogネタが出来そうです〓
[PR]
by gogomk2003 | 2015-05-07 20:01 | 日常


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧