ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   
カテゴリ:観劇感想( 56 )
    2011年 06月 07日
舞台『遥かなる時空の中で2』
先日、『遥かなる時空の中で2』の舞台を観て来ました。
元は乙女ゲーと言われるジャンルのゲームですが、ゲームはさっぱりなので元ネタ分からないまま観てきました(^-^;

キャストさんはイケメン俳優さんとアイドルさん達でしたが、ストーリーがはっきりしている分、またキャラクターの個性もしっかり出来上がっている分、思っていたよりも見応えのある作品に仕上がっていました。

特に女性陣が可愛らしく好感持てました。
中でも、ユカリ姫とミソノくんの兄妹は大変可愛らしく応援したくなりました☆

男優陣もそれぞれ個性的で素敵でした(^O^)
惜しむらくは、元のゲームの雰囲気を出そうとしたのか、声と喋り方に癖が出過ぎた方がいらっしゃいましたが…二次作品の舞台化はその辺りが難しいですね…。
姿形も声も、ある程度は元に似ていないとファンは残念だし。
私みたいに元ネタ知らずに行く人間には、もう少し普通に喋る方が良いなと思うのですが…。

個人的に、アクラム役のアイルくんのマスク俳優としての魅力がとても素敵でした☆
[PR]
by gogomk2003 | 2011-06-07 10:02 | 観劇感想
    2009年 07月 23日
観劇…
今日は、専門学校時代の後輩ちゃんの舞台を観てきました♪

数年前に一緒の舞台に立った仲間でもあるのですが、相変わらずのハスキーボイスとパワフル演技、自分にはない感性の持ち主さんで羨ましくなります。

芝居自体も一風変わった設定で楽しく観る事が出来ました★


同期や先輩・後輩からの観劇のお誘いって結構頂くのですが、なかなか行けなくて申し訳ない限りです。
今回も、開演時間が普通より遅かったから行けたのですが…。

時間があるとお金がなく、お金を貯めようと思うと時間がなくなる。
ジレンマですね…(^_^;)
もっと色々観に行きたいです!!
[PR]
by gogomk2003 | 2009-07-23 22:01 | 観劇感想
    2009年 06月 28日
Live…★
今日はDREAMS COME TRUEのLiveに行ってきました!!
約三時間をめいっぱい歌って踊ってはじける美和さんと、大変ユニークなトークで客席を笑わせてくれた正さん。
本当に幸せな時間を過ごせました(^-^)

20周年という事で、20年間の曲をいっぱい聴けたのですが、改めて凄い方々だなぁと思いました。
持っていないアルバムもあるから、近々手に入れたいと思います♪
[PR]
by gogomk2003 | 2009-06-28 20:50 | 観劇感想
    2009年 06月 22日
気が付いたら…
こちらのブログを書き始めてから、10000のアクセスを超えていました★☆★☆
皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m

食べ物の日記が主になっている気がしますが(ΘoΘ;)
まだまだ演者として頑張っていきたいと思っていますので、宜しくお願い致します♪



さて、実は今月の始めにブロードウェイミュージカル『ヘアスプレー』を観劇してきました★
1年に1本ブロードウェイ!!
『シカゴ』『レント』と観てきましたが、『ヘアスプレー』は今までになくカラフルで可愛い舞台でした。
もちろん持っているテーマは重いのですが、ヒロインが大変元気で可愛いのです!
映画版も出ているので、興味のある方是非観て下さい♪

『シカゴ』なんかは舞台をまんま映画化していて、それはそれで面白かったですが、『ヘアスプレー』は舞台と映画、話の流れや曲なんかがちょっと違っていて、両方観るとお得な感じです。

あぁ、でも曲は『レント』が一番好きかも…。

次は何を観に行けるかなぁ。
[PR]
by gogomk2003 | 2009-06-22 10:19 | 観劇感想
    2008年 09月 01日
井上あずみさん
昨日、「となりのトトロ」や「天空の城ラピュタ」の歌でお馴染みの歌手、井上あずみさんのデビュー25周年コンサートへ行ってきました!!

生で聴くのは初めてで、凄く楽しみにしていたのですが、色々と勉強になりました。
子供たちが沢山来ているので、ワイワイキャーキャー結構聞こえていましたが、それに負けず歌う歌う。
1部はスタジオジブリ作品の歌を中心に、2部は、となりのトトロの読み聞かせ&トトロソングを。
休憩入れて2時間のコンサートでしたが、凄く濃い時間でした。
やはりCDとは違うし、DVDでは分からない色々な所が観れて良かったなと思いました。
[PR]
by gogomk2003 | 2008-09-01 10:27 | 観劇感想
    2008年 08月 26日
観劇続き
週末から昨日にかけて、色々と行ってきました★



まず土曜日は、朗読会の時にも大変お世話になった方の出演する時代劇的舞台へ。
幕末が舞台だけに、言葉の言い回しとか大変だなと思いました。
あと緊迫感!!
これがどれだけ保てるかって、凄く大事だなぁと実感しました。

ちなみにこの舞台、専門学校時代のクラスメイトが出ていました。
頑張っている当時の仲間を観ると、私もパワーを貰えます♪


それから日曜日には、ラーメンズというお笑いの方の1人、小林賢太郎さんの舞台を観てきました!!
目茶苦茶楽しみにしていたのですが、予想通り凄く面白かったですd(^O^)b
4人の出演者で1時間半という少し短い舞台でしたが、もう笑いっ放しの、でもちょっと考えさせられるお話でした。
笑える舞台ってドタバタ喜劇が多いと思うのですが、そういうのでなく笑えるっていうのが凄いと思いました。
言葉とか動きとか、ちょっとしたことで笑えるから、観終わった後も疲れない(笑)
またチケットが取れるならば観に行きたいですね(なかなか取りにくいチケットみたいです)。


そして昨日は、母に誘われ落語へ!
今まで生で観た事がなかったので勉強になりました。
1人で何役もこなすって大変…。今、誰が喋っているのか、しっかり分かるようにやるんですよね。
う~ん、凄いなぁ。



と、色々なものを観れて楽しい3日間でした★
[PR]
by gogomk2003 | 2008-08-26 22:15 | 観劇感想
    2008年 02月 01日
観劇…
たまには専門学校時代の後輩の舞台を観劇♪
大きな劇団に入っている子なのですが、今回はその劇団のメンバーがプロデュースした、小劇場での舞台。

「初めてちゃんとした役なんです~」

と嬉しそうに報告してくれた後輩、とても頑張っていました。
ヤンキーっぽい役で、これまた合うんだこの役が。色んな役が出来るのも素敵ですが、自分にぴったりな役をやれるって、そういう役があるって良いですよね。

コメディーでいっぱい笑いました。後輩の見せ場シーンでは、思わず泣いてしまいました。やっぱり観に行って良かった!
[PR]
by gogomk2003 | 2008-02-01 21:53 | 観劇感想
    2007年 11月 11日
同期…
昨日、今日と専門学校の同期の舞台を観に行きました。
昨日はかなり重い内容の舞台、今日は子供向けの舞台。

私もまだまだ頑張らないと!!
[PR]
by gogomk2003 | 2007-11-11 21:33 | 観劇感想
    2007年 09月 16日
続けざま…
土曜の夜に1本、日曜日の昼と夜に1本づつ、計3本の芝居をこの連休で観ました。
…さすがに疲れた…。

それぞれ面白かったのですが、う~ん…やっぱりお芝居はあんまり立て続けに観るものじゃないですね。
どの芝居も印象が薄くなってしまいます。
ミュージカルだったりコメディだったり、今回はそんなにシリアスなものは観ていないのですが、それでもなかなかどうして…。

明日の連休最終日はお芝居は観ません。
でもお出かけする予定。

せっかくのお休みなのに、何だか休んだ気がしない。
幸せが続いているのだけど、たまにはぐったり休んでいたいものです。
[PR]
by gogomk2003 | 2007-09-16 23:57 | 観劇感想
    2007年 09月 12日
舞台…
9月入って初の観劇☆

今日は、ヤクザ達とおカマのショーパブが舞台。
ドンパチあり、華やかなショー有りで期待以上に楽しかったです☆
キャストの方にチケット取っていただいたおかげか、かなり前の席でしかも通路脇!
あまり広い通路でなかったので、使わないだろうと思っていたら、予想外に通る通る(*'o'*)
一人一人が近くて、予想外にときめいてしまいました♪
カーテンコール後は、全員が客席に降りて去って行ったのですが、その時もハイタッチしてくれたりして、ちょっと嬉しかったです(*^_^*)
う~ん、やっぱり舞台は楽しいなぁ☆*:・°★:*:・°
[PR]
by gogomk2003 | 2007-09-12 23:33 | 観劇感想


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧