ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
   
カテゴリ:グルメ( 145 )
    2011年 01月 25日
うふふ…
c0063790_1793179.jpg

GODIVAのビスケット詰め合わせを頂きました☆

チョコのみより、こうしたお菓子が好きです(#^.^#)

うまうま〜♪
[PR]
by gogomk2003 | 2011-01-25 17:09 | グルメ
    2011年 01月 14日
天!!
c0063790_21372041.jpg

ここ数日、ずっと食べたかった天丼さんを食べてきました☆

豪勢な大きな海老〜(^O^)

おうどんセットで頂きました。

食べ過ぎだけど…美味しかった☆(^〜^)☆
[PR]
by gogomk2003 | 2011-01-14 21:37 | グルメ
    2010年 10月 02日
シフォンケーキ♪
c0063790_15585522.jpg

先日、初挑戦して失敗してしまったシフォンケーキ…。

今日再挑戦しました!!

なんとかかんとか…フワフワのシフォンケーキが完成しました(*^_^*)

前回はメレンゲを失敗して、シフォンとは言えない食感だったので(ΘoΘ;)

しかしケーキ作りなんて何年ぶりでしょうか…?

手作りすると、改めて砂糖や油の多さに危険を感じます…(汗)

それでも食べちゃうんですけどね★
[PR]
by gogomk2003 | 2010-10-02 15:58 | グルメ
    2010年 09月 23日
チョコ。
c0063790_17166.jpg

先日、ちょっと空き時間があったので久し振りに献血に行きました。

気が付いたら4年ぶりで…多分1回、低血圧過ぎて献血出来なかった時があったせいかと…(^_^;)

久し振りに行ったら色々変わっていました。

カードは紙から磁気カードになっていたし。

で、献血後に貰えるお菓子に『チェルシーチョコ』があったのでチョイス★

普段チョコ買わないから存在を知らなかったのですが、美味しかったです(*^_^*)
[PR]
by gogomk2003 | 2010-09-23 17:01 | グルメ
    2010年 08月 24日
そういえば…
先月作った、フルーツのハチミツ漬け。

今日全てなくなりました。

バイト先は大量に作ったのですが、ほとんど私が飲んだ&食べた(*^_^*)

炭酸水で割ったら、超美味しかったのですよ〜\(☆o☆)/

夏は爽やかな炭酸飲料が素敵ですね♪

またハチミツ届いたら作りま〜す└|∵|┐♪┌|∵|┘
[PR]
by gogomk2003 | 2010-08-24 20:15 | グルメ
    2010年 07月 27日
割りました。
c0063790_2252451.jpg

今朝ブログにアップしたハチミツ漬けを、お水で割って飲んでいます♪

一晩しか漬けていないので、レモンはまだまだ酸っぱさが勝ちますが、ハチミツには果物の水分が出てきていて、甘くて美味しいです(^-^)

またしばらくハマりそうです〜(*^_^*)
[PR]
by gogomk2003 | 2010-07-27 22:05 | グルメ
    2010年 07月 27日
ハチミツ…
c0063790_11265163.jpg

c0063790_11265154.jpg

何年か前にはまっていた、フルーツのハチミツ漬けを久し振りに作りました★
家もバイト先もハチミツが余っていたので…。


写真1枚目は、家で作った【ハチミツ×レモン&オレンジ】。
オレンジが多いので、爽やかな甘みに仕上がりそうです。

写真2枚目は、バイト先で作った【ハチミツ×レモン&キウイ】。
レモンとグリーンキウイがほとんどなので、酸味が勝っているかも。


それぞれ漬けはじめてまだ1〜3日程度なんですが、すぐ水分出て来たので水で割って味見だけしました。
どちらも美味しい(*^_^*)

じっくり3週間位漬けると良いらしいですが、きっとそんなに保たない(^-^)
すぐに食べて&飲んでしまいそうです。

冷房で乾燥するから、この季節にぴったりなんですよね、ハチミツ漬け♪

疲れた喉の強い味方です!!

まだハチミツあるから、今から更に漬けておこうかなぁ…。
[PR]
by gogomk2003 | 2010-07-27 11:26 | グルメ
    2010年 07月 14日
トマトおでん…
c0063790_1930476.jpg

食べてみたくて作りました。
皮は湯剥きした方が美味しいかも…。

そしてそもそもそんなにトマト好きじゃなかったと思い出しました。

いや、美味しく出来たけどね!!
[PR]
by gogomk2003 | 2010-07-14 19:30 | グルメ
    2010年 06月 21日
長っ…!!
c0063790_2235359.jpg

家にあったおナスさん。

長過ぎっ(*'o'*)
切り口から分かるように、若干使われているのにまだまだ長いですよ〜☆

比較に自分の手を横に置いてみました(^-^)
[PR]
by gogomk2003 | 2010-06-21 22:03 | グルメ
    2010年 06月 15日
初の場所。
c0063790_10414220.jpg

先日、初めて横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました☆

…多分初めてのはず…。

アフリカンフェアをやっていて、ステージではアフリカンミュージックが流れ、様々な出店があり…。

それらを横目に、普通にガレットを食べて来ました(*^_^*)
写真のガレット、塩キャラメルガレット〜♪
ちょっと生クリームとけ気味ですが…。
塩キャラメルに弱い私です。
美味しかったd(^O^)b
[PR]
by gogomk2003 | 2010-06-15 10:41 | グルメ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧