ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
   
カテゴリ:グルメ( 145 )
    2016年 03月 27日
【第52回RSPin品川】月桂冠さんの「うたかた」
4つ目は、月桂冠さんの「うたかた」。
こちらは初めて見ましたが、とにかくデザインが可愛い!!
c0063790_00222120.jpg

c0063790_00215194.jpg
サイトを見てみると、「うたかた」(泡沫)は水面に浮かぶ泡を意味しており、炭酸入りの飲み物であることをイメージして名付けたそう。
パッケージは「和」をモチーフにしていて、容器には「SOU・SOU」監修による絵柄を透明びんに直接プリントしています。
和モダン、すごく…好みです072.gif
ちなみにうたかたは発砲日本酒。
これまでのRSPでも発砲日本酒は頂きましたが、
c0063790_00211594.jpg
私も基本甘口のお酒が好きです。
c0063790_00215153.jpg
そして炭酸も苦手…まさにターゲットドンピシャです。
c0063790_00215130.jpg
c0063790_00215165.jpg
c0063790_00215119.jpg
実際飲んでみると、微炭酸でピリピリもこないし甘口の味は口当たりも柔らか。
個人的に柚子が好きです。
c0063790_00215136.jpg
デザイン本当に可愛らしいです。
c0063790_00222191.jpg
今回3本とも頂いたので、どれも捨てられずにちょっと困るくらい、可愛いのです。
一輪挿し以外の使い方が思いつかない(;´・ω・)
でも良い発砲日本酒と出会えたので、友人と宅飲みするときには家に買っておきたいと思います。

★ URL ★ うたかた

[PR]
by gogomk2003 | 2016-03-27 00:38 | グルメ
    2016年 03月 27日
【第52回RSPin品川】龍角散さんの「龍角散ののどすっきり飴」
3つ目は龍角散の「龍角散ののどすっきり飴」。
RSPの商品は初めての物が多いのですが、こちらはいつも愛用ののど飴。
説明は社長さん自らがやってくれたのですが、面白い社長さんであまり話の内容が頭に入りませんでした003.gif
c0063790_23511588.jpg
長~い歴史があるのは良く分かりました。
c0063790_23512672.jpg
c0063790_23512733.jpg
そして薬との違いに関して。
c0063790_23512797.jpg
一般的なお薬はどうしても副作用が気になる…。
c0063790_23512713.jpg
一方龍角散は、という違いがはっきり。
c0063790_23512645.jpg
でも私実はのど飴以外の龍角散は口にしたことが無いのです…。
今回説明を受けてなるほどと思ったので、咳止めに粉の龍角散も試してみようと思いました。

★ URL ★ 龍角散ののどすっきり飴

[PR]
by gogomk2003 | 2016-03-27 00:00 | グルメ
    2016年 03月 26日
【第52回RSPin品川】サッポロビールさんの「SAPPORO+」

3月1日に参加して来ました第52回リアルサンプリングプロモーションin品川。
初めての会場だったのでちょっとうろうろしてしまいました…。

早速1つ目から、サッポロビールさんの「SAPPORO+」。

c0063790_23151144.jpg

トクホ取得のノンアル飲料という事で。

c0063790_23152968.jpg

ではそもそもトクホって?

c0063790_23152979.jpg
c0063790_23152914.jpg
ノンアル飲む方は健康志向の方が多いそうで、なので親和性が高いという事です。
トクホ市場も年々拡大。
c0063790_23154266.jpg
c0063790_23154324.jpg
c0063790_23154367.jpg
糖の吸収を緩やかにするので、食事とともに、特に炭水化物を食べる時にお勧めだそうです。
味はさっぱりしたビールテイスト、そんなに癖が強くないのでビールをあまり飲まない私でも美味しく頂けました。
お値段も100~110円位とのことだったのでかなりお手頃です。
色々気になりだすお年頃…普段の生活から気を使いたいですね。


★ URL ★ SAPPORO+


[PR]
by gogomk2003 | 2016-03-26 23:28 | グルメ
    2016年 01月 05日
【第51回RSPin白金台】味の素さんの「Toss Sala(R)」
第51回RSPin白金台の7つ目は、 味の素さんの「Toss Sala(R)」!
c0063790_21103223.jpg

今回CMなどで気になっていた商品が多くて嬉しかったです。
なかでもToss Salaは正直あると思っていました( *´艸`)
女性をターゲットにした商品、まさにドンピシャです。
c0063790_21112857.jpg

野菜を手軽にしっかり、でも見栄え良く美味しく食べたい。
まさにこれです。
c0063790_2114618.jpg

c0063790_21143131.jpg

正直、絡みやすさという点はもう一歩かなと思いました。
たっぷり目にかけないとさっぱりしてしまうというか味が薄く感じるというか…。
でもたっぷり目にかけると美味しいです!
ドレッシングのようにびしゃびしゃにならないのは良いと思います。
お土産にもらったのはイタリアン・バジル味とすりごまガーリック味でした。
私のお勧めはすりごまガーリック味!
いつも朝食に温野菜サラダをごま油と塩昆布で食べているのですが、すりごまガーリック味は温野菜サラダにも合いました。
バリエーションが現在は4つでしょうか。
これからも増えてくれるといろいろ楽しめそうです。
★ URL ★ http://www.ajinomoto.co.jp/tosssala/
[PR]
by gogomk2003 | 2016-01-05 21:21 | グルメ
    2016年 01月 05日
【第51回RSPin白金台】ロッテアイスさんの「雪見だいふく」
第51回RSPin白金台、6つ目はロッテアイスさんの「雪見だいふく」。
c0063790_20561045.jpg

前も頂きました、冬の定番アイスですね。
慌てて食べたのでまだ固かったのが無念…雪見大福は少しだけ中のアイスが溶けてきた位が食べ頃だと思います。
c0063790_20565737.jpg

パッケージ、今回試食は全て「雪見だい『ふく』」のふくが大きいバージョンでした。
これ市販ではたまにしかないらしいので見つけたら是非getを!
c0063790_20571874.jpg

味の種類も増えました。
期間が秋冬なので、チョコとかモンブランとか季節に合うものが多いですね。
柑橘系がすきなのでそんなバージョンもいつか欲しいな。
c0063790_2057367.jpg

今回のスティックはハートが3つバージョンでした。
1番レアなうさぎさん柄は、お隣の方が出していました。
★ URL ★ http://www.lotte.co.jp/
[PR]
by gogomk2003 | 2016-01-05 21:02 | グルメ
    2016年 01月 05日
【第51回RSPin白金台】明治さんの「明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ」
第51回RSPin白金台、5つ目は明治さんの「明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ」。
c0063790_20441581.jpg

c0063790_20443483.jpg

試食はサラダでした。
たっぷりのチーズを振りかけましたが、乾燥チーズと違って風味がとても良くて、がつがつ頂いてしまいました。
c0063790_204457100.jpg

普段家にあるチーズは、削ってから乾燥して充填。
そのためどうしてもパサパサして香りも飛んでしまいます。
しかも量はたっぷり入っているので全部使い切ったためしがありません??
今回の生粉チーズは、乾燥せずにそのまま充填しているので香りがとっても良くてしっとりした口当たりもナイスです。
c0063790_2045175.jpg

使い切りを目的にしていますので、今までの粉チーズとは違いたっぷりお料理に使うのがお勧め☆
オムレツやカルボナーラを家で美味しく作れる生粉チーズ!
使い切りな分コストはちょっとかかりますが、いつもの粉チーズと使い分けていきたいですね♪
★ URL ★ http://catalog-p.meiji.co.jp/products/dairies/cheese/020317/4902705121416.html
[PR]
by gogomk2003 | 2016-01-05 20:52 | グルメ
    2016年 01月 05日
【第51回RSPin白金台】AGFさんの「〈煎〉レギュラーコーヒー」
第51回RSPin白金台の3つ目は、AGFさんの「〈煎〉レギュラーコーヒー」。
c0063790_2010687.jpg

こちらは日本人のための日本人に合った、珈琲です。
c0063790_20101785.jpg

日本のお水は軟水、海外の硬水とは違うので飲み方も当然違ってきます。
そんな軟水に合った珈琲を美味しく頂けます。
お味は私の好みドンピシャでした!
苦すぎたり渋いのは苦手なので…さっぱりと澄み切った味わいで、でも香り豊かなタクミ焙煎。

ちなみに昨年、京都の上賀茂神社の名水「神山湧水」に合う珈琲を開発し多くの方にお振る舞いし、式年遷宮をお祝いしたのが「煎」誕生のきっかけだそうです。
日本らしい素敵なおもてなしの心ですよね。
私も「煎」でうちに遊ぶに来た方をおもてなししたいです♪
★ URL ★ https://agf.jp/
[PR]
by gogomk2003 | 2016-01-05 20:19 | グルメ
    2016年 01月 05日
【第51回RSPin白金台】伊藤園さんの「ヘルシールイボスティー」
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

という訳で、だいぶ時間が経ってしまっていますが昨年11月に参加して来ました第51回RSPin白金台!
怒涛の更新をしていきたいと思います。
1つ目は、 伊藤園さんの「ヘルシールイボスティー」。
c0063790_19233077.jpg

肌が弱くカフェインもあまり取らないように(コーヒー紅茶つい飲んでしまいますが…)しているので、中でもルイボスは飲みやすくて気に入っています。
c0063790_19285616.jpg

認知度、まだ低い気もしますがその中でもやっぱり一般的にも健康的なイメージがあるみたいです。
c0063790_19434652.jpg

身体の酸化…とっても怖いですね。
ルイボスには高い抗酸化力があるとの事。
そんなルイボスをこまめに摂取することが大事だそうです。
伊藤園さんのヘルシールイボスティー、今回はペットボトルを頂きましたがさっぱり飲みやすくてしかもペットボトルなので手軽で便利♪
普段家では自分で入れていますが、お出掛け先で簡単に購入できるのでこれからは両方利用していこうと思います( *´艸`)
c0063790_19462856.jpg

アレンジも色々試したいと思います☆
★ URL ★ http://www.itoen.co.jp/rooibos/
[PR]
by gogomk2003 | 2016-01-05 19:51 | グルメ
    2015年 09月 23日
【第50回RSPinお台場】ハウス食品「ラーメンにひと足しペースト」
第50回RSPの7つ目は、ハウス食品の「ラーメンにひと足しペースト」です。
お家で手軽に食べるラーメンももちろん美味しいですが、外食ラーメンってお家で食べるものと違って美味しいですよね。
c0063790_21261534.jpg
今や国民食と言われるラーメン。
そして最近は沢山あるちょい足し用のあれこれ。
c0063790_21272679.jpg
c0063790_21301468.jpg
私もあれば必ずニンニク入れるし、ラー油とかの辛み系も必須です。
そんな味をお家でも…という事で登場したのが『ラーメンにひと足しペースト』全3種類!
c0063790_21234142.jpg
今回お土産で全種類頂きました~。
マー油は普段から大好きですし、辛みそ(しかも海老風味!)も凄く嬉しかったです。
どちらも実際に使うと、色合いがちょっと美味しそうに見えないのが難点ですが…風味が良くていつものラーメンが違った味わいになりました。
また今回初めて魚粉も試したのですが、香りが凄く良くてスープの味わいも深く感じました。
今後は外で食べる時も魚粉を使用したいと思いました。

★ URL ★ http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,nood,side,paste.html
[PR]
by gogomk2003 | 2015-09-23 21:48 | グルメ
    2015年 09月 23日
【第50回RSPinお台場】明治「GRAN」
第50回RSPの6つ目、明治「GRAN」。
c0063790_20381205.jpg
リニューアル発売のアイス。名前は知っていましたが、今回初めて食べました。
c0063790_20430290.jpg
お値段がちょっと高いのがネックだったようで。
c0063790_20514323.jpg
量を減らしお値段を下げたそうです。
確かに、ある程度手に取りやす値段というのは某ハーゲンさんより価格下かなぁ。
量も、私はハーゲンでも半分残すので、こちら今回試食で食べましたが結構な食べごたえがありました。
c0063790_20444499.jpg
ちょっと贅沢をしたい時、頑張った時のご褒美にちょうど良いと思います。
c0063790_20564197.jpg
c0063790_21034757.jpg
c0063790_21092989.jpg
美味しさの秘密は色々、甘みはもう少し抑え目な方が好みでしたが…確かに舌触りは滑らかでした。
今回はミルクの試食でしたが、今回のリニューアルでフレーバーは全4種類。
c0063790_21120632.jpg
個人的にはキャラメルが好きなのでとても気になります!
もう発売されているそうなので、近々見かけたら買ってみたいと思います!

★ URL ★ http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/icecream/

[PR]
by gogomk2003 | 2015-09-23 21:13 | グルメ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧