ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
   
カテゴリ:温泉・銭湯( 5 )
    2009年 02月 08日
スーパー銭湯…
今日はのんびりと、家の側のスーパー銭湯に行って来ました★

近くといっても自転車で20分位かかるので、そうしょっちゅうは行けないのが残念ですが
寒い中、自転車こいで到着!

まずは数種類の内風呂を堪能し、別料金のヒーリングサウナに。
入浴料とこのサウナ代足しても1000円しないという、大変お手頃価格なのが凄く嬉しいです♪

ヒーリングサウナは初体験でした。専用の浴衣をきてスペースに入り、ゴロリと横に…。
25分間、鳥の声や水音などを聞きながらのんびりと、たっぷりと汗をかきました。
気持ち良かったです(^-^)

それから更に、お風呂場に戻り今度は露天風呂に。露天風呂も数種類あって楽しいのです。

ここで可愛らしい小さな姉妹と仲良くなりました。
しばらく一緒にお風呂に入りましたが、凄く人懐こくて可愛かったです(*^_^*)

たっぷり堪能しすっきり疲れを癒したので、明日からまた頑張れます
[PR]
    2007年 09月 07日
ホテルに…
c0063790_0225634.jpg
泊まります。
さぁ寝るぞ☆
[PR]
    2007年 09月 06日
台風です…
明日まで大事な仕事の為、仕事に行けなくなったら困るという事で、急遽お泊まりです。
都内で泊まるなんてある意味すごい贅沢~(*^_^*)
温泉入って、台風なのに露天入って、結構楽しいです☆*:・°★:*:・°

さて、明日はどうなるかなぁ~???
[PR]
    2006年 02月 12日
あわあわ…
さっき慌ててブログを更新してみました。一応、連続更新記録を守れたようで…。

土曜日は友達と待ち合わせて朝から吉祥寺にある井の頭公園の中をふらっとまわり、それから中にある動物園にも初めて行って来ました☆
結構色んな動物がいて、モルモットを抱っこ出来たり、象までいるんですよ!
なかなか充実した動物園なんですね。入園料400円で満足出来ました(o^-')b

で、お昼ご飯を食べてから三鷹にあるお風呂屋さんへ。目的はそこにある《岩盤浴》!!!
私は初☆でした。色々な形態があるらしいですが、今回行ったお風呂屋さんは、丸い手の平サイズの石がしいてあって、そこにタオルをひいて横になるスタイル。男女同じ所に入るので、浴衣一枚着た格好で1時間ほどの入浴時間なんですが、合間合間休みながら身体の中からポカポカになりました。あまり高くない温度のサウナにいる感じが近いでしょうか。ありえないくらい汗が出ます。でもサウナほど疲れなかった。すっきり!
お風呂も天然温泉でとても気持ち良かったです(*^_^*)

お風呂から上がった時点でもう夕飯の時間。飲み屋に入って食べつつ飲みつつ話しつつ…してたらもうこんな時間です(ΘoΘ;)
一日ってあっという間だなぁ。すごく楽しく充実した一日でした☆*:・°★:*:・°
[PR]
    2005年 10月 26日
スーパー銭湯『湯楽の里』…
今日は、母と一緒に近場の露天風呂に入ってきました~☆
c0063790_2155444.jpg
自分で写真を撮るのを忘れてしまったのですが…。我が家からは自転車で20分というところでしょうか。平日は550円からと値段も手頃。私が行った所以外にも首都圏にいくつかあるみたいですが、今回行った昭島店は内風呂が9つ、露天風呂が4つもありまして、無料のサウナも『タワーサウナ(段々になっているやつ)』と『塩サウナ(サウナの中で塩を身体に擦り付けていく)』の2つ!!
更に、今日はやらずに帰ったのですが、韓国式垢すりなんかも3000円ほどであります。あ~次回はやりたいなぁ。他にもエステや、軽食を食べられるところなんかもあって、かなり優雅な一時が過ごせました。
正確にはスーパー銭湯に属するようですが、でも値段が550円とは安いですよね?
家の側にはもう一つ大きなスーパー銭湯があるのですが、そこは2000円位するみたいですから。おかげで、平日の昼間だというのにお客さんがいっぱい!!
でも、これならちょっと自転車こいででもまた来たくなりますね。所沢や船橋なんかにもあるみたいです。場所によって多少値段は違うみたいです。

湯楽の里

『ゆらのさと』と呼びます。

帰りに雨が降ってきてしまったのが残念ですが、なかなか良い一日でした。ちょっとこれから都内温泉&銭湯めぐりでもしたい気分になっています。とりあえず、近場から。
次回はもう一つのスーパー銭湯に行こうかな。月曜日なら1000円くらいになるらしいので。
良い情報お持ちの方、ぜひ教えて下さい。てかむしろ女性なら、「一緒に入ろ~ぜ~」な感じで……。
[PR]


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧