人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2007年 07月 15日
3日連続…
気がついたら3日連続観劇です。

金曜の夜は、男だけによる『お気に召すまま』(シェークスピアですね)。
わかる方はわかると思うのですが、やっぱりすごかった…蜷川演出。
客席も存分に使っての舞台、男だけど嫌な違和感はなかった【女性陣】。
話題になるだけのことはありますね。
テレビで活躍する俳優さんもきちんと生声でやっていて、クオリティは高かったです。
シェークスピアなので公演時間が長かったり、台詞がわかりにくかったり、聞き取れなかったり…多少はありましたが、でも観に行って良かったです☆

そして土曜日、同窓会の前にも観劇。
最近大劇場の舞台が多かったのですが、久し振りにキャパ100位の舞台を観ました。
大きい劇場は大きい劇場で良いですが、小さいところは小さいところなりに好きです♪
もしかしたら、出演していたかもしれない舞台…だったので、観に行ってみました。
知り合いは全くいなかったので、ある意味新鮮な気持ちで観る事が出来ました。
作品もわかりやすくて、楽しかったです。

そして日曜日の今日は、お手伝いがてらの観劇。
こちらは、舞台はそんなに大きくないのですが、キャストさんは結構有名人さんとかが出ているもの。
内容をあまり知らないまま行ったのですが…戦争ものでした。
とはいっても、そんなに暗くなりすぎず、ちょっと笑いもあったりして(^_^)
でも…戦争って本当にしてはならないものなんだって、改めて実感しました。

『今の日本は良い国ですか?』

素直にうなずける人は、どれくらいいるでしょうか。
今の平和を、これからも…他国にも…。
色々な想いが溢れてくる舞台でした。


3日間、全く違う種類の舞台を観れた、とても充実の3日間でした☆
by gogomk2003 | 2007-07-15 23:30 | 観劇感想


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧