ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
    2006年 05月 14日
試食魔…(`曲´#)
今日は試飲販売のバイトでジュースを売っていたのですが、かなりムカツク試食魔がいました!
(試食魔(通称しーちゃん)というのは、全く商品を買う気がなく、何度も試食試飲をしに来たり、いくつも食べたりして去って行く悪質な人達を指します)
私が売っていたのはジュースだったので、お盆の上にオレンジジュースをいくつかカップに注いでありました。本来ならそのお盆を手で持って勧めるのですが、商品が汚く並んでいたので、お盆を試食台の上に置いて商品をキレイに並べていたのですね。するとそこへ、なかなか体格の良いお姉さんが近付いて来て、三つほどあったオレンジジュースを一つのコップにまとめて一気飲み!
止める間もなかった…。そんな事されるとこっちは困るので慌てて、
「お客様、他のお客様の迷惑になりますので、そういう飲み方は今後おやめ下さい」
と注意。するとどうやらその人は逆ギレしたらしく、私が後ろを向いた際に、背中を殴ってきたのです!!
大した力じゃなかったのだけど、びっくりして振り向いたら、
「あ、ごめんなさい」
と、まるでわざとじゃなかったかのような顔で謝ってきました。そしてあっという間に逃げ去りました。
でも絶対わざと殴ったよ。だって周りの他のお客さんがすごく驚いた顔して見てたもん。
「今の人、殴ってました?」
って聞いたら、こっくり頷いて、
「大丈夫?」
って心配してくれました。良いお客さんが多いのですが…。しかしびっくりです。変なお客さん(買ってないから客ですらないが)も何だかんだ結構います。

試食試飲は、したら買わなきゃいけないわけではないです。たくさん飲みたい時は、言ってくれれば出します。味見はいっぱいして下さい。でも人として、最低限のマナーは守って欲しいと思います。
逆ギレして殴ったりしないでね(ΘoΘ;)?


頭にきたのでDisney行って来ました☆
ディズニー年間パスポート生活更新してます☆
[PR]
by gogomk2003 | 2006-05-14 23:58 | 日常


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧