人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2006年 01月 13日
眼科行ってきました!!
私は眼が悪く、この三年ほどはコンタクトをしていたのですが、ここ数ヶ月、どうも左目のコンタクトの調子がおかしい…。コンタクトレンズが、まぶたと共に上にずり上がってしまって、まともに物が見れないのです。
友達に
『結膜炎とかになっているのかもよ?』
と言われてここしばらくは眼鏡で過ごしていたのですが、今日やっと眼科に行きました!

実は、私が使用している【ソフトコンタクトレンズ】というのは、一応使用期限というのがありまして、最初に『一年半』と言われていたのですね。それを過ぎたら新しく買いなおす…。でも、とくに状態も変らないしお金もかかるし…ってんで、そのまま『三年近く』も使い続けておりました(^_^;)
それから大体三ヶ月に一回くらいは定期健診に行かなくてはならないらしいのですが、これも一度も行っていない。これがやはりいけなかったらしい。
特に重度の病気とかではなかったのですが、軽い結膜炎と充血がだいぶひどかったらしいです。
素直にソフトレンズを三年近く使っていることと、定期健診に一度も行っていないと話すと、お医者さんは、

『新しくコンタクトを買いなおすのをお薦めします』(かなり呆れ気味の顔)

と、優しく診断してくれました(^_^;)
調子がいいと思っていても、やはりお医者さんに言われたことはきちんと守らなくちゃ駄目ですね…。早めに新しいコンタクトを買おうと思います!!
by gogomk2003 | 2006-01-13 21:04 | 日常


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧