ブログトップ

思い出したように綴ります…
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
    2005年 05月 18日
ゴルフゴルフゴルフ…
久し振りの更新になってしまいました。いつぶり?
せっかくここ最近、連続更新記録をつくっていたところなのですが、タイトル通り、週頭ゴルフに行ったために更新が出来ませんでした。なので、ここでまとめて更新…

日曜日
朝早くからバイトに出かけ、一日お仕事。月曜日の朝早くから車で出かけることになっていたのですが、我が家からでは到底待ち合わせ場所に間に合わない、ということで、日曜日はバイトからそのまま一緒に行く後輩のお家へお泊り。そのお家のにゃんこと戯れ、満足して就寝。

月曜日
朝4時に起き、5時に出発!
私は運転まったく出来ませんので後輩にまかせっきり。参加者全員と集合し、現地に向け出発。ちなみにメンバーは男性4人、女性3人。今回、歌の先生の主催だけに、ピアニスト、サックス奏者、音大生、そして私を含めて役者が3人というメンバーでした。何がすごいって、私を含めた役者全員、今回がゴルフコースのデビューということ。先生の勇気がすごいです!!
素人が半数を占めるなんて…。なので、待たせたりしないようにちゃんと後に人がいないような時間にスタート(つまり一番最後にスタート)!!
私はピアニストの女性と、サックス奏者の男性、2人と一緒に回りました。一般の人から見たらすさまじくのんびりしたゴルフだったようです。デビュー1打めは、ボールの上の方を叩いてしまってあまり飛びませんでした…。一日目の成績は…数字は書きませんが、ビリから二番目。でも、私は基本的にまっすぐ飛ぶのでOBは一回だけ、ボールを無くしたりもほとんどなかったです。あまり飛距離もないしね(^_^;)

で、一日かけて18ホール終わったところで、一日の疲れを癒す為に温泉へ。これがどうも地図がわかりにくかったらしく、すっごく迷いに迷ってやっと到着(疲)。ゆっくりお風呂使って出てきたらさぁ、お夕飯! と思ったら、田舎の方らしくもうお店がどこも閉まっている~(困)。慌ててコンビニによって、お店の人にどこかないか聞いて、かろうじてあった中華屋さん? に入る。
ここが味が美味しくて、ボリュームも満点でした♡
そしてお酒を買い込み、宿へ戻って宴会開始。途中から男性陣はマージャンを始めました。マージャンにも興味があって覚えたかったけど、本人たちは夢中で解説などはしてくれるはずも無く、私も疲れていたので2時には就寝。マージャンチームは4時までやっていたそうな…。

火曜日
7時半に起きだし、シャワーを浴びる。浴び終わってもまだ誰も起きてこない…何とかみんな起きて来て、8時半には移動。前日とは違うゴルフ場へ。今日は歌の先生と、やはり初心者の男の子と私の3人。前日のお酒が残っていたらしく、みんなぼろぼろ…とはいっても、この歌の先生がめちゃくちゃゴルフが上手な方で、とっても勉強になりました。やっぱり私はどうしてもボールの上を打ってしまうらしく、なかなか綺麗に上に上がらない…ころころ転がっていっちゃうのですよ。おかしいなぁ。上手くいかない。それでも、前日よりはスコアが良くなっていました!!
嬉しい~~♡
2日間でやはりビリから二番目だったようですが、運動神経のない私にしては上出来☆
で、行きと同じ後輩の車で東京までやっとこさっとこ戻ってきました。私は運転はしていないから、それでも疲れが少ない方のはずですが、車で寝ちゃいけないと思って頑張っていたのが結構辛かったです。でもね、本当に、運転手さんは寝たくても寝られないのだから、同乗者は寝ちゃいけないよね。…行きでちょっとだけ寝ちゃったけど(^_^;)

いや~、でもいい2日間でした。ゴルフなんて、同年代の人とはなかなか出来ない遊びだけど、いつゴルフをする役がくるとも限らないわけで、役者である限り、色々挑戦するのはやっぱり大事ですよね。こうしてゴルフが出来るチャンスを下さった先生にも感謝だし、そんな環境にいられた自分は得したなぁと思います。
最後に…ゴルフって、おじさんのスポーツというイメージがあるけれど、すごくハードなスポーツなんだと実感。ちょっと体重が落ちました!!
[PR]
by gogomk2003 | 2005-05-18 00:17 | 日常


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジェムケリーブランドのピ..
from ジェムケリー ピンキー リング
カニ日帰り
from カニ日帰り情報
岩盤浴が人気です
from 岩盤浴が人気です
豆腐ハンバーグ
from 豆腐ハンバーグ
ずぶの素人がコンクール入賞
from 奇跡を起こす発声の極意
ラスベガス・イリュージョン
from Green笘・ay
たらこキューピーきぐるみ..
from たらこキューピーきぐるみ&画..
トラックバックスパム完全..
from ANT技術
アトピー性皮膚炎
from アトピー性皮膚炎
セラミド・フィトケミカル..
from dhcサプリメント【人気のD..
セラミドの力
from セラミド
甲府といえば…
from Green笘・ay
『あるある大事典放送』【..
from 『あるある大事典放送』【フィ..
アトピーは治ります!!
from アトピーを改善する37の裏技
ミュージカルチケットはコ..
from チケット店舗 ファンクラブ入..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶の和風都路里パフェ【..
from 取寄天国@プチごほうび
『かもめ食堂』
from 京の昼寝~♪
キッチン用品
from Blink Link 役立つ..
さくら鍋
from Green笘・ay
Miki’sRoom(本家サイトです)
ディズニー年間パスポート生活(私の別ブログです(^_^;))
blue daisy(お世話になっている素材サイトさん)
FOOL LOVERS(とっても可愛い素材サイトさん)
フリー素材集Little Garden(とってもキュートな素材サイトさん)

green day(お友達・城内美登理ちゃんのブログ)
だらづれ日記(役者仲間chimoさんのブログ)
声優・漫画家さんのブログ・日記 案内所 (恐れ多くも登録していただいています)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧